『携帯 ストラップについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯 ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯 ストラップについて

2010/11/10 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

初スマホに興奮気味に毎日過ごしております。
お尋ねしたいのは、携帯ストラップについてです。
どなたか、ハードカバーを着けてストラップを
つけておられる方は、おられませんか?
ストラップは、本体カバーを外して取り付けて
カバーを取り付けることになっておりますが、
買ったハードカバーには、小さな穴しか開いてません。
パズルのような事になってしまいました。
よろしくお願いします。

書込番号:12196081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2010/11/10 22:26(1年以上前)

bagscapeさん

はじめまして。
ギャラクシーS、楽しいですよね。

ところで、ストラップ。実は私も取り付けに迷ってしまいました。

@まず、ハードカバーの穴を通す
A裏蓋を外した本体にストラップ取り付け
B裏蓋を閉じる
Cハードカバーを取り付ける

で、いかがでしょうか。

私は、Aの部分でこれまでのガラケーの要領で結び目を作って
しまったため、裏蓋がきちんと止められなかった失敗をしました。

本体へのストラップ取り付けは、突起物に引っ掛けるだけの方法が
正解のように思います。

試してみて下さい。

書込番号:12196206

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/11/10 22:33(1年以上前)

ケースの穴が小さいので、ストラップが大きい、というよりよっぽど小さいストラップで無い限り、本体に装着する前に、ケースにストラップを通しておかないといけませんね。


私が購入したメッシュタイプのプラスティックカバーも同じでした。
もしかしたら、ウレタン系の柔軟性があるケースだと、無理やり後から通せるかもしれません。


ストラップが取り付けできるだけ良い(iPhoneはストラップホールすらない)のかも知れませんが、結構面倒くさいですね。

書込番号:12196253

ナイスクチコミ!0


スレ主 bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/10 22:44(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
私も後着けカバーの穴に先にストラップ
を通してやってみたのですが、
紐をくぐらせてみると、後着けカバー
の穴と外側に回ってしまい
おかしなことになるんです。
引っ掛けタイプを探してみます。
自分でも探してみますが
何か良いものがあれば教えていただけませんか?
よろしおねがいします。

書込番号:12196356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/11 00:41(1年以上前)

私のカバーは穴が大きいのか、普通に通りましたよ。
写真を撮ったんですが、アップの仕方がわかりませんf(^^;
誰か、ついでに写真のアップの仕方を教えてください(ToT)
主さま、すみません(汗)

書込番号:12197031

ナイスクチコミ!0


apple29さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 14:34(1年以上前)

ストラップは、かなり紐の細いものでないと装着が難しそうです。

装着の方法が映像であったので、URLで紹介しておきますね!

http://www.youtube.com/watch?v=FQhUgKU1qRQ

書込番号:12203830

ナイスクチコミ!0


758まめさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/13 02:31(1年以上前)

ストラップの形状がわからないので、できるかわかりませんが
下記の方法を試してみては。

1.ストラップの紐に釣り糸(20cmぐらい)を通して長さを稼ぐ。
2.ハードケースの穴を通す(釣り糸部分しか通さなくてもOK)。
3.ギャラ本体の穴を通す(上に同じ)。
4.ハードケースの穴を通す(上に同じ)。
5.ケースを取り付けながら釣り糸を引っ張って、ストラップの紐を通す。
6.ストラップの紐にストラップ本体を通せば完了。

釣り糸は、ナイロンの3号ぐらいが太すぎず腰があってやり易いと思います。

書込番号:12207115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/13 09:55(1年以上前)

ひょっとしてストラップの付け方を誤解されていませんか?
この機種はストラップの紐部分を本体の出っ張りに引っ掛け、
裏蓋を着けることで外れなくするやり方となります。
普通の携帯のように、下から通して上から出た紐に
ストラップ本体を通すやり方ではありません。
既にご存知でしたらご容赦下さい。

書込番号:12207902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/17 14:19(1年以上前)

namino-otoさんわかりました!
中に細い突起のようなものがありました。
そこに引っ掛けるんですね。
ばっちり出来ました。
ありがとうございました。
他の方もどうもありがとうございました。

書込番号:12230177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング