『速度は速くなるでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『速度は速くなるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

速度は速くなるでしょうか?

2010/11/18 23:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:82件

無線LANについて教えて下さい。


私のパソコンはUSBタイプの無線LAN受信機を使っています。
そして無線LANの発信機からは20メール程離れていて、その間別の部屋や壁があったりしてパソコンはアンテナは2本しか立っていません。

これをUSBタイプの受信機から据え置きタイプのモノに変えれば、もっと電波を協力に受信してくれてアンテナ2本以上になるでしょうか?

ちなみに使っているUSBこちらです↓↓
http://kakaku.com/item/00772010701/

書込番号:12237802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2010/11/19 00:15(1年以上前)

11gのままだと難しいと思うy
11nに換えてはどうかな?

書込番号:12237987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/19 00:32(1年以上前)

中継器としてBuffaloのAG300Nをいれてみるとか。

中間で10mですよね。

書込番号:12238060

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/19 00:51(1年以上前)

受信機ということは、送信はしないの?
送信機ということは、受信はしないの?
どちらも送受信機、英語で言うとトランシーバではないのかな。

アンテナの数は、相対的な尺度で、別製品との比較に利用できるものではないです。
USBコネクタに挿す小型のタイプとなら、据え置き型の方がアンテナの大きさの点で有利です。

書込番号:12238134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2010/11/19 01:51(1年以上前)

>>パーシモン1wさん
お返事有難うございます。
11gと11nのお話がありましたが、具体的にはどう違うのでしょうか?
パソコンに関してはあまり知識がないもので、よくわかりませんでした。
>>澄み切った空さん
お返事有難うございます。
中継器というもんおを購入すれば、電波が強くなる可能性があるのでしょうか?

>>きこりさん
お返事有難うございます。
正直、あまり詳しくないものですから今まで電波を送るモノ・受けるモノという認識でした。
違うのですね。
間違った表現をしてしまい申し訳ありません。

アンテナが大きい据え置きの方が有利とありましたが、つまり据え置きを買えば電波が強くなる可能性があるという事でしょうか?

書込番号:12238299

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/19 08:08(1年以上前)

一概には言えないのでわかりませんが、
ノイズ耐性や電波強度(出力・感度)に関しては、据え置きタイプのモノのほうが優れていると思います。
しかし製品の種類にもよりますし、使用する環境などにも影響を受けます。

ご使用のUSBタイプの無線LANの「型名」を教えてください。

書込番号:12238802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2010/11/19 09:45(1年以上前)

>11gと11nのお話がありましたが、具体的にはどう違うのでしょうか?
詳しくか下記リンクを読んでいただくと良いです。
http://ascii.jp/elem/000/000/489/489564/

私含め3人の意見、どれでも改善すると思います。
私の場合は、アンテナを倍化し通信量と速度をあげることで通信を良くすると。
澄み切った空さんは、親機との距離が遠いため速度低下するなら中継器を置けば、PCと中継器の距離が短ければ通信も良くなると。
きこりさんは、USBタイプのアンテナが良い据え置き型にすることで、通信が良くなると。

私の案では、親機子機共に変える必要がある。(アルコール0606さんの親機が不明ですが)
澄み切った空さんのは、中継器を追加するだけで済む。
きこりさんでは、子機の変更で済む。

書込番号:12239078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/11/19 21:24(1年以上前)

>>Myカメさん
使用しているUSBタイプの無線LANは下記のモノになります。
http://kakaku.com/item/00772010701/

>>パーシモン1wさん
詳しいご説明有難う御座います。

どの方法でも改善の余地があるのですね・・・
パーシモン1wさん方法だと、親機子機共に変える必要があるようですのでお金が結構かかりそうですね。

中継機の購入と据え置きタイプの無線LANを購入するのなら、どちらの方がオススメというかになるのでしょうか?
良ければ教えて下さい。

書込番号:12241578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2010/11/19 22:28(1年以上前)

>親機子機共に変える必要があるようですのでお金が結構かかりそうですね。
そうですね。子機セットでこのくらいにはなるかな。
NEC
AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU
http://kakaku.com/item/K0000063674/

AtermWR8170N USBスティックセット PA-WR8170N-ST/NU
http://kakaku.com/item/K0000112399/

書込番号:12241926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/01/17 00:30(1年以上前)

すいません、今更更新させて頂きます。
あの後、PCが壊れたりでネット環境は質問させて頂いた時のままです。

そろそろ、何とかしたいのですが・・・
最近は親機・子機共に買い換えようと考えています。
理由はスマートフォンを買ったので、家の中どこででも電波の感度が良い状態にしておきたいからです。
無線LANで接続させたい機器は、PC(デスクトップ・ノート各1)・スマートフォン・PS3・DSです。

値段としては、1万〜2万円以内で親機・子機共に揃えられる。
電波が強力で安定している。
設定が初心者にも簡単という点です。

何かオススメの商品はないでしょうか?

書込番号:12520756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/01/17 00:34(1年以上前)

ちなみになのですが・・・
http://review.kakaku.com/review/K0000089610/

この商品なんかどうなんでしょうか?

書込番号:12520777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2011/01/17 01:09(1年以上前)

>無線LANで接続させたい機器は、PC(デスクトップ・ノート各1)・スマートフォン・PS3・DSです。
それぞれ、どの部屋にある?有線・無線どちらで繋ぎたい?

例えば、マンションでリビングに親機を置いて、デスクトップPCとPS3は隣の部屋にある。
すべて無線LAN化したい、とか。

例えの状況下なら、PA-WR8700N-HP/NEのセットにつくイーサネットコンバータが良いと思います。
PS3は親機に有線でつなげるが、デスクトップPCは無線にしたいならPA-WR8700N-HP/NUでも良いですy
http://kakaku.com/item/K0000089611/

書込番号:12520947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/01/17 02:09(1年以上前)

>>パーシモン1wさん

お久しぶりです。
その節は色々とお世話になりました。

機器の置き場所に関してなのですが、親機はリビングに置きます。
そして、子機を20m程離れた私の部屋に置くつもりです。
先程書いたPS3等全てのものを20m離れた部屋に置くつもりです。

書込番号:12521083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング