


初めて質問させて頂きます。
デジカメを初めて購入しようと思っていますが
正直、メーカーや種類が多すぎて迷っています。
使い道はネットオークションに出品する商品の
撮影用です。接写して撮影することが多いので
接写に強いカメラが希望です。現在はiphone4で
撮影した写真を掲載していますが細かいキズなど
の撮影が出来ません。宜しくお願いいたします。
尚、1万円〜15,000円位で一つ型落ち位がベスト
かと思っています。
書込番号:12123002
1点

こんにちは
オークションで高値がつくかどうかは写真で決まります。
どの程度(大きさ、価格)の商品か分りませんが、カメラにお金を掛けるべきかと思います。
当方、オク写真用に求めたのが http://kakaku.com/item/K0000048376/ です。
理由は、もちろんマクロは得意としますが、絞り開放(これが明るいF1.9)が最もシャープと言われるレンズ、画像の素晴らしさ、ズームの必要ない28mm, 画像縮小なしでそのままアップできる1Mサイズの設定ができることです。
当方の画像サンプルがユーザーレビューにありますので、ご参照ください、マクロもあります。
当方購入時より5000円程度値下がりしています。
書込番号:12123081
0点

マクロ、接写なら リコーでしょう。。。。
みなさん、おすすめするかと
書込番号:12123133
2点

早速の回答 皆さんありがとうございます。
大変参考になりました!
リコーがオススメみたいですね。
やっぱ単集点さん 写真の掲載までして
頂いてとてもわかり易かったです。
購入の際に参考にさせて頂きます!
書込番号:12127599
0点

オク撮りでしたらCXを三脚に乗せてテレマクロで撮るのが便利だと思います
広角側で1センチまで寄れる機種は良くありますが、そこまで寄ると影が写りこんでしまい上手く撮れなかったりします
照明を沢山点ければ解消できるでしょうけど
普通の室内照明しかないならCXのテレマクロ(マクロ設定でズームする)でちょっと遠目から
セルフタイマー2秒を併用して撮ると影が写りこまずいいですよ
三脚はキタムラなどで〜3千円位で売ってます
色々なタイプがあるので用途に合わせて買っておくと便利です
ってことで、CX1+三脚をオススメしておきます
http://kakaku.com/item/K0000021091/
http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_005.jsp?action=&q=&dispNo=001008001001&sub_disp=001008001&sort=02&rowPerPage=
http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&q=&dispNo=001008001002&sub_disp=001008001&sort=02&rowPerPage=
http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&q=&dispNo=001008001003&sub_disp=001008001&sort=02&rowPerPage=
書込番号:12127832
2点

CTUロス支局長さん 回答ありがとうございます!
CX1かなり良さそうですね。他の方のレビューを
見ていてもかなり良い評価!マクロに強いと云う
意見も多かったです。価格も希望に近く私には
これがBESTかも!購入予定NO1候補です。
書込番号:12128048
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2025/10/07 10:46:35 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 5:05:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 6:41:19 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/05 19:49:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:17:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:06:57 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 13:59:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 17:36:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/02 1:17:26 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/01 14:51:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





