『EW2420とF2380MXを比較し、購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]

HDMI端子を2系統装備したLEDバックライト+VAパネルを採用した24型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のオークション

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • EW2420 [24インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW2420 [24インチ グロッシーブラック]

『EW2420とF2380MXを比較し、購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW2420 [24インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
EW2420 [24インチ グロッシーブラック]を新規書き込みEW2420 [24インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW2420 [24インチ グロッシーブラック]

@EW2420にはUSB端子が付いているようですが、どのように利用する目的で付いているのですか。 AEW2420とF2380MXはVAパネルですが、違いはあるのですか。応答速度、画質も違いはあるのですか。

書込番号:12115493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/26 01:10(1年以上前)

こんばんは。

USBはそのままモニターの枠にUSBハブが付いていると思ってください。
主な用途はWEBカメラを接続しての会議やチャット等の類では?
(地デジチューナーのリモコン受信部接続とかもアリかな)
一応モニターとPC本体とはUSBケーブルを繋げてくださいね。
HDMIやモニターケーブルだけではUSBは使えません。

モニターの液晶パネルの違いは液晶モニター内でのクチコミでよく話されてますので、ご自分で検索されてはいかがですか?

個人的な意見なら、TNよりVA VAよりIPSを選んだ方が良い選択だと思ってます。
絶対に・・・とは言いきれませんがww


書込番号:12116007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 09:47(1年以上前)

スレ主さんの用途がわからないのでなんとも言いがたいですが

一般的に言ってVAパネルは黒白表現が得意です。
そして応答速度は遅いです。(許せる範囲だと思いますが…)

EW2420はVAパネルとLEDを搭載することで、
コントラスト比2000万対1という圧倒的数字を実現させています。
黒白表現の限界の高さが商品の売りになっています。

ただ、LEDとVAの組み合わせは過去にあまり例がなく
白浮き等が目立つなどの報告もあるようです。
後、8ビットパネルなのでグラデーション表現も不得意でしょうね。

Senseye 3を搭載しているので、使うシーン毎に設定を変えるのが楽です。


F2380MXはLED非搭載なのでコントラストは15万対1ですが
安定した表現が見込めます。
それとsRGB対比100%を謳っていたように思います。
(メーカーの言う事のなのであまり信用できませんが…)
sRGB対比100%という表現が、sRGB比かsRGBカバー率のどちらを指しているのかは
わかりません。何ビットパネルかの表記はないみたいです。
EW2420はsRGBモードがあるみたいですが、詳しい表記はないです。

それとF2380MXは首がピボットします。
ナナオのEV2334WやEV2333Wあたりを強く意識して作ったんじゃないでしょうか。


何にせよ、どちらもデジタル一眼クラスの画像を補正できるような商品じゃないです。
画質より黒白のクッキリさを楽しむようなタイプです。
この辺は用途が違うのでどちらが良いということはありません。
高額IPSは黒白や応答速度、動画用の回路に於いて万能ではないです。
全てに優れた商品はまだ無いと思っていいと思います。


それとUSBはただのハブがくっついているだけなので、オマケ程度だと思います。

カジュアルに楽しむならEW2420、堅く使うならF2380MXという認識でいいと思います。

書込番号:12116878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/10/26 19:45(1年以上前)

回答ありがとうございました。USB端子はビデオカメラ接続等には使えないのでしょうか。とても詳しい回答で参考になりました。

書込番号:12118750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/26 20:16(1年以上前)

こんばんは。
>USB端子はビデオカメラ接続等では使えないのでしょうか

はい。

当モニターのUSBからビデオカメラ等の映像を直接モニターに映し出す事はできません。
BenQ HPの当製品仕様書にも入力信号の欄にUSBの記載はありません。



 

書込番号:12118943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/26 20:20(1年以上前)

回答ありがとうございました。USBはあまり付いている意味はないようですね。

書込番号:12118965

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/26 23:01(1年以上前)

EW2420はA-MVAパネル。
VW2420Hと同系なので、VW2420Hとの類推で話されているだけで、
EW2420自体の情報は今のところとても少ない。

F2380MXはC-PVAパネル。

EV2334W-TからVW2420Hに買い換えた私としては、
VAとひとくくりにできない違いがあると思います。
と同時に、パネルの種類だけで話すのも乱暴で、
ちゃんと機種ごとに検討すべきとも思います。

でもまあ、EW2420を考えているのであれば、
VW2420Hを見てみるのは参考になると思います。

書込番号:12119976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/27 00:14(1年以上前)

VAパネルにもいろいろ種類があるようですが、違いがよくわかりません。モニターはパネルだけでなく、他の機能も含め総合的に見た方が良いのですね。

書込番号:12120452

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/10/27 17:59(1年以上前)

カブートンさん、「コントラスト比2000万対1という圧倒的数字」についてだが、ダイナミックコントラスト比の数値はうのみにしない方が良い。

miyahan.com | WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び P.2
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index2.html#SpecsMeanWhat● 用語解説:ダイナミックバックライトコントロール、コントラスト拡張機能を読んでみてほしい。

価格.com - 『企業ごとの製品間のコントラスト比の差について』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11808268/#11808425

書込番号:12123126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > EW2420 [24インチ グロッシーブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]
BenQ

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

EW2420 [24インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング