『クリップで留めてタッチノイズを軽減』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クリップで留めてタッチノイズを軽減』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クリップで留めてタッチノイズを軽減

2010/11/14 18:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:26件

タッチノイズを軽減する方法として、よくSHURE掛けとコードを服にクリップで留めることが挙げられますよね。
そこで気になったのですが、そういうクリップってどのようなカテゴリ(分類?)なのですか?
イヤホンを留める専用のクリップみたいなのはあるのでしょうか。
デザインも吟味したいのですが・・・

書込番号:12215948

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/14 20:23(1年以上前)

クリップにケーブルを通す,挟める部分が付いたモノが専用クリップと言えるでしょう。
最近は,製品に附属して居るのが多くなって来ていますが,ケーブルの太さもマチマチですから,元から附属している製品をチョイスするが好いのじゃないかな。

書込番号:12216414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/14 21:25(1年以上前)

クリップは使わないですねー
動きやすい長さの調整が面倒なので。
今はSHURE掛けしてます。

どこかの店頭で earbud clip を見ました。
ケーブルを束ねるための物で、服に留めるタイプではないのですが、シャツの胸ポケットなら大丈夫かもしれません。

あとは携帯用、文具のクリップにケーブルを付けるとか。
携帯用はシッカリ留まり、気をつけないと断線するかもしれませんけど。

書込番号:12216809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/11/14 21:32(1年以上前)

>どらチャンで さん
イヤホン専用クリップというのは付属で付いているもの以外で売られていたりしないのですか?

書込番号:12216871

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/11/15 00:35(1年以上前)

 こんな感じのイメージかな?
 http://www.e-earphone.jp/shopbrand/030/P/
 AT-CW4がシャツなんかに挟めるタイプです。
 巻き取らずに止めるだけのクリップは、付属品程度しか見掛けないです。

書込番号:12218161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/15 08:01(1年以上前)

オーテクのはケーブルをクリップに巻いて長さを調節して使うタイプです。

服に留めるだけなら、文具で普通のクリップでも良いと思います。最近は色々とカラフルなクリップもありますね。

あとは、ヨドバシやビックの携帯用品売り場に行くと小さな洗濯ばさみ風のクリップだけのが売ってます。これも使えます。

書込番号:12218856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/11/16 19:28(1年以上前)

ありがとうございました。
今度探してみようかと思います。

書込番号:12226039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/17 00:21(1年以上前)

 iROMさんのリンク先にあるオーテクコードホルダーを買うときは注意してください。コードが太めの場合は巻いてはさむときに結構きつくなりますので。

書込番号:12228066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 0 2025/10/04 23:23:45
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292414件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング