『ボケについて』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

『ボケについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボケについて

2010/11/20 15:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

スレ主 抹茶器さん
クチコミ投稿数:16件

皆様初めまして、抹茶器と申します。

さて表題の質問ですが、現在A16を持っているのですがボケがいまいち気に入らず、ボケの評判の良いこちらのA09を検討しているのですが、A16と比較していかがでしょうか。

ちなみに私がいまいち気に入らないというのは、二線ボケというのでしょうか、丸ボケの中にさらに小さな丸ボケがある状況です。(点光源一つにたいして)

書込番号:12244802

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/20 17:38(1年以上前)

それは非球面レンズの磨きムラからくるたまねぎぼけとかぐるぐるぼけとか
同心円状のボケのことだと思います.

AF-S 24-70/2.8なども観測した結果,現状では非球面レンズを使っている
レンズを選択肢からはずすのがいいように私は思っています.

そしてA09はAsphericalつまり非球面レンズ搭載なのでやめたほうがいいはず.

書込番号:12245359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 抹茶器さん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/20 18:15(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

玉ねぎですか、なるほどまさに玉ねぎを輪切りにした様なボケです、私が気にしているのは。

ということは、標準ズームレンズでは難しいでしょうか?やはり単焦点レンズで考えた方が良いのでしょうか?

重ねて質問となり申し訳ございません、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:12245543

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/20 19:22(1年以上前)

非球面レンズを搭載していない標準ズーム探しているのですが
いまのところ私は知りません.

単焦点でも選ばないとだめです.高いとか新しいとか関係なく
実際のぼけの作例をみるなどして選ぶといいと思います.

書込番号:12245838

ナイスクチコミ!1


スレ主 抹茶器さん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/20 19:50(1年以上前)

何はともあれ、既に持っている焦点域で無駄な買い物をせずに済みました。本当にありがとうございました。

改めて色々な作例を眺めつつ考えていきたいと思います。楽しみは尽きませんね。

書込番号:12245954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2010/12/26 15:03(1年以上前)

>それは非球面レンズの磨きムラからくるたまねぎぼけとかぐるぐるぼけとか
>同心円状のボケのことだと思います.
・・・
積年の疑問が消えました!
お持ちですね知識。驚
A09はレンズ構成図見る限り色だらけですもんね。
色んなレンズの中でも特殊レンズが多いほうですね。

書込番号:12421584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング