『外付HDDはどこがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『外付HDDはどこがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付HDDはどこがいいのでしょうか?

2010/11/04 22:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

スレ主 namakosaさん
クチコミ投稿数:18件

エコポイント減額前に、このテレビを購入しようと考えています。

レコーダーもと考えていたのですが、話を聞いた販売店の方に、レコーダーではなく外付HDDを勧められ、そうしようと考えました。
しかし外付HDDはどこがいいのか全く知識がありません…。

そこでこの場を借りて皆さんの話を聞かせてください。HDD容量、商品名等々よろしくお願いします。

書込番号:12165428

ナイスクチコミ!4


返信する
ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2010/11/04 23:00(1年以上前)

無難な処ではメーカーが動作確認済みの物をお奨めします

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd.html


でも、レコーダーに比べると使い勝手は悪いですよ・・・

書込番号:12165799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/04 23:08(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/external-hdd/ranking_0538/

価格.comのランキングから選んじゃって良いです。
容量については使い方によるので、それは好みとしか言えないですね。
個人的にはアイオーデータよりもバッファロー派です。

この手のものはケースは同じでも中身は色々なメーカーのものが使われています。
店頭で購入する場合のみですが、バッファローですと箱に貼られているシールで
内蔵されているHDDのメーカーが分かります。
通販でも何となくバッファローを買っちゃうんですけどね。

分かったところでどのメーカーが良いとは一概には言えないんですが…
壊れるかどうかは運によるとしかいえないので。
興味あるときは、Googleで「外付け 中身 シール」とかで検索してみて下さい。

個人的にはハードディスクケースと中身の内蔵用3.5インチHDDを別に購入します。
安上がりなのと、中身が選べるのがメリットです。
中身が違うと音が違ったりしますので、そこまで拘る人には良い選択かと思います。

書込番号:12165850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/11/04 23:10(1年以上前)

>しかし外付HDDはどこがいいのか全く知識がありません…。

当然、そのUSB-HDDに録画が出来る点は理解されていますよね?

USB-HDDは、普通はPC用に市販されており、競争の結果、ベアドライブと言われるHDD単体に対し、+数千円に流通しています。
また、機種によって違いますが、複数のUSB-HDDを同時に繋げれたり、交換しながら使えたりするので、総録画時間を増やせる面も。

対して、HDD内蔵型テレビやレコーダーは、同様にHDD単体を組み込んでいますが、「HDD内蔵型テレビ」と「外付けHDD型テレビ+同容量USB-HDD」を比較した場合、「外付けHDD型テレビ+同容量USB-HDD」の方が安い傾向が有りますし、「テレビ+レコーダー」と比較しても安いです。
HDDを増設&交換出来ないので、「外付けHDD型テレビ+USB-HDD」より、総録画時間が短い面も。


しかし、逆の側面も。
「テレビ+レコーダー」を選択すれば、録画映像を光メディアに保存出来たり、光メディアを再生することも出来ます。
また、レコーダーは、機能により選択が可能なので、W録画が可能な機種や、他の機能を選ぶことも可能です。


このLX3に関して言えば、1つの番組を裏録画(1つの映像を視聴しながら、1つの裏番組を録画)と、同時接続はUSB-HDD一台のみ(16台まで交換可能)です。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/hddchuui.html

再生機能も、他社の録画機能付きテレビやレコーダーと比較すると見劣りする面も有ります。


書込番号:12165859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/05 00:53(1年以上前)

「TV+外付けHDD」は、暫定処置と捉えていた方が良いと思います。

外付けHDDの利点は、安価に揃えられる事です。
デジタル完全移行までには半年以上の余裕があり、専用レコーダーには今後値下がりの期待も持てます。
エコポイントも付かないので、今焦る必要もありません。
取りあえず「TV+外付けHDD」で凌いでおいて、値ごろ感が出るまで待てます。(個人的には、エコポイント終了後に期待してます)

アクオスのHDD使用量は、概算10G/時間です。詳しくは、取扱説明書をダウンロードして調べてください>134ページ参照。
常連録画という機能(良さを理解できない)に最大40時間を割り当てられます。つまり最大400GB割り当てられます。
この機能を積極的に利用しようとすると、1TB以上を推奨します。
専用レコーダーであれば、今時は圧縮フォーマットが使えるので、HDD容量に対する録画容量は遥かに大きいと思います。

アクオスは、チャプタ挿入が固定時間単位で、早送りという部分がVTRと同様になりますので、使い勝手は悪いです。
HDDレコーダーに慣れたユーザーだと、チャプターを利用したCMスキップの操作もできず、時代に逆行します。
「アナログTV+VTR」のユーザーであれば、ストレスは溜まらない環境かもしれません。
(実は、リモコンから一時停止もコマ送りもできない点がVTRより劣りますが)
一番不利な点は、ダビングできない事で、ここが我慢できなければレコーダーを買うしかありません。

書込番号:12166438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 namakosaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/05 15:26(1年以上前)

皆さん質問に回答して頂きありがとうございました。

今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:12168241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング