『おすすめのデジタルカメラを教えてください(^0^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのデジタルカメラを教えてください(^0^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:15件

初めてデジカメを買おうと思っているのですが、最近はたくさん種類や機能がありすぎてどれを選べばいのか分かりません。主に撮りたいのは、旅行先や日常生活(主に野外)での友達との写真や風景です。あまりぶれないのがいいです。
予算的には1万5千円以内ぐらいを考えています。
このことをふまえた皆さんのおすすめのデジカメがあったら教えてください。よろしくお願いします_(´▽`)_

書込番号:12226103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/16 19:47(1年以上前)

1万5000円以内というのは厳しいです。もう少し予算を増やせるならパナソニックのTZ10がおすすめです。

書込番号:12226127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/11/16 20:06(1年以上前)

そうですね。
広角レンズで、手ぶれ補正の効きが良くて
顔認識率がよいので考えました。

パナソニック FX66
CANON IXY 510 IS
SONY サイバーショット DSC-T99

書込番号:12226219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/16 20:08(1年以上前)

ムーンライダーズさんが言われているように、予算のことを考えるとFX66あたりもいいですね。

書込番号:12226228

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/16 20:26(1年以上前)

IXY 10S
サイバーショット DSC-T99
サイバーショット DSC-W380
FinePix F80EXR
LUMIX DMC-FX66

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089582.K0000126226.K0000081192.K0000095294.K0000083221

予算的にはこのあたりでしょうか。
どれでも問題ないと思いますよ。

書込番号:12226325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/16 20:29(1年以上前)

ニコン COOLPIX S6000
カメラのキタムラのネットショップで、
送料無料 , 5年保証(5%有料)対象
特別セール価格:\12,500(税込)
通常価格:\14,800(税込)
7倍ズーム(28mm〜)

参考まで

書込番号:12226346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/11/16 21:21(1年以上前)

外観が好みに合えば、ペンタックスのI-10なども。
http://kakaku.com/item/K0000083094/

日中のように充分に明るい状況なら性能差はそれ程は感じないと思うので、光学式手ブレ補正(レンズシフト式とセンサーシフト式があります)が搭載されていれば、実機を見て気に入った物でも良いかも知れません。
ただし、操作感は好みがありますし、画像の色味もメーカーによって多少の違いがありますので、もし気になるなら出来るだけサンプル画像を見たり、プリントされるならダウンロードして実際にプリントアウトしてみる事をお勧めします。

個人的には
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089583.K0000081193.K0000089584.K0000083094
この辺りをお勧めします。

書込番号:12226705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/17 23:39(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます☆☆
一番意見で多かったFX66を購入しようと思います。

書込番号:12233031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング