『BuffaloのHDDについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『BuffaloのHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BuffaloのHDDについて

2010/11/17 04:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:12件

TV+HDDの込み価格で購入しました。下記の3モデルのうち

- HD-CB2.0TU2
- HD-EB2.0TU2
- HD-LB2.0TU2
- HD-AV2.0TU2

どれでも好きなのを選べるのですが、どれが良いでしょうか?

また、2.0Tの代わりに1.0Tを2台でも良いと言われているのですが、
2.0Tで1台と1.0Tで2台ではどちらにしたほうが良いでしょうか?

書込番号:12228601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/17 05:24(1年以上前)

USB_HDD1台はひとつのフォルダと考えることが出来ます。

例えばですが、家族でそれぞれが録画したいフォルダを分けたい時には2台のHDDでお父さんお母さん用と子供用に分けて運用することが出来ます。
ドラマ、映画、スポーツ等ジャンルで分類してもよいでしょう。
また別の観点から、万が一、1台が故障した時に、2台あれば修理期間も録画は継続そることが出来ます。

逆に、2台のマイナス点としては、設置スペース、電気代、騒音などでしょうか。

その様なことから、私は、1TBのHDDを2台の方がお勧めだと思います。

お勧めモデル・・・???
EBかAVかCB? AVって積みかせは出来るのかな?出来ないなら、2台運用は厳しいかも。
2TBのHDDで考えるならAV
1TB×2ならEBかCB(スタイルの好みはあるかも、でも冷却機能ではEBか)
LBは新しいので実績が?

書込番号:12228645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PON4646さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 09:21(1年以上前)

不都合が多いので、私は1Tを2台貰いますね。1台が壊れても1台は残るわけですから。

書込番号:12229101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/17 10:31(1年以上前)

たつべぇさん、PON4646さん、

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。故障のリスクを考えると、1T2台をUSB-HUBで繋いだほうがのほうが2T1台よりメリットありますね。

ヒートシンクボディーのEBのほうが熱対策面では良いかと思っています。
最大消費電力がCB(2010年3月発売)では18Wですが、EB(2010年5月発売)では25Wになっています。EBのほうが後から出たのになぜ消費電力が大きいのでしょうか?
ご存知なら教えてください。

AV(2009年12月発売)は残量メーターがありデザインも好きなのですが、Fanが動作しないようだとの書き込みを見たので、また機能的にもEB、CB、LBより劣っているので止めようかなと。

LB(2010年8月発売)は書き込みもなく、実績面で不安があるのとケースが小さいのでEB/CBに比べ熱的に不利かなと思っています。

書込番号:12229318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング