『S95又はGX200』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『S95又はGX200』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S95又はGX200

2010/10/31 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:4件

S95かGX200のどちらを買おうか迷っています。 



カメラ初心者なので具体的にどちらがどういいのかが分かりません、すいませんがどなたか教えていただけないでしょうか?  


ネックストラップがつけれるのと値段が近いので余計に迷っています。

書込番号:12146317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/11/01 00:29(1年以上前)

何を撮られるのでしょう?

スペック比較なら
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502011284.K0000139455

ちなみにS95はまだ発売されてまもないけど
GX200は発売されてからかなり年数が経ってます。
その間に手振れ補正技術や動画などもかなり進歩してます。
手振れ補正や動画などではS95の方が良いと思います。


レンズ的により広く撮れるように広角を求めるなら24m〜のGX200
GX200ならさらにコンバジョーンレンズが使えるのでより広角や望遠にも対応は出来ます。
暗い所でもよく撮れるようにならより明るいF2.0レンズ搭載で高感度に強いS95かな
ただGX200はより光量の多い外付けのストロボが使えるメリットがあります。

花など近くで撮りたいならマクロ撮影で1cmまで寄れるGX200の方が有利です。

どちらも良い機種だと思いますが拡張性や24mm〜のレンズ、マクロに拘らなければ
私なら最新でありS95の方が選ぶかも知れませんね。


書込番号:12146525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/01 01:43(1年以上前)

機種不明

レンズ性能についてはGX200でしょうか。
初代GX100は非常に高価な機種でしたから。

お店でコーティングや非球面精度を確認できれば、
一発で「あ、こりゃぜんぜんかけてあるコストが違う」
と分かると思います。

書込番号:12146815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/01 04:33(1年以上前)

カメキチオカメさん、こんばんは。

いま購入するのであれば…という話ですが、S95の方が良いと思います。
GX200は、本来であればすでに後継機が出ていてもいいぐらい前の機種なのですが、
リコーはGXシリーズはもう出さないつもりなのか、一向に新型のインフォメーションが
ありません。確かにいいカメラではありますが、さすがに今となってはレンズもセンサーも
一世代前の性能であることが否めません。とても残念に思っています。

一方のS95は発売されたばかりですし、とても評判のいいセンサーとレンズを使って
いますので、初心者の方でも比較的簡単でキレイに撮影できると思いますよ(*^_^*)。

書込番号:12147061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/01 06:41(1年以上前)

皆様、迅速かつ丁寧なご解答ありがとうございます!


GX200は近い所も遠い所もきれいに撮れると教えていただきすごく迷っていましたが、やはり初心者なので手ぶれ補正などが最新のS95にしようと思います。
 

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:12147154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング