『どっちがいい?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『どっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいい?

2010/11/15 09:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

スレ主 AVmotoさん
クチコミ投稿数:47件

BWT1100とBDZ−AT700と迷っています。
テレビは32EX700です。
店頭で触った感じはレスポンスはソニーのがよかったです。
しかしパナはAVCRECでDVDに書き込めるのが魅力です。
あと、VHSテープをダビングもしたいのでソニーのVHSリマスターが気になります。
この機能は効果ありますか?
パナのこの機種でもダビングしても変わりませんか?
わかりやすさはパナだとおもいますけど。
テレビがソニーなのでソニーのがいいでしょうか?
いいアドバイスお願いします。



書込番号:12219148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/15 09:56(1年以上前)


 ・AVCRECに魅力を感じるのならば → パナソニック
 ・BDに特化した運用を望んでいる → ソニー


 …で良いと思いますが、私はどちらも所有していないので…バトンタッチ(笑)。


書込番号:12219158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/15 10:09(1年以上前)

>あと、VHSテープをダビングもしたいのでソニーのVHSリマスターが気になります。
>この機能は効果ありますか?
>パナのこの機種でもダビングしても変わりませんか?

効果ある、という感想はありません。
またパナと比較しての感想もありません。
そもそもVHSダビングする人が2機種を購入はしないし、
ソニーは外部入力をAVC化して記録しますが、パナは
MPEG-2で記録するので、BD化を望む人は必然的にソニー
を選択する事になります。
BD化を希望ならソニー、DVD化を希望するならパナ、
という回答が定番ですので、比較自体がされませんね。

「よっしぃ」さん のレスで選んでOKでは?

書込番号:12219195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/15 11:49(1年以上前)

言いにくいことですが
AVCRECってそんなに魅力ですか?っていうのが
ぼくの個人的な意見ではあります

ぼくは26V型の液晶テレビで見ているんですが
再生互換は横に置いといても
HEモード(約5.7Mbps)より下には落としたくありませんってカンジです

つまりDVD1枚には約1時間40分ほどしか入らないことになり
地上波の映画が入るか否かの時間だから
果たして残す価値があるのか否か?

同じ画質ならBDは9時間入るから
信頼できるDVDメディアが1枚当たり50円以下で買えないと
録画時間との採算が合いません

書込番号:12219490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/15 12:51(1年以上前)

BDZ-AT500と当機種の両機を所有していますが、
操作レスポンスにそれほど差は無いと思います。
リモコンでの操作ですが、SONYのほうが使い勝手は良いです。
元々パイオニアユーザーだったので、録画リストはパナのほうが見やすいような気がします。

じつは僕がこの機種を購入した理由というのが、
スレ主さんと目的が近いのですが、VHSのDVD化と無印スカパー!の録画用だったりします。
今までレコーダーをパイオニアを歴代3機種ほど利用してきまして、
メイン機種として使用していたDT90からの買い換えにこの機種を購入しました。
元々が外部入力からの録画がメインですので、
録画予約のしやすさから、この機種になりました。
この機種を購入する前にXP200を購入しましたが、XP200は予約をするたびに
アナログ放送に切り替わってしまい、使い物になりませんでした。

VHSをDVD化するのなら当機を、BD化だったらSONYのBDレコーダーのほうが良いと思います。

書込番号:12219733

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 AVmotoさん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/15 19:57(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
VHSのダビングならDVDがいいかなーと思いました。
この機種でVHSをBDディスクにダビングもできますよね。
MPEG2で記録されるのですか?
AVCで記録できるソニーと違いがあるのですか?
わからないので教えていただきたいです。

書込番号:12221219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/15 21:00(1年以上前)

それぞれに良い機能がありますから両機種とも買って贅沢に楽しむってのはいかがでしょう。

アドバイスにならなくてすみません。


書込番号:12221528

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/15 21:29(1年以上前)

VHSのダビングは
どっちでやっても画質は汚いし時間と手間はかかるから
途中で挫折する人は多いです
違う事で選んだほうが良いです

VHSの事よりCATVとかのアンテナ環境のほうが
パナかソニーかで重要ですがそういう問題は無いですか?

VHSのダビングは結果的に
パナ買えばDVDに
ソニー買えばBDに
やれば良いだけです

書込番号:12221681

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/11/16 00:15(1年以上前)

>この機種でVHSをBDディスクにダビングもできますよね。

出来ますが 手間が掛かるし 画質も落ちます
例えば VHSが2時間だとすると
VHSからHDDに2時間 HDDからBDに2時間 合計4時間掛かります
DVDには8分程度なので 合計2時間8分
BDに直接録画する方法も有ります これだと2時間

ソニーは HDDに2時間 BDには4分程度
DVDには2時間掛かるし DVDに直接録画出来ないから DVD化はソニー機では無理です

後考慮する点は
VHSの場合 DVDは2時間 BDへは12時間(パナは10時間程度)が限度で
これ以上長い時間一枚のディスクに入れるとかなり画質が悪くなります

CM抜きの編集も結構手間が掛かります

書込番号:12222900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/16 08:32(1年以上前)

>AVCで記録できるソニーと違いがあるのですか?

VHSリマスターを載せていない過去のソニー機と
パナ機の比較ではHDDに取り込んだ時点で画質に
かなり差が出る、との話があります。
パナ機はBD化する際はさらに劣化する等速ダビング
になりますから、高速ダビングが出来るDVDがいい。
ソニーはHDDに取り込んだ時点でAVCですから、BDには
高速ダビング出来ます。

BD化の場合ソニーは取り込み時の1回の劣化で済みますが、
パナはBDダビング時にももう1回劣化するので、劣化工程
を2回経る事となります。
DVD化の場合は逆にソニーが2回の劣化工程を経る事に
なります。
理屈はそういう事です。

書込番号:12223843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AVmotoさん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/16 20:12(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます!
やはりVHSからのダビングはDVDのがいいのでディスクに直接ダビングが一番劣化が少ないのでこの機種がよさそうですね。

書込番号:12226249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング