カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000
昨年、パイオニアのセンタースピーカー、サブウーファー(座席の下につけれるやつ)を
でショップにて設置しました。
ふと先日、同乗した友達に言われて気づいたのですがMSVの音楽を聴いていると、
リアの音が出ていませんでした。。。
設定がマルチチャンネルだったので2チャンネル設定にすると今度はリアはでるけど
センタースピーカーとウーファーが出ません。
DVDとかではマルチチャンネルで5.1chうまくいくんですが。
音楽聴いているときにリアも出せて、センター、ウーファーも出すことは
音源が5.1じゃない限り無理ですか?
せめて、2chモードでウーファーだけでも追加して鳴らすことはできないでしょうか?
すいませんが、お力添えください。
書込番号:12211721
1点
>2chモードでウーファーだけでも追加して鳴らすことはできないでしょうか?
スピーカー設定でフロントとリアがラージになっているとウーハーから音がでません
スモールにしてウーハーの設定をしたらウーハーから音が出るようになります
書込番号:12211867
![]()
2点
ぷる2さん
そうだったんですか!
フロントとリアの両方をスモールにするでいいんですよね。
早速、あしたやってみます!
ありがとうございました。
書込番号:12211925
1点
>MSVの音楽を聴いているとリアの音が出ていませんでした。。。
おそらく、出ていないのではなく、聴こえない程の小さな音が出ているのかと思われます。
サラウンド設定(SFC/DolbyProLogic/dts neo6)の項目をすべてOFFにして試してみてください。
書込番号:12213915
![]()
1点
セッティングですが サブウーハーから明らかに聞こえる音量ですと 過剰ですね〜
音楽としては 成立しないかも知れませんよ〜 ドンドコさせたいのなら 良いのですけど〜
フロントをスモール設定にすると低音がすべてサブウーハーに割り当てられるので
う〜ん僕でしたら フロントに17センチスピーカー等、良い物を付けているとすれば
ラージ設定にした方がバランスは良いと思いますけどね〜
何度も言いますけど サブウーハーは、聞こえるか聞こえないくらいが、丁度良いですよ〜
書込番号:12214340
![]()
1点
number0014KOさん
ありがとうございます。
確かに、耳を近づけるとかすかに鳴っているようです。
明日、一度サラウンド設定を解除して試してみます^^
yaptapさん
確かに、あんまりズンドコせずちょっとアクセントにと思って
座席の下につける小さいやつを購入したんですよ。
フロントは17センチのでツィーターはウィンドウにつけています。
フロントはラージでリアがスモールくらいですかねぇ
ただ、まったくウーファーの存在を感じないのは嫌なので
いろいろ試してみますね^^
アドバイスありがとうございます。
書込番号:12216771
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/04/13 21:27:27 | |
| 5 | 2013/09/26 22:17:49 | |
| 0 | 2013/06/23 18:32:28 | |
| 2 | 2013/06/26 1:37:20 | |
| 10 | 2013/06/19 11:35:57 | |
| 7 | 2013/06/15 17:40:08 | |
| 3 | 2013/10/21 10:34:39 | |
| 5 | 2013/02/20 0:00:49 | |
| 3 | 2013/01/05 12:51:38 | |
| 2 | 2012/11/15 19:23:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






