『3D対応アップグレードすれば、TVは3D対応じゃなくてもOK?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『3D対応アップグレードすれば、TVは3D対応じゃなくてもOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 Hamanofさん
クチコミ投稿数:29件

素人質問で失礼します。
REGZAのTVとレコーダーを両方同時に買おうと思っています。
X-10は未発売ですし、高いので、機能はほとんど同じで容量は半分、価格も半分なRD-BZ800を検討しています。
TVは最新がZG1で3D対応のようですが、値段の安さからZ1でも十分、とも考えています。両者の主な違いは3D対応と4倍速ってとこでしょうか。

で、皆さんに質問です。
RD-BZ800が3Dバージョンアップされれば、Z1でも(もっといえば今家にあるブラウン管でも?)3D対応のブルーレイディスク再生してグラスを利用すれば3Dが見られる、と考えてよいのでしょうか?

基本的な質問ですいません。
よろしくお願いします。

書込番号:12178022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/07 13:04(1年以上前)

>RD-BZ800が3Dバージョンアップされれば、Z1でも(もっといえば今家にあるブラウン管でも?)
>3D対応のブルーレイディスク再生してグラスを利用すれば3Dが見られる、
>と考えてよいのでしょうか?

いいえ。
そんなに都合良くは行きませんよ。
3D見るならTVも3D対応が必須です。

ちなみにRD-BZ800って現在不具合
の暴風状態ですが、それはご存知
ですよね?
不具合の中には3DのBDソフトでは
ない普通のBDソフトですら見れない、
という不具合もありますよ。

書込番号:12178050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/07 13:04(1年以上前)

出来ません。

3Dそのものは、TVの機能です。
レコーダは、ある意味関係ありません。
レコーダの3D対応とは、BDソフトで採用された3D記録の再生に対応することを意味してます。

書込番号:12178051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/07 13:06(1年以上前)

3Dで映像を見るためには、その3D規格に対応したTVであることが必須です。

Z1やブラウン管TVでは、3D映像を見ることは出来ません。

書込番号:12178059

ナイスクチコミ!0


TCXOさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/07 13:09(1年以上前)

どんなに色鮮やかなカラーで録画されていても、白黒テレビではカラーで見れません。

書込番号:12178072

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/07 14:00(1年以上前)

>RD-BZ800が3Dバージョンアップされれば、Z1でも(もっといえば今家にあるブラウン管
でも?)3D対応のブルーレイディスク再生してグラスを利用すれば3Dが見られる、
と考えてよいのでしょうか?

ムリやがな,3Dは対応ソフトだけならプレイヤーでも見れるからそんなに3Dが
見たいならデジレコより

対応テレビ買えテレビ!!,

録画した物が見たいのならどうにかして対応機器を両方手に入れるしかどうしようもない。

書込番号:12178264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/07 14:21(1年以上前)

値段の手頃なSONYのKDL-00HX800とBDZ-AT500のセットなら3Dが見れます。
PanasonicだとVT2シリーズとBWTシリーズの組み合わせとかSHARP、三菱(一体型)とか?。
東芝に拘るなら今は待ちが賢明ですよ?

書込番号:12178348

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanofさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/07 20:09(1年以上前)

皆さんご丁寧にご回答ありがとうございます。
某電気屋のTVコーナーにいたおっちゃんの説明が悪く、非常に信用できない感じで説明を受けていたため、何がホントかわかりづらく…

おかげで状況がよくわかりました。
もうちょっと考えてみます!

書込番号:12179960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング