『機種選定で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『機種選定で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定で悩んでいます

2010/11/05 21:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

スレ主 golgo33さん
クチコミ投稿数:4件

3D BRAVIA KDL-40HX800 とAQUOS クアトロン LC-40LXどちらにするか悩んでいます。
価格は本日ビックカメラ京都でBRAVIA KDL-40HX800が139,800円のポイント15%、5年保証、トランスミッター付で実質118,830円、クアトロン LC-40LX3が169,800円のポイント20%、5年保証で実質\135,480でした。3D対応のHX800の方が安いです。

悩み1.3D対応の必要性について
今、3D対応が必要か悩んでいます。今年は3D元年で3D技術の過渡期のような気がしますが、テレビは10年程使うので買っとく方がいいのかなぁ。などなど。

悩み2.録画機器と合算した価格
地デジ対応録画機器を持ってないので必要と思っています。HX800を選定すると3D対応録画機器がいいかと思っています。ブルーレイ500GBHDDダブル録画ですと最新機器で9万円程になります。
LC-40LX3はUSB経由で外付けHDD接続ができます。HDDは1TBで1万円程です。取り急ぎ録画はこれで対応できます。ブルーレイに録画することはすぐに必要はありません。将来ブルーレイHDDが安価になったときに購入しようと思います。
結果HX800+ブルーレイ500GBHDD=20万円強、LC-40LX3+外付けHDD(1TB)=15万円弱となります。

その他.画質について
お店でちょうど2台が横に並べてあったのでじっくり観察しました。HX800はくっきりした画像ですが黒が強く夜のシーンなどはLC-40LX3に比べ暗くなりすきぎて見にくい。40LX3は全体に白っぽいが文字はLC-40LX3がシャープで綺麗でした。 どちらも一長一短があります。

長くなりましたが、3D対応、録画機器と合わせた価格、画質を考えると、どちらがいいか悩んでいます。

アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:12169939

ナイスクチコミ!0


返信する
ロンパさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 23:38(1年以上前)

今、普通にテレビ見れてるから、何か得した気分になりたい私は、
3Dテレビを考えています。

3Dの必要性を真面目に僕は考えました。
・半年後には3Dテレビは、もっと安くなるだろう
・メガネ対応が過渡期、来年は裸眼3Dテレビが出てくる?
・買いたいときに買うのが一番
・3Dの必要性は映画ぐらいかな。なら、安い3Dテレビで十分
・2万プラスだけなら、クアトロンもいいかも。

ということで、
安い機種で簡単に楽しめるKDL-40HX800に僕は絞ってますが、
来年の3Dテレビ新製品も面白くなりそうなので、待つことも考えています。

書込番号:12170573

ナイスクチコミ!1


SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/06 00:00(1年以上前)

自分も、おとといSONYのこの商品を購入したのですが、
みくらべて画質の、良さは、クアトロンのほうが、格段によくみえました。
となり同士で、置いてあったため、そう感じましたが、4倍速ってところで、自分はテレビを長く見るほうなのでSONYに、決めた次第です。
4倍速は、店員さんの、話によると、ブラウン管に近いほどの目の負担が少ないと
2時間以上ぶっ続けで、見るとかでなければ、クアトロンのほうが良いかな、とも思いました
しかしSONYのこの製品は、枠が狭くなっていて少々スペースが、余裕ができるし全体の外観が、よかった
3D以外でもてもこの商品の魅力は、あると思います

書込番号:12170696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/06 03:54(1年以上前)

私も色々と悩み46型ですがHX800を購入しました。

1番の悩みは…
外付けHDD録画VS後付け3Dでした。録画機能はレコーダーで対応出来るが3Dは後から対応出来ない。今後いつか3Dに興味を持った時の事を考えHX800にしました。

その他の決め手は4倍速とデザインです。
通常番組の視聴ではどのテレビでもそれなりに綺麗でしたが、スポーツ・映画の視聴には4倍速がいいと思いました。

人それぞれ優先事項・価値観など違うと思いますが、熟考し満足な買い物が出来るといいですね。

書込番号:12171324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/06 04:26(1年以上前)

画質、音質は、クアトロンの方がいいでしょうね。

(3D、音質の重要度が不明!?)


3Dは、新技術ですから、できるだけ様々なソースを見てから買ったほうがいいでしょう。


録画込みで考えてるなら、三菱3D機も検討すべきでしょうか。様々な雑誌に特集されています。

書込番号:12171346

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgo33さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/06 13:21(1年以上前)

ロンバさん、SLINGERさん、熱々ご飯さん、よりどりちどりさん、
いろいろとアドバイス、ご意見ありがとうございました。

今はブランウン管のアナログ放送ですのでHX800で画質は十分かなと思ってきました。
エコポイントも考えると10万以下で3D対応が購入できのは安いですよね。
ブルーレイレコーダーはもう少し安くなって購入します。
SONY BDZ-AT700を考えています。それまでは現在使用中のDVDレコーダー
(アナログ受信)で我慢します。

音質は確かにLC-40LX3の方がいいと思いますが、いい映画を見るときは
アンプ経由の別スピーカーで聞いてるので何とかなるかと思ってます。

ところで
購入時期はエコポイントが半減しない11月中がいいですよね?
年末、正月の特売時期とか、決算時期の3月の方が今より安くなるんでしょうか。

書込番号:12172778

ナイスクチコミ!0


hide0088さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/06 15:20(1年以上前)

僕も4色は魅力あるかな?と思い、お店まで実物を見に行きましたが、見比べた結果ウェンディの髪の色が金色ではなく、すごく黄色っぽく映ってたので、4色は却下しました。

HX800を購入しまして、たったの10分間の放送ですが3Dの音楽番組を見るのが毎日の楽しみです(^^)

今後はもっと3Dの番組が増えることを期待しています。

12月になればエコポイントが減った分、値段が下がればいいんですけどね。

11月に入ってから駆け込み購入が増えてますので値段が上がった分は下がるかもです。

書込番号:12173176

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/06 16:37(1年以上前)

こんにちは。。
HDDを加えたりレコーダーと加味したりと録画のことまで
考えるといろいろと迷われますよね。。
お気持ちとしてはよく判ります。

それは、そうとして…画質評価について
先日、量販店にてHX800vsLV3(シャープ:フラッグシップモデル)
を同時出力にてベンチマークに掛けて来ました。。

検証項目は、解像度、コントラスト、階調、色再現です。。
動画解像度は、APDC動画解像度測定パターンをスクロールさせたとき
100本の差ができHX800のほうが良い結果になりました。

コントラストの4%ウインドウ表示においても白の輝度レベルもHX800の方が良く
階調性では、16階調グレースケールを表示してもグラデーションの滑らかさ
もHX800が良い結果に、

問題は色再現性ですが各社映像エンジンによって
画の創り方や色彩の彩り方が違うのでしょうけれど…テストチャートの
7色のカラーパターンを表示しましたらLV3(シャープ)の4原色を謳ってか
黄色が他の6色に比べ異様に強く再現されていました。。

これが、実写映像に反映されたらカラーバランスは保たれるのだろうか?
と率直な感想を持ちました。。
色再現性については、好みによって評価が分かれるところでしょうけれど
私は、疑問を感じました。。

私は、SONYに肩入れするつもりはありませんが
今回のSONYのラインナップの中でもこのHX800が画質に優れCPも良いことから
一押し商品ではないかと思っています。。

また、個人的にはこのHX800と東芝のZG1のベンチマークの結果に興味
があり、HX800のポテンシャルがどこまであるのか?
非常に感心があります。。
golgo33さんの参考になれば幸いです。。

書込番号:12173431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/06 19:27(1年以上前)

これから話題が広がっていくと思いますので、3D対応の40HX800がいいと思います。値段も3Dにしては安いですから。

書込番号:12174220

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgo33さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/06 19:31(1年以上前)

hide0088さん、wenge-iroさん、アドバイスありがとうございました。
参考にいたします。 

LC-40LX3の画面は自然色に近く、綺麗ですがやや白っぽい。
HX800はくっきり綺麗ですが、黒が強調しすぎのように感じています。
画面下に出る文字は、あきらかにLC-40LX3の方がなめらかで綺麗でした。

価格面、3Dの将来性を考えHX800にしようと思います。
今後、各社からでる40インチ以上のテレビは3D機能付が普通になるような気がします。
メーカー、映画配給会社の戦略と思いながらも意識するしかないかと。

書込番号:12174250

ナイスクチコミ!0


スレ主 golgo33さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/07 18:11(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイス、ご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
テレビは5年以上使用するので機種選定に慎重になります。
特に新しい3D放送も考慮に入れる必要もあり迷いました。
検討した結果、HX800を購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12179300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング