『冬の撮影 手袋』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冬の撮影 手袋』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冬の撮影 手袋

2010/11/21 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:275件 Find_ 

これから冬になると寒くなりますが、手が寒くなりそうです。
手袋はどうしてますか?

何か工夫されている点ありますでしょうか?

書込番号:12250658

ナイスクチコミ!1


返信する
saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/21 16:43(1年以上前)

がまん

書込番号:12250736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/11/21 16:46(1年以上前)

指先が出る手袋を使うこともありますが、saki poさん同様、撮影時は脱ぐことが多いです。

書込番号:12250743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/21 17:04(1年以上前)

私は、これを使っています。
普通の撮影なら、邪魔にはなりませんよ。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-6142L

書込番号:12250804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/11/21 17:22(1年以上前)

自分の場合は↓です。
4年近く前に購入し、まだ使っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/babacyan2006/44417654.html

書込番号:12250890

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/21 18:08(1年以上前)

以前はコンビニで売っている500円の薄手のをよく使っていましたが、
レンズ交換時にほつれる事が多かったのと、ボタンの感触が判り難いので、
最近は指先が出るタイプのドライビング・グローブを使っています。
(本皮じゃなく合皮のメッシュなので、本来は夏用ですが。)

書込番号:12251128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/11/21 18:56(1年以上前)

薄手のフリース素材のを使ってます。

書込番号:12251356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/21 19:50(1年以上前)

百均の手袋を買いました。

書込番号:12251609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/11/21 20:10(1年以上前)

ワタシの場合はコレですなぁ…。

帽子もココ製のを使っていますな。

参考:http://www.foxfire.jp/catalogue/products/detail.php?product_id=419

書込番号:12251706

ナイスクチコミ!0


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/21 20:35(1年以上前)

軍手で間にあっておる。

書込番号:12251844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 Find_ 

2010/11/21 20:45(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。

やはり、手袋をされている方多いようですね。
指先が出るものの方がダイヤルとか回しやすいそうです。

普段、冬はポケットに手を突っ込んでることが多いので、
手袋は持ってないのですが、今冬は、検討してみます。

☆ババ☆さんのはすごい本格的で、東京なので、そこまでは、、、w

書込番号:12251901

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/22 07:27(1年以上前)

同様に、冬の鼻水についてはどのように処理なさっていますか?
私のカメラの液晶は、涙と鼻水でぐじょぐじょです。
ちなみに樺太よりさらに北のロンドン在住です。

書込番号:12254229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/22 15:49(1年以上前)

寒い所では、鼻水がロンドン出てもしょうがないと思います。

書込番号:12255878

ナイスクチコミ!2


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/22 21:07(1年以上前)

>冬の鼻水

真面目に答えると、普通にティッシュで拭いています。
うっかり手袋で拭くと、手袋が凍ります。

書込番号:12257459

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/23 05:38(1年以上前)

じじかめ師匠。
もうすぐ冬ですね。
冬といえばスキーにスケートにスノボー。
でも、そんなもの履かなくても、いつでもどこでも上手に滑る師匠がうらやましいです。

書込番号:12259801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング