


携帯電話何でも掲示板
現在、スマフォへの機種変更を考えています。
私が調べたところ、どのキャリアでも上限まで使うとすれば料金は約7000前後と大差はないように思うのですが、間違っていないですかね?
大差がないなら、現在ドコモを使っていますのでそのままドコモでいこうと考えています。
機種はGalaxySかLYNX3Dで迷っています。
実機に触れたことがある方の感想を見ると、GalaxySはサクサク動くのに対して、LYNX3Dはモッサリしているという感じらしいのですが、LYNX3DのOSのバージョンが2.2にアップデートされれば改善されるんでしょうか?
ここがよくわからないのですが、OSが新しくなれば中身も全く変わってくるものなんでしょうか?
また、LYNX3Dは後から発売されるのにOSが2.1ということは今後のアップデートの対応の早さも違ってくるのかが不安です。
書込番号:12229825
4点

出てみないことにはわからないのと、もっさりとサクサクも人によって違うと思います。
僕はGalaxy Tabが欲しくて、CEATECや有楽町のスマートフォンラウンジに通ってみたんですが。
Galaxy S、Tabともにモッサリ感が耐え難かったです。
店頭のGalaxy Sも数台試してみましたが、やはり耐え難いものでした。
それで、Galaxy Tabは見送ることにしたんですが。
ページが表示されて、指で画面をフリックして、画面をスクロールさせようとしても全然指の動きについてきてくれず、画面が固まったような中を何度か画面をこすっているとようやく動き出すみたいな感じで。
それでも、Galaxyをサクサクと表現される方も居らっしゃるんですよね。
これがHTCのDesire HDなら同じページを表示してもモッサリ感がないんですよ。
androidの情報系のHPのDesire HDのレビューでもやはりGalaxyよりDesire HDの方がモッサリ感がないというレビューがされています。
ですので、実際に出てみて、ご自分で触ってみるしかないと思います。
書込番号:12230450
7点

yjtkさん、回答ありがとうございます。
やはり自分で触ってみないとわからないですかね。私もそうは思うのですが、実機があるお店が近くにないので行けてないんですよね。
また、機会があれば実際に触れてみたいと思います。
書込番号:12231800
0点

通信料金は、各種割引を駆使すればSoft Bankの方が安いのではないかな。
DoCoMoはプロバイダー料とかで膨らむから。
書込番号:12238818
1点

iPhoneの場合、16GBなら月5713円ですから、他より大分安いと思います。
パケット代が、他は5500から6000近くですが、ソフトバンクは3980(android)から4410(iPhone)ですから。
結構効いてくると思います。
書込番号:12239456
4点

なるほど。SBは安いんですね。
でも今のところGalaxySがいいかな〜と思い始めてきてるのでやっぱりドコモでいこうかと思ってます。
ちなみに今日DSに行ってきて一応予約もしたのですが、早くて2月に入るらしいので今アレコレ考えても仕方ないような気もしてます。
書込番号:12247302
1点

desireは性能いいですが、肝心の電波がアレですから。softbankはiphoneとandroid共に端末としては現状の国内では最高なんですよね。自宅での使用が多い方ならwifi接続でどうにでもなるんですが。
docomoは様子見でしょうか。
私なら、現在の2.2Gyalxyを買うなら、2.1Xperiaでお茶を濁しそうです。しかし1.6と2.1もそうでしたが、2.1と2.2もサクサク感がかなり変わりますから。
そういう私はセカンド機のIS01が最近のお気に入りですが。あれはガラパゴスロイドとでも言うべきか…。
書込番号:12256157
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)