『教えてください。 AVネットワークの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P50-XP05 [50インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XP05 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

『教えてください。 AVネットワークの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XP05 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP05 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP05 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

スレ主 Mixed2000さん
クチコミ投稿数:27件

居間にP50-XP05と 寝室(壁があり20m位離れています。)にH05(HDD無し)を

PLC(コンセントLAN)か無線LAN接続か迷っています。

無線LANで繋げる場合、
どれくらいの通信速度があればP50-XP05に録画した映像を鑑賞出来ますでしょうか?


書込番号:12119077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 22:36(1年以上前)

環境によりますが数Mbpsでも再生は出来ます。
でも無線LANは設定や安定性を考えるとオススメしません。
私の家は一階の居間と二階の寝室の間でパナソニックのPLCを使用しています。
速度は17Mbpsで有線LANと同等です。
たまたま家の電気配線の状況が良かったからですが、運が悪いと全く接続出来ない場合も少なくないようです。
家の配電盤を見て居間と寝室の回路が同一でなくても我が家みたいに接続出来る場合もあります。
言うまでもありませんがネット接続している場合はブロードバンドルーターなど、していない場合はLANハブなどが必要です。

書込番号:12119771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/26 22:56(1年以上前)

ねこパーンチさんが言われるように、PLCは接続できれば大変魅力的なのですが、接続できないという報告も聞くので、自分は無線にしました。
[12068392]ご覧ください。
自分の環境ではTS以外は使えます。

書込番号:12119945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 23:33(1年以上前)

こんばんは。
無線LANも環境によってはかなりの速度が出ます。
今ベッドで寝ながらWi-Fi携帯からインターネット回線経由で使用していますが結構速いです。
無線LAN内蔵ノートPCではやはり有線LAN同等の速度が出ます。
環境が良いと本当に快適です。
恥ずかしい話、設定に関しては未だに素人レベルですが。

書込番号:12120189

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mixed2000さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/27 00:06(1年以上前)

古い人間で、なんとなく(直感で)
無線よりも有線の方が電気がビリビリ走りそうで・・・

子供の頃の
(トランシバーは届かなかったのに、電々公社の電話は離れていても良く聞こえた。)

総合すると、無線LANの方が良さそうですね。

書込番号:12120404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 03:39(1年以上前)

安い確実で有線。
私のお隣りさんは屋根裏はわせて天井の隅からケーブル出してました。
配線モール使用で見た目も良いですが手間かかります。

まあ何より無線LAN機器の相性良ければいいですね。
親機とクライアントが同じメーカーでも動作保証出来ないというメーカーもありますので。

書込番号:12120973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/27 07:07(1年以上前)

有線で配線できるなら、それが一番です。自分が家を建てたとき(15年前)は、まだ家庭内ネットワークがはやっていませんでした。XP05購入の前、屋根裏に入りLAN配線しようと思いましたが、断熱材などがあり隙間がなく、断念しました。それで、無難な無線にしました。
録画はTSX8でしてるので、いつもはいいのですが、W録では2番目の録画はTS録画になってしまいます。前述のように、TS録画は自分の環境では厳しいところもあるので、そんな時、有線がいいなあと思います。
今は、家庭内LAN配線は、一般的なのかもしれませんが、まだ考えてない方は、新築のときはLAN配線をすることを、お勧めします。あとからするのは、とても大変です。

書込番号:12121192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP05 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP05 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P50-XP05 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)