『24インチ以上の120Hz(3D)対応モニターの発売予定は?』 の クチコミ掲示板

『24インチ以上の120Hz(3D)対応モニターの発売予定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 yuseipapaさん
クチコミ投稿数:33件

FPS等のシューティングゲームをよくやっております。現在は21.5インチのごく普通の液晶モニタをつかって遊んでいるところです。

120Hzモニタを手に入れたいと思うのですが、こちらを見ると今は23.6インチが最高の大きさのようです。

なめらかな動きがすごいとのことで、とてもたのしみにしておるのですがどうせ買い換えるなら24インチ以上の大きな3Dモニターにグレードアップしたいと考えております。

ASUSが発売日未定ではありますが、27インチを開発中らしいです。これがでるようならこれでもいいのですが、できれば国産メーカーを購入したいです。

現在の3Dモニタの売れ行きの状況や、これからの先行き、発売予定モデル等何か情報を知っておられるかたはなにとぞご教示ください。nVIDIA3D VISIONを利用する予定なので3Dテレビに接続する気はありません。よろしくおねがいします。

書込番号:12146850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/01 07:28(1年以上前)

デュアルやトリプルのマルチモニターはどうでしょうか?

書込番号:12147249

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuseipapaさん
クチコミ投稿数:33件

2010/11/01 11:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

デュアルモニタは魅力的ですがスペースの問題とスペックの関係で厳しいと思います。

i7 920にGTX295でコールオブデューティ、バトルフィールド、ロストプラネット2等などしております。
特に気にいっているロスプラは現状厳しいと思いますし、変な話しですが勝ちにいく勝負を考えるとデュアルやトリプルは逆効果かなとおもってしまいます。そこらへんは慣れかもしれませんが

書込番号:12147847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/02 09:01(1年以上前)

120MHzって3Dvisionのためだけじゃないのですか。滑らかって単に60FPS超えていればいいのでは。

書込番号:12152329

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuseipapaさん
クチコミ投稿数:33件

2010/11/02 21:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そうですね。リフレッシュレート60HzならFPS値が60でていれば快適だとは思いますが、実際ゲームをするとFPS値60と120オーバーでは明らかに快適度が違います。
液晶自体は60コマしか表示していないはずなのですが、操作感や成績まで圧倒的に変わってくるのが現状な気がするのです。

60Hzの状態で垂直同期オンにしてFPS値を60固定にすると、垂直同期オフでFPSが120出ている状態よりもなめらかに感じます。
しかし、60固定だとゲーム中照準の合わせやすさ等に問題が生じるのです。それはなぜかは詳しくはわかりません。もたつきとでもいいましょうか。

リフレッシュレート120HzでFPS値120出ている状態は、ちらつきもたつき、ひっかかりのない本当の滑らかさを体感できると聞いております。CRT機を使ったことがないので未体験のすごさを楽しめると期待をしている次第です。

あくまで3D機能はオマケのつもりなのです。23インチですぐに体験するのもいいのですが、何枚もモニタが家にころがるのも邪魔なもので、24インチ以上のサイズの情報が聞きたく投稿させていただきました。

書込番号:12155121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての有機ELモニター 0 2025/12/29 19:06:48
Screen bar proが使用できるか? 5 2025/12/25 20:39:04
異音 6 2025/12/28 21:25:02
Switch 2接続出来ました 0 2025/12/24 5:10:33
購入前に考えて 0 2025/12/23 21:52:02
27インチ4kについて 7 2025/12/21 22:05:13
送料込み 税込 26980円 0 2025/12/19 10:45:36
対応が不誠実 0 2025/12/18 20:38:35
最新のファームウェアアップデートについて 0 2025/12/18 0:59:49
デュアルモニターにするか、1枚高いモニターを買うか 12 2025/12/18 20:04:26

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187042件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング