『ISフラットについて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISフラットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ISフラットについて

2010/11/12 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:13件

ISフラットやスマートフォンのダフル定額について質問です。
@メールは対象外で定額料金とは別にお金が掛るのでしょうか?
A車のナビにBluetoothで接続すると、別料金なのでしょうか?
@については、会社のメールを携帯に転送していて、添付付きのメールが日に50件程あるのですが、スマホにしたら定額料以外に料金が掛るのか心配です。
Aについてはホンダのインターナビでの使用で現在の携帯では毎月900円位掛っていますがスマホではどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12206376

ナイスクチコミ!0


返信する
oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/13 06:59(1年以上前)

@はデータ通信の利用範囲内なので、定額料金以上の料金は発生しないです。
Aは詳しくないので正確な事は言えないのですが、データ通信の範囲内なので、かからないのではないでしょうか?しかし、かすしんさんが現在携帯電話で定額プランをフルに使っている状態で、それでも追加で料金がかかっているのなら発生するのだと思います・・・

曖昧ですいません。

書込番号:12207431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/13 07:57(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございました。
今の携帯は定額内でおさまっているので、安心しました。
半月前に5年使った携帯が壊れて、どうせならとIS03を予約して発売までauショップから携帯を借りています。
正直なところスマホって何?って状態です。カタログにISシリーズのEZメールは対象外と書いてあったので、それがネックでした。
ナビの通信料も、別枠で料金が載ってたので心配でした。
今まで携帯代にau.net900円が入っていたので、かえってこの分安くなるのかも。
料金の仕組みって複雑で難しいですね。

書込番号:12207547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/13 08:03(1年以上前)

ISフラット加入のSIMをガラケーに差してPCサイトビューワとかPCデータ通信を行った場合は上限が上がりますのでお気をつけて。あくまでISシリーズで使うのが前提です

書込番号:12207561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/13 08:09(1年以上前)

怒った顔は間違いです

書込番号:12207574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/13 08:18(1年以上前)

絶対IS03のみで使うことにします。
昨日、価格コム登録した超初心者で、顔の事も気付いていませんでした(笑)
ありがとうございました。
ところで解決済のボタンはどこにあるのでしょうか?

書込番号:12207600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/13 17:01(1年以上前)

Aの外部へ接続して掛かるパケット代は定額の範囲外ですよ。
念のため。

書込番号:12209562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/13 17:57(1年以上前)

>Aについてはホンダのインターナビでの使用で現在の携帯では毎月900円位掛っていますがスマホではどうなのでしょうか?

これは、定額通信料と別料金です。

書込番号:12209813

ナイスクチコミ!0


bndroidさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 18:36(1年以上前)

Aについてですが、カーナビ接続は、各社ともガラケーのネット経由で行います。auの場合は、当然EZWEBのAP経由になりますので、スマートホンのネット回線とは、まったく異なります。従いまして、今のところ、各メーカー(ディラー含む)カーナビはスマホ経由でのドライブオンデマンドサービスに一般的にに対応していません。どうでしても使用したいならば、対応するガラケーを持つしかないと思います。ただし、スマートホンとカーナビをブルーツースで接続し、スマホ経由で今までにはない楽しみ方が出来ます。たとえば、世界中のネットラジオを自由にカーオーディオとして聴く。海外の警察・消防無線をリアルに聴く。田舎では聞けない都市圏のラジオ(Raziko等)をクリアに聴くなど、用途は広がります。

書込番号:12209999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/13 19:58(1年以上前)

返信遅くなってすみません。土曜なのに仕事でした。
とても難しくて自分には理解出来ないかも、です。
カーナビオプションとか、どれだけ使っても13850円とかあって、分からなくなります。
カーナビに繋いで、新規の地図をダウンロードするとか、ハードディスクに入れた歌の曲名をデータ通信で付けるといったことは、定額外になるんですか?

書込番号:12210405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/13 20:04(1年以上前)

ドキンガンさんすみません。読み漏れていました。
スマホで繋ぐのは定額外なんですね。
210円支払えば定額になるのですか?

書込番号:12210449

ナイスクチコミ!0


bndroidさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 20:20(1年以上前)

改めて、私の知りうる情報でアドバイスさせていただきますが、スマートホンを親接続としてカーナビの情報通信は、通信回線の違いから使用できません。
それを行うには、通常のスマートホン以外の携帯電話が必要になります。定額外料金を払ってもそもそも繋げません。
これは、auに限らず、ドコモ・ソフトバンクでも同じです。
その為、カーナビの対応接続機種の案内をご覧いただくと判りますが、携帯各社のスマートホンは通信対応不可となっていますので、インターナビの対応機種情報にてご確認下さい。
ただし、Bluetoothで接続、音楽等の再生では、料金が発生することはありません。

書込番号:12210526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/13 20:35(1年以上前)

えっ!そうなんですか。初めて知りました。スマホのスも知らないのに格好だけでIS03を予約した自分って…恥ずかしい限りです。
色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:12210589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/13 09:35(1年以上前)

解決済で3月前のスレなので、もうご覧になってないかもしれませんが・・・

通信はウィルコムの専用カード、通話はIS03で割り切ってはいかがでしょうか。

ナビの通信で月900円使っていたということなので、データ通信カードの年額11,550円とほぼ同額になるかと思います。(カードは無料)

【メリット】
○データ通信とハンズフリーを切り分けて使用できるので、例えば人を乗せて移動するときなど、「通信はしたいけど電話がかかってくるのはちょっと・・・」というシチュエーションで使いやすい。
○データ通信は常に使いっぱなしにできるので、気軽。

【デメリット】
○電話帳のデータ移行ができない。
 とりあえず、ガラケーで直近のデータを移行しておく。

個人的には、これで行くつもりです。

書込番号:12648330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング