『外付けHDDケース』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『外付けHDDケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDケース

2010/11/13 00:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

同じような質問があっりましたらご容赦ください。
(目的の質問がみつからなかったので・・・)
42Z1を購入し、USB外付けHDDで録画をしようと考えております。
東芝の対応品を買えばよいのですが、容量の割に割高なので外付けケースを購入し2TBのHDDを入れようと思っております。
玄人志向ではZ1での動作確認表があるのですが、オウルテックではZ9000.Z8000の動作確認しかできません。
玄人志向、オウルテックに限らないのですが外付けケースでご使用になっているケースがあればお教えいただきたいです。
できれば、ケースにFanが付いていると素敵です。

蛇足
WESTERN DIGITALのWD20EARSをいれようかとおもっていますが、この場合AFTてなんか悪さするのでしょうか?
使えるみたいなのは認識しているのですが。
7-8をショートさせれば問題なしなのかな?

書込番号:12206792

ナイスクチコミ!0


返信する
DABODASHさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/13 01:21(1年以上前)

どんなんでしょ?さん
はじめまして。自分も先日42Z1を購入して昨日、裸族の録りほ〜だい CRTD25/35U2とWD20EARSを購入して明日届くのですが、実は本体の42Z1が届くのが来週の日曜なので確認がまだ出来ません。
一部ネットではWD20EARSでは色々問題が有る様な無い様な事が書いてあり、真偽が確かめられていません。
ただ、WD20EARSの口コミでは使えると言うのと、実は東芝純正のHDDにはAFTが掛かってると言う口コミを見て人柱状態で使用してみます。
これで使えなかったら結構痛いですけどねw

何かわかったら一週間後以上後に成りますが報告します。

書込番号:12206943

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/11/13 13:33(1年以上前)

どんなんでしょ?さん

42Z1 ではないですが、42Z7000 および RD-X9 レコーダーで私が使ったことがある (使っている・持っている) HDD ケースとしては以下のものがあります。

・Groovy SATA2-CASE3.5 [電源非連動]
・センチュリー シンプルBOX (CSS35U2) [電源連動]
・玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB [電源連動、アクセス連動]
・玄人志向 GW3.5AI-SUP/VB [電源連動]

REGZA や VARDIA は、内部の OS として組み込み Linux を使っている「コンピュータ」なので、42Z7000 だろうと 42Z1 だろうと基本的にパソコン用の USB HDD ケースはどれでも使えると思っています。(RAID など特殊なものは除いて)

まあ、たまには不具合がある場合もあるかもしれませんが。(上に挙げた GW3.5AI-SUP/VB は買ってきて一度も使っていない HDD を入れて RD-X9 につないだ時にうまく初期化できないということありました。一度パソコンで初期化したら使えましたが)


ファン付きがよいとのご意見ですが、ファンがあると音がします。リビングなどの静かなところでは、ファンなしですら HDD の回転音が気になることもあります。

まあ、電源連動タイプならテレビがついている (テレビの音がしている) 間だけしか動いていないわけなので、あまり HDD やファンの音は気にならないとは思いますが。

上に挙げたケースはいずれもファンなしのアルミ筐体による放熱タイプです。でも、電源連動タイプならテレビをつけている間しか動いていないので、それほど熱を気にしなくてもいいと思っています。


WD20EARS ですが、検索してみたらジャンパなしでも REGZA で使えたという情報もありました。もちろん、ジャンパすればより確実だとは思います。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077883/SortID=11196194/


個人的には WD 製 HDD は全体的に (WD20EARS でなくても) 不安があって避けたいところです... (パソコンを含めて過去 WD 製の HDD の不具合情報が多かったと思っています。もちろん、他のメーカーのものが不具合がなかったわけではないですし、事実私も WD 製ではない HDD が故障したり使えなかったこともありました)

書込番号:12208747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/14 23:42(1年以上前)

DABODASH様
成功報告を心よりお待ちいたします。

shigeorg様
>基本的にパソコン用の USB HDD ケースはどれでも使えると思っています
やっぱりそうですよねぇ〜〜
後は連動機能が使えるかどうかの問題だけですよね・・・
電源連動に関してはレグザ側でUSBの認識をしてくれなかったりいろいろ面倒みたいですね。
録画機能をけっこう使いたいので、実は予約録画されていなかったとか涙チョチョギレル事にはなりたくないのですが・・・おとなしく対応品買えて事になるから考えないことにしようかな・・・
Fanに関しては書かれているとおり、TVの音がしているからたいして気にならないだろうと思っております。
物によっては結構熱くなったり、夏場のことも考えてFan付きがいいなと思った次第です。
WDですが、私のPC今までWDと日立なんですが、WDでも問題が出たことないんで大丈夫じゃないかと安易に考えております。
日立だとHDS722020ALA330ですかね・・・WDとの値段差でケースが買えてしまうとか貧乏症な私は思ってしますんですが・・・w

書込番号:12217843

ナイスクチコミ!0


sio374さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/20 23:47(1年以上前)

Z1はUSB HDDが使えるとのことで、パソコン用のHDDが余っているので良いかなとチョイス
パソコン用のAOTECH HDD STANDOでSATA250GBのあまってたHDDと、パソコン工房で買った
IDE用ハードディスクケースで余ってた40GBのHDDをZ1につないで使ってます。
問題なく認識し使えます。さすがに40GBだと3時間暗いしか録画できないですが、
250GBだと30時間くらいいけますよ。十分。注意点としてはうっかりUSB HUBに1.0を
チョイスしてしまい。録画がコマ落ち状態、HDD間の移動に6時間くらいかかってしまい
USB HUBは2.0タイプをチョイスしたほうが良いです。もっと大変だったのがLAN接続で
Windows7の共有HDDを接続するのが非常に大変でした。ここの口コミで何とか接続
素直にLAN HDD買えってことかな

書込番号:12247383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/22 03:19(1年以上前)

> Fanに関しては書かれているとおり、TVの音がしているからたいして気にならないだろうと思っております。

テレビ付けてなくても録画してればうるさいかも知れませんよ。
この板にも書いたと思いますが、MARSHALのMAL-1835B(ファンなし)にWD20EARSを入れて使ってますが一度も失敗したことないです。
まだ半月で60番組ほどですが。
ジャンパーピンも付けてません。

書込番号:12253983

ナイスクチコミ!0


DABODASHさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/30 20:48(1年以上前)

裸族の録りほ〜だい CRTD25/35U2とWD20EARSを購入して2週間使ってみましたがその結果をご報告します。
結果から言うと大変満足した商品で今現在、ほぼ毎日WOWOWと地デジ・BSとほぼフル稼働で使ってますが一回も録画失敗や再生不能・機器の接続不良も無くまたファン付きなのですがとても静かでTV自体を今、自分が寝ている和室に置いているのですが動いているのも判らないほどです。これはファンが裸族の録りほ〜だい CRTD25/35U2の底の部分についている為かも知れません。
また、設定はジャンパーも使わず問題無くおおよそ2TBを認識しております。

その他、自分はDTCP−IPサーバーとして一緒にRECBOX HVL-AV1.5を購入しており、実際には録画後、そのUSBHDDの保存して置きたい映像をLANHDDにコピーして家中のDTCP−IPクライアント(PS3やPC)に配信していますがその様な使い方をしていても録画ミスは有りませんでした。(ただし、LANHDDにコピー中は録画が始まるとコピーが停止してしまいますがそれは仕様ですので仕方ないですね。)
最後に自分は裸族の録りほ〜だい CRTD25/35U2とWD20EARSはTUKUMOで5年保証込みで購入しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:12300991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/12/04 18:53(1年以上前)

さすらいのSE様
寝てる部屋別なのでだいじょうぶかぁなぁ〜・・・
それよりは夏が怖いです・・・(逝くときは御逝きになるので、Fanの有無はあんまり関係ないかもですが、気持ちの問題です・・・

DABODASH様
ご報告ありがとうござます。
私もそれでいってみます。
DTCP−IPサーバーはいいですねぇ〜・・・興味はあるのですが・・
ただ配信してまで私の環境じゃみないだろうなぁ〜・・・テレビ隣の部屋だし・・・

皆さまありがとうございました。

書込番号:12319720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング