『自分が綺麗だなーって思う機種に出会えなくて困っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自分が綺麗だなーって思う機種に出会えなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:65件

DSC-HX5Vを買って8か月が経ちますがあの広角故の歪みに我慢がならなく買い替えを考えているのですがお勧めありませんか?

ちなみに集合写真は最大で20人程度。夜や夕方は撮影を控えます。昼間に人物を手前に風景でも撮れればよいのですが、使ってみて「これはいいよ」ってクチコミをお願いします。
 
望遠も10倍以内で構いませんし、動画も撮れなくて構いません。

見た目に忠実にみたいな感じが好きなのでよろしく教授ねがいます。

個人の感覚でしかないような質問なのでアンサーも個人の感覚で「これいいよ」でお願いします。

書込番号:12252577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/11/22 04:02(1年以上前)

GXRの28mmA12はさすがに綺麗だな〜と思った感じですね〜。

書込番号:12254008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/22 07:52(1年以上前)

TZ10なら、広角時の被写体が四隅に引っ張られる事はないと
思います。持っているTZ7では、HX5Vの様な事は有りません。
念のため、お店で写真を撮り確認して見てください。

書込番号:12254284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/11/22 10:39(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます。早速二つの機種を調べてみます!

書込番号:12254758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/11/23 17:13(1年以上前)

http://www.isok.jp/scitech/visual/fat.htm

http://www.dxo.com/jp/photo/dxo_optics_pro/optics_geometry_corrections/anamorphosis

歪曲補正が優れた(一般的には)TZ10は人物の集合写真には全く向いてません。
たる型歪曲を残している機種がいいでしょう。
生産完了品ですがフジのF200ERぐらいが見つればお勧めしますよ。
もし後ろに下がれる余地があるのでしたら数歩下がってちょっとズームして撮るのが基本。
最初から35mm〜という機種もお勧め
同じくフジのF60fdとか。

書込番号:12262599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/11/23 23:33(1年以上前)

にこにこkameraさん、ありがとうございます。
 
焦ることなくもう少し考えてみます。

書込番号:12265261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング