『DMR-BR590と東芝RD機お使いの方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『DMR-BR590と東芝RD機お使いの方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

クチコミ投稿数:757件

皆さん、御教授ください。

パナBW690と東芝S1004KをLANケーブル直結で使用しています。

東芝機のTSタイトルをBW690にダビングしてBD化してるんですが。

この機種も同じことができるのでしょうか?

私は出来ると思い、スレ番号[12228631]のスレ主さんに『出来る』と言ってしまったのですが。

BR690使用者のレスも来るかなと思ったのですが、スレ主さまが解決済に成されたので、新たにスレ立てしてみました。

私はパソコン持って無いので、パソコン環境が絡むと全くの無知なので、御教授ください。

私なりに調べたのですがBR590はクライアント機能はあるのですがサーバー機能は無いらしいのですが(BW690は両方有り)。

サーバー機能は関係ないと思うのですが?

そこで、本当にBR585で東芝機のTSタイトルのBD化できるのか、不安になったのですが大丈夫でしょうか?

まだBR585は発売されて無いのでBR590お使いの方や、ご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します。

書込番号:12235180

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/18 13:53(1年以上前)

Mondialさん、

確証にはならないのですが、Panasonicさんのホームページに「動作確認情報一
覧」というページがあります。

http://panasonic.jp/support/bd/connect/index.html

i.MODEからは見れないかもしれませんが、「DLNAダビング動作確認一覧表」という
項目があるのは

・「DMR-BWT1100・DMR-BWT2100・DMR-BWT3100」の動作確認
・「DMR-BW690・DMR-BW890」の動作確認

のところだけで

・「DMR-BF200」の動作確認
・「DMR-BR590」の動作確認
・「DMR-BR585」の動作確認

のところにはありません(DMR-BF200はDLNAサーバー機能もあります)。その他の過
去機種のところにもありません。

書込番号:12235236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/18 15:46(1年以上前)

BF200はDLNAダビング動作確認一覧表には記載されていませんが

>HDD内蔵テレビなどで録画した番組をディーガに残せる
ビエラR/RTシリーズ・HDD内蔵録画機器ダビング

商品の機能として、このように記載されていますのでDLNAダビングが
できる可能性はあると思いますが、一方のBR590/585には上記のような記載は
ありませんので、可能性の欠片も無いと思われます。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bf200/link.html

書込番号:12235589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件

2010/11/18 17:04(1年以上前)

idealさん。
のら猫ギンさん。

早速の回答ありがとうございました。

色付き始めた山を愛でながらの秋の鎌倉散策しておりました。

さて、お二方よりお教え頂いたサイトを携帯で観させて頂きました。

やっぱりダメなのかなと思ったのですが、諦め切れず、更に色々と調べてて、パナサポートのフリーダイヤル見つけたので、かけてみました。

BR590にはサーバー機能は無いのですがBR585にはあるんですって。

BR585はBR590のダウングレードではなくてBW690をシングルチューナーにして、HDDを320GBにした製品なんだって!

動作確認はして無いので100%できますよ。

とは言えないですがBW690が東芝機からのDLNAダビングができたのならBR585でも、できる可能性があるとのことです。

お客様御自身で動作確認していただかないと。

ですって。

BW690買ったばっかだから人柱に成れないですが、どなたか人柱予定の方いないですかね。

書込番号:12235827

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/18 17:28(1年以上前)

Mondialさん、

>BR590にはサーバー機能は無いのですがBR585にはあるんですって。

それは明らかに間違いだと思いますよ。

http://panasonic.jp/diga/lineup/

にもDMR-BR590/BW585ともにクライアント機能のみ、となっています。

>BR585はBR590のダウングレードではなくてBW690をシングルチューナーにして、HDDを320GBにした製品なんだって!

AVCのエンコーダー/デコーダーもDMR-BW690などとは違って第4世代の10倍までのものです。

書込番号:12235904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/18 18:19(1年以上前)

>BR585はBR590のダウングレードではなくてBW690をシングルチューナーにして、HDDを320GBにした製品なんだって!

それが事実なら私ならBR585ではなく、BR685と型番を付けた方が自然だと思いますし
私が別の用件でサポートの責任者の方と話した時に、何故このタイミングでBR590の廉価版をわざわざ出すの?
と聞いた時にBR585はBR590の廉価版ではなく、BW690の廉価版だと説明しなかったのか不思議でなりません。

書込番号:12236070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/11/18 18:23(1年以上前)

のどかな鎌倉散策から欲望渦巻く横浜に帰って来ました。

さて、idealさん。
私も鎌倉散策中は、そう思っていました。

先ほどは話の流れでパナサポのフリーダイヤルを見つけたと書きましたが、実は昨晩の7時頃にもパナサポに聞いたんですよ。

でも、その時点ではクライアントやサーバー機能のことは解ってなくて、電話を切ってから調べ治して、ご指摘のサイトでサーバー機能が無いと知ったんです。

さて、昨晩のパナサポの声の美しい、お姉さんの話しでも、BW690と同じなので断言はできませんが可能性が有ります。

と回答を頂いたのです。

その後、携帯でアッチコッチ調べてサーバー機能は無いけど、クライアント機能はあると解り。

でもBW690は両方あるから、パナサポは同じと言ったけど???

でっ!このスレでBR590使ってる方がDLNAダビング出来てるのか聞きたかったんです。

idealさんとのら猫ギンさん、お二方のご指摘によりダメじゃん、サポートが嘘言ったのかと、クレームの電話をパナサポにした次第です。

・・・・・・・・・・

つまりDLNAに関してのシステムはBW690と同じソフトらしいんです。

BR590もBR585もサーバー機能無いみたいですが、DLNAダビングにはクライアント機能だけでいいんですか?

って言ったら

ちょっと待って下さい。

BR590には確かにサーバー機能は無いですがBR585にはありますよ。
BW690と同じシステムなんです。

と言われました。

>BW690をシングルチューナーにして…

こう言う解釈で良いんですか?

って私から言った訳で向こうが言った訳ではありません。

だからAVCエンコーダーやアニメモードなどはBR590と同じと思われます。

書込番号:12236082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/11/18 18:34(1年以上前)

のら猫ギンさん。

すいません。

idealさんに返信カキコミしてる最中にメール受信したんですが後回しにしちゃって。

さて、誤解を受ける書き方でしたね。

>BW690をシングルチューナーに…

については先ほども書きましたが、私からの解釈として言っただけです。

本当に申し訳有りませんでした。

書込番号:12236128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/11/20 10:27(1年以上前)

自己レスですが、すいません。

色々と調べてみたのですがBR690はDLNAダビングはできそうにないですね。

ただBR585はパナサポの話しを信じればDLNAダビングはできそうなので、売値が落ち着いてから購入しようと思います。

この機種はDMR-BF200にBS/CSを追加したイメージ+αって位置付けなのかな?

BF200がDLNAダビングできそうなのに後発売の、この機種ができないのはどうかと思いますので。

書込番号:12243806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/20 10:40(1年以上前)

>パナサポの話しを信じれば

信じない方が身の為だと思いますよ。
出来なくても、できると言った覚えはないと言われるのがオチだからです。
ユーザーの検証報告を待った方が無難だと思います。

書込番号:12243854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/11/20 10:56(1年以上前)

スレ主さんへ

DLNAの件ご苦労様です。中々アドバイスした後、責任を取る人は少ないと思いますので、良い人なのだなと感じました。

私も携帯ですので理解出来るのですが、ややこしい内容の場合、下書きしてから書き込む事を薦めます。

大変ですからね(^_^;)

書込番号:12243914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/11/20 13:48(1年以上前)

>ユーザーの検証報告を待った方が無難だと思います。

のら猫ギンさん。

確かに、その通りですね。
1ケ月ちょっと前にBW690買ったばかりなので、さすがに5日後に買うのは無理ですので、暫く様子見するつもりです。

できれば5万円位で買いたいので。

無理かな?

取説がダウンロードできるようになったらサーバー機能の項目があるか、どなたか報告くださいね。

クライアント機能とサーバー機能の記載が有ればDLNAダビングの可能性大ですからね。

パソコン持ってれば取説のダウンロードなんかができるのにね。

友達に調べてと頼めないんですよ。

頼むと『BDレコーダーなんか買わずにパソコン買えよ!』って言われてしまうので(笑)。

書込番号:12244515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/11/20 14:25(1年以上前)

空想大好き天然親父さん。

レスありがとうございます。

良い人かどうかはわかりませんが、何かと貴重な情報や知識をくださる皆様を大事にしたいだけです。

家電、特にオーディオ関係大好きな自分としては、色々な情報や知識を吸収させて頂きたいんです。

昔かなり、はまっていたオーディオ関係の知識は25年前で止まったままでした。

ですので

皆様よろしくご指導、ご鞭撻お願いいたします。

あと、確かに携帯では大変ですよね。

レス頂いた方のハンドルネームを控えたり、引用文を書き写したりとか。

パソコンならコピーとか使えるのでしょうからね。

思ったことを文章にすることも難しいですね。

この返信レスだけでも何度『内容を確認する』と『内容を修正する』を繰り返したことか(笑)。

書込番号:12244633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/21 05:44(1年以上前)

Mondialさん 
改めて話題にして頂いて有難うございます。サーバー機能が無いなんて考えもしませんでした。
確認して購入します。感謝。

書込番号:12248358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/11/21 07:22(1年以上前)

momoの飼い主のoyaさん。

おはようございます。

momoの飼い主のoyaさんのスレにはパナサポートセンターに確認した後にレスしたんですが、・・・・・・・・・・。

スレ立ち上げの経緯は読んで頂けたと思いますが、そちらのスレに連絡を入れずにすいませんでした。


私はパソコン持ってないので取説のダウンロードができないですが、パナサイトから、発売後には見れると思いますので確認してみて下さい。

BR590にはサーバー機能は無いですが、BR585の取説にサーバー機能の項目が有ればBW690と同じDLNAダビングができる可能性があります。

それに地デジオンリーのDMR-BF200(縦置きのヤツ)がDLNAダビングができそうなのに、後発売のBR585ができないなんて・・・・・・・・・・。

のら猫ギンさんも言ってますが。

>ユーザーの検証報告を待った方が無難だと思います。

書込番号:12248519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/11/23 07:55(1年以上前)

idealさん。

のら猫ギンさん。

空想大好き天然親父さん。

momoの飼い主のoyaさん。

また読んで頂いた皆様方。


つたないスレにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

BR585のDLNAダビングについては後日改めて質問させて頂きたいと思いますので再度、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:12260023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/28 11:22(1年以上前)

取説によると、サーバー機能は無いようです。

書込番号:12288585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/11/28 11:35(1年以上前)

momoの飼い主のoyaさん。
ありがとうございます。

やっぱりパナサポに騙されてました。

BD書き戻し機能付きの東芝シングルチューナー機が出るまで待つことにします。

調べて頂き、本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:12288647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング