『2.1へバージョンアップ後、着信音が間延び?(^_^;)』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.1へバージョンアップ後、着信音が間延び?(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:36件

こんばんは。

会社で着信が聞こえ易いように、着信音をビジネスホン(プルルル・・・ってヤツ)
の音にしてます。2.1へバージョンアップした後、この着信音の繰り返しが間延び
してしまい使えません。プルルルの合間が3秒くらい空いてしまい、まるでワン切り
のようにしか聞こえません。
ちなみに、他の音に変えると問題ありません。(取り込んだ曲や、最初から入って
いたメロディのあるもの。メロディがなく、シンプルな繰り返し音は全滅。)

間隔の設定なんてなかったと思いますし・・・こんな妙な事になった方は・・・
いないか(^_^;)

何か思い当たる方がおられたらラッキーですが、いかがでしょうか。

書込番号:12205525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/12 21:44(1年以上前)

こんばんは。

原因は分かりませんが、アプリで
『古い携帯電話の着メロ』言うのがあります。

解決にはならないでしょうが、
電話のベルが沢山あり私も使用しています。

早く原因が分かり解決できるといいですね。

書込番号:12205660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/11/12 22:07(1年以上前)

chip in bogeyさん有難うございます。
「古い携帯電話の着メロ」早速入れてみました。
なんと、チャンと鳴ります!
他のヤツを一度削除して入れ直してみましたがダメでしたけど(^_^;)

謎は残るものの使えそうです。助かりました。

書込番号:12205791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/13 01:02(1年以上前)

ひとまずチャンと鳴って良かったです。

あとは原因解明ですね。

やはり仕事中は黒電話音がいいですよね。
私も仕事的に黒電話音が必要ですから。

解明したら教えて頂けると幸いです。

書込番号:12206882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/13 15:23(1年以上前)

バージョンアップ後では無いIS01ですが、似た様な現象があって解析中です。
(スレ主さんのはたまたま重なっただけではないかと。。。参考まで)

単発鳴動のインターバルが極端に延びます。
付随して起こっているのは、かけてみた時にバイブするのが遅く、さらに初期鳴動が遅いのですが、別スレでNortonで鳴動せずとかありましたので、その情報を加えてシステム割込みの影響の比較検討を始めました。

何か関連がありそうな情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:12209195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/11/14 08:24(1年以上前)

スピードアートさん情報ありがとうございます。

色々調べてますが、まだ未解決です(^_^;)
同じような症状ですね。
アップデートが根本的な要因ではない・・・そうでしょうね、
他の方々から、そのような話は聞いてませんから。

うーむ。

書込番号:12213261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/26 20:19(1年以上前)

私も間隔が空きすぎるのが気になっていました。
シンプルなループ着信音が使いたい…

書込番号:14071397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング