『5代目のデジカメ購入で迷い・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5代目のデジカメ購入で迷い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5代目のデジカメ購入で迷い・・・

2010/11/08 23:46(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:117件

皆さんのお知恵を拝借させて下さい。

今回5台目になるデジカメの購入を検討しています。

使用目的はスナップや街中の出来事など気ままに撮影。
屋内や夜の撮影も多い。
動いている人物が中心。
片手で適当撮りが主。
ポケットに軽く入るコンパクトが希望。
動画撮影は数十秒から数分程度が中心。

現在使用中なのはフジF31fd
画質やオートで撮れる内容には文句無し。
しかし最近は動画を撮る事が多少あっても640×480
は流石に画質上話にならないのです・・・
動画撮影時のズームも出来ない。
光学ズームも3倍はちょっと少ないかな?
ハイビジョンビデオカメラも持っていますが
持ち運びが不便なので殆ど使いません。

この様な理由で後継機種を選択しています。
何かお勧めはありませんでしょうか?
勿論、金額に糸目付けなければ
良い物はあるでしょうけど・・・苦笑

どうかな?と考えている機種は
キャノンSX210IS
パナDMC-TZ10
リコーCX3(動画ズームが出来ない)
SONY HX5V(動画ズームは?)

屋内や夜がある程度は綺麗で動画ズームと
ブレ防止が付いていると安心なんですが・・・
上記もしくは上記外でお知恵拝借をお願いします。

書込番号:12186870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/09 01:25(1年以上前)

>SONY HX5V(動画ズームは?)

動画撮影中も光学ズームが効きます。
広角側だけですが、動画撮影時のアクティブ手振れ補正も強力です。

書込番号:12187409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2010/11/09 10:19(1年以上前)

ココナッツ8000 さん

早速のお答えに感謝します。

やはりSONY HX5Vですかね〜?
(動画ズームも手ブレもOKなようで)

でもここの掲示板見る限り暗部と言うか
暗所に弱いような話を見たのでどうでしょうか?

フジF31fdの前はサイバーショットを2台続けて
使っていましたが、暗部は全く駄目でした。
それでここの掲示板でフジF31fd1が良いと
教えて頂き購入した経緯があるのでSONYには
少し疑問符を持っております・・・汗

書込番号:12188433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/09 10:56(1年以上前)

HX5Vのほうがいいと思います。

書込番号:12188561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/09 11:11(1年以上前)

HX5Vは暗所での静止画には強いですけど、暗所での動画は弱いようですね。

書込番号:12188610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2010/11/09 11:54(1年以上前)

お二方のお答えに感謝します。

The Boondock SaintsU さん
>>暗所での静止画には強いですけど、暗所での動画は弱いようですね

ですか?写真は最低暗所が強く欲しいです。
動画はズーム&手ブレにフルハイビジョンなので
我慢する所でしょうか?

悩みますね〜苦笑

パナやキャノンはどうなんでしょうね?
前々話題に上がって来ないので問題外かな?

どんな機種も一長一短がある事は判っていても
やはり少しでも良い物を要求する欲望が出ますね。笑

書込番号:12188774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/09 16:06(1年以上前)

WX5は検討にならなかったのでしょうか?
HX5vより暗いとこの動画に強いです。

書込番号:12189566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2010/11/09 20:27(1年以上前)

コントル さん
情報に感謝します。

いえいえ検討どころか情報不足なだけです・・・
すいません。

WX5ですか?F2.4と明るそうですね。
光学5倍がちょっと悩みますけど
全体的に良さそうですね!
レンズ自体が明るいので動画も結構良いのでしょうね?

悩む要素が増えてしまいました・・・

急いでいる訳では無いのでもう少し悩んで見ます・・・苦笑

書込番号:12190664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング