『cowon or walkman』 の クチコミ掲示板

『cowon or walkman』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

cowon or walkman

2010/10/26 22:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 Diggoryさん
クチコミ投稿数:57件



タイトルの通りです

cowon iaudio 9を使用していましたが、
買い替えようと思いまして…



cowonのJ3かWalkmanを買うのに
めちゃくちゃ迷いすぎて夜も眠れません

主にMetalを聴いているのですが
どなたかMetal、Rock系好きな方で、
cowonとwalkmanの音質面での違い等ご存知の方
ご教授お願い致します

書込番号:12119933

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/27 07:43(1年以上前)

過去にウンザリするほど議論されてます。
S9、J3の過去スレ見て下さい。

書込番号:12121259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 08:40(1年以上前)

こんにちは

私はJ3の前のS9を使っています。まあJもSも同じようなのでコメントさせていただきますね。

じつは、上のかたが強烈に進められていたNW-A840シリーズを先日購入しました。

店頭で試聴したときは”そんなにいいか?”と思っていましたが、聞き込むとやっぱいいわ!これ。

眠れないほどなやんでいるのなら両方買えば?

外では、iPhone4、S9、A847を気分で使い分けしています。
長めの動画はiPhone
PVはS9、音楽はA847ってな感じ。
(天気がよく気分のいい日はs:Flo2+アンプでヘッドホン、これが一番のお気に入りなんだけどね)

店頭で聞いて、聞いて自分自身で決めるのが一番だよ。

書込番号:12130815

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diggoryさん
クチコミ投稿数:57件

2010/10/29 15:29(1年以上前)


power of nobuさん

おお!すばらしいレビュー有り難う御座います

確かに2機の購入は考えてはいましたが、
組み合わせは「@.iPod touch A.J3かsony」にしようかと・・
@で動画、ゲーム、ビデオ、写真撮影、音楽なし
Aで音楽のみ
を考えています

なので、学生の私には
walkmanとJ3の同時購入はちょっと厳しいです・・

聞きたいことがいろいろありますが
まず一つ、主に聴いている音楽のジャンルは何ですか?

これが結構重要だと思うんです
確かに店頭で視聴するのが一番だと思うんですが
店頭のものに自分の好きな音楽のジャンルの曲があまりはいっていない時
なんだか、これはいい音なのかどうなのか分からず
もしよかったとしても
自分の好きな曲を聞いたときに良い音がでるのか
ちょっと不安になりますので・・・

もしよろしければ回答をお願いいたします
長文失礼いたしました

書込番号:12132138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/29 20:15(1年以上前)

DAPの音の良し悪しは音楽ジャンルに関係は無いと思います。

クラシックを聴くにしてもロックを聴くにしてもJazzを聴くにしても、です。

Sony機とCowon機には基本的な違いがあります。
まず、Cowon機よりもSony機のほうが解像度が上です。各楽器の輪郭がハッキリしています。また、音像定位もSony機のほうが自然で音場空間の演出は上手いです。

これらは、元々のDAPの素性なので音楽ジャンルに関係は無いですね。

書込番号:12133295

ナイスクチコミ!1


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/29 22:51(1年以上前)

Diggoryさん、こんばんは。

私自身メタルもよく聴きますが(すべて洋物ですが)、WALKMANでもJ3でもDAPとしては十分楽しめる音でしょう。
ただ、方向性が違うかな、と。

例えば五人編成のバンドの曲・・・

WALKMANは、まず五人それぞれの出す音(含、ボーカル)を再現した上で、ひとつの楽曲にまとめている。
J3は、まず五人の出した音をまとめて、さらに味付け。

・・・といった印象ですかね。素人耳の感想ですが。
J3だと、低域の強調だとか迫力のある雰囲気作りは上手なのでメタルに合いそうな気もするのですが、曲によってはぼやけたり、若干遅く聞こえる事があります。まあ極端に悪いという事はないですけどね。

音楽限定ならばWALKMANで良いのかなあ。
というかtouchとJ3の組み合わせだと、なんか迷いそう(・・・と思うのは私だけかな?)。

書込番号:12134262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Diggoryさん
クチコミ投稿数:57件

2010/10/29 23:27(1年以上前)


毒舌じじいさん

「Cowon機よりもSony機のほうが解像度が上です。
各楽器の輪郭がハッキリしています。
また、音像定位もSony機のほうが自然で音場空間の演出は上手いです。」

↑そうですか!
僕自身、以前cowonのiaudio 9を使用していましたが
なんといいますか、、、
イコライザーをかなりドンシャリにして、BEEとかBassとかEPなども高めに設定すると
耳のそばで音(特にG,key)がぐにょぐにょうごめいているような感じが強くありました
メタル系の音楽を聴いていると、それがとても心地よくてたまりませんでしたね(^_^)

sonyはその音場?を上回るという事ですか・・::
そう考えるとすごくわくわくしてきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DENZAさん

おお・・・なるほど・・
正直、かなり参考になります!
確かにメタルに低音は必須ですからね!
僕も以前cowonを聞いていたときに
イコライザーの低音をあげても、音が歪まず「ドムッ!」ときたのを覚えています

メタルを聞いている方がいて嬉しいです
できれば使用しているイアホンや好きな音の傾向も教えていただけたら幸いです

確かにJ3とiPod touchは外見的にも迷いますね、笑
まぁそれもありかな、、と

みなさんの助言はとても参考になります。
できればもっともっと多くの人の意見などを聞いていきたいですね

今までの感じだと・・・・

やはり・・

walkmanを選びそうです^^


長文失礼いたしました;;


書込番号:12134524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 23:49(1年以上前)

Diggoryさん こんばんは

私のメインはJpopなのであまりお役にたてないかな?
たぶん私は特異体質なのか体調によってかなり音の聞こえ方違うので
その日によって私にとってのBESTがiPodだったりS9だったりD2だったりA3
だったりh320だったりA847だったりします。
まあ、何がいいかといえば自分が気持ちよければ何でもよいのです。
だからこそ納得するまで試聴すれば。とお答えしました。

じつは最近 The BeatlesのBOX:USB輸入盤を手に入れました。
これはFLAC 44.1Khz 24bitで収録されています。
これなどはまあ特異な部類ですが素のままではA847では再生できないですね。
これなどはCOWONが得意とする分野ですね。あとiPodのRockbox仕様でも
いけますね。(海外のマイナーレーベルからもでてるようですねFLAC 44.1Khz 24bit)
ちょっとだけCOWONの優位なところを書いてみました。

何度も書きますが、人は人、納得するまで悩んで聞いてご自分でお決めください。

あっCOWONから新しいのが出るようですね
”X7" また物欲魂が・・・

書込番号:12134648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Diggoryさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/01 00:20(1年以上前)

power of nobuさん

「体調によってかなり音の聞こえ方違う」
これは私にもありますし、
power of nobuさんだけではないと思いますよ!
特に高音が刺さるときがしょっちゅうあり
イコライザーで補うんですが
後から聴くと(特に就寝前など)全く高音が足りず、また設定し直す
ということがあります

そして…
遂にWalkmanを買ってしまいました!
中古で送料込み11000円で購入しました
正直…中古なのに845はレートが高いと思います…




書込番号:12146473

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diggoryさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/04 20:06(1年以上前)


2日間聞き込んでみて
思いました

いいですね、これ、笑

まずノイズキャンセリングがすばらしい!
付属のものの音質はあまり良くはなかったのですが
通学の時感動しました

まず付けた瞬間周りの騒音がスーッと消え
まるで水の中に入ったような感覚でした

車が何台も横を通り過ぎても、
まだ部屋の中で聴いているようで…

すごいなぁと思いましたが
やはりcowonと比べ、音のよさはちょっと劣るなと思いました
確かに質自体はいいと思うんですが、あまりいじれない分…

J3も今回購入してしまったので
商品到着後レビューしてみようと思います

書込番号:12164767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング