『使わないデジカメの処遇』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『使わないデジカメの処遇』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

使わないデジカメの処遇

2010/11/07 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:805件

みなさんは新しいデジカメを買ったら、今まで使ってたデジカメをどうされてますか?

(1)カメラ店に下取りに出す
(2)ヤフオクに出品
(3)友人知人に有料で譲る
(4)家族などに無料で譲る
(5)そのまま持ち続ける

デジタル一眼を買ってから全然使わなくなった高級コンデジ(G11)があるのですが、こういうのは誰かの手に渡ったほうが資源の有効活用になるんでしょうかね。もちろん、サブとかバックアップのための機材を除いての話です。

書込番号:12177176

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/07 10:12(1年以上前)


私なら、

>>(4)家族などに無料で譲る
ただし、懐が温かい場合ですよ・・・・・
G11なら、数年は買い替えなくてもいいし。。。。

まあ、どれでも お好きなように、、、、、、、


書込番号:12177359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/07 10:20(1年以上前)

(5)そのまま持ち続ける  やっぱり今まで使った中で売ったりしたくないです。やっぱり
             家電にも愛があるんだと思います。

書込番号:12177395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/11/07 10:20(1年以上前)

つか
使わない機材を寝かして置くことにメリットがあるとお考えでしょうか?

書込番号:12177399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/11/07 11:12(1年以上前)

古いコンデジは即写態勢で待機中ですが、殆ど出番なし。
価格はただ同然なので売却価値なし。

旧形一眼レフは即写態勢で待機、たまに気分転換と試写に現用。
機能的にダブる機種で、売却損失(購入価格−売却価格)が小さい場合は売却です。

もう一点、売却に一時間程度の時間消費とか、
交通費とか梱包とか手間がかかる場合は、そのコストを考えますね。

書込番号:12177604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/07 11:23(1年以上前)

私はヤフオクで売却が殆どです
と言っても安いコンデジばかりですが・・・(^_^;)
使わないカメラを後生大事に持っていても仕方ないので
なるべく良い値が付くうちに売ってしまい、次のカメラの購入資金に当てます

書込番号:12177652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/07 11:58(1年以上前)

自分は使わないデジカメが1台ありますが、とりあえず除湿剤と一緒に保管しています。

キタムラで新規購入する場合「どんなカメラでも下取り○○○○円」
というときに出そうかと思い・・・・

なかなか買わないですけど。

書込番号:12177809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/07 12:19(1年以上前)

F県の住人Aさん そうです。わたしも全く使っていないカメラがあるのでキタムラで下取り有りの時に引き取ってもらって新しいのを安く買います。

書込番号:12177882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2010/11/07 13:15(1年以上前)

まあ人それぞれですね。自分の場合はメインが7Dで、バックアップがX3、フジのF30を仕事用、WX1とS95はお散歩や補助用に使い分けてます。で、G11が中途半端なポジションにいるんですよね。画質がいいので少し惜しいとは思いますが、一眼があるのであんまり意味ないかと。そんな感じです。

書込番号:12178104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/07 17:22(1年以上前)

使わないつもりのデジカメは、ソフマップ等に売ります。

書込番号:12179048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/11/07 19:05(1年以上前)

わたしも

悩んでいます。

D90レンズキット
パナGF1
オリンパスFPL1
リコーGRD3
ソニーHX5V
NEX3ダブルレンズ

どれをうっぱらうべきか

書込番号:12179609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング