『冷蔵庫を買いたいのですが・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫を買いたいのですが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫を買いたいのですが・・。

2010/11/17 12:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:2件

現在、12〜13年経った400Lくらいの東芝冷蔵庫を使っているのですが、最近気がつくと電源が落ちているようで、コンセントを差しなおすとまた動き出す・・・なんて状態で寿命ですかね?だましだまし使っていて、買い替え時かなと考えています。

買い物はまとめ買いが多いので、今よりも大きなものが欲しいのですが、なにせ大容量は高額で・・・家電にも詳しくなくって。

いつもいっぱいなのは冷凍庫なので、フリーザー単体の購入をあわせてもいいのかなと思ってみたりしています。

実家からたくさん野菜が届くので野菜室もできれば大きいほうがいいのですが。
(調味料やまとめ買いした牛乳も入れてしまってるので結局冷蔵室全体がキャパオーバーかな(笑)

でも少し調べてみたら冷凍庫って機種によっては霜取りがいるのですか?
それは面倒ですね。(汗)どうしたらよいか分からなくなっています。

やっぱり1台でできるだけ大きいもののほうがよいでしょうか?

オススメ機種や1台にすべき、2台併用がよいなど家電に詳しい方のご意見をいただければありがたいです。
価格面、機能面などのオススメも教えてくださいませんか?
メーカーにこだわりはありません。

予算はできれば合わせて20万円前後が希望です。
いろいろ質問してしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:12229642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/17 12:53(1年以上前)

ここから悩んでください

http://kakaku.com/kaden/freezer/ma_0/s2=400-500/

書込番号:12229833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/17 17:05(1年以上前)

オギバンさん>

さっそくの書き込みありがとうございます。
見れば見るほど迷ってしまいますね。
自分の中で優先順位を考えてみます。

他の方もよかったらアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12230807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/19 13:33(1年以上前)

こんにちは。
情報がたくさんある電化製品の選択は難しいです。
しかし、一番大事なことは基本性能がしっかりしていることです。
つまり、冷える事です。
この時期の購入ですと気がつきませんが夏場になると顕著に症状がでます。
例えば、庫内隅々まで冷えない、ドアポケットが冷えない、冷えるがコンプレッサーが
常時ONしているなどクチコミがたくさんあります。
ここのポイントを抑えて静音性、野菜室の保湿性、チルドルームの容量などの項目を
加点すれば良いと思います。
省エネについてはカタログを意識しないことです。
大型冷蔵庫が1台あれば大丈夫と思います。

サービスが最悪な東芝は避けた方が良いです。

書込番号:12239805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング