『このスマートフォンは?』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このスマートフォンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

このスマートフォンは?

2010/11/23 04:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

携帯の機種変更をするのですが、今までシャープのアクオス携帯を使ってました。

利用方法はメールと電話くらいでたまにTVを見る程度で、ネットは携帯では全くしてません。

いつも2年くらいで機種変更してきたので今回はスマートフォンにしようと思ってます。

買い換えたら電話とメール以外にも色んな事に使おうと思ってます。

既にこの携帯を使っている方、良い所と悪い所を教えてください。

書込番号:12259679

ナイスクチコミ!0


返信する
kou703さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/27 10:44(1年以上前)

今まで821SHを使っていました。
今でも931SHも使っています。
ネットをまったく使わないのでしたら
通常の携帯の方がいいと思います。
今後、いろいろ使っていく予定とのことなので、
電話とメール以外にネットを使っていくかを
考えて選べばいいと思います。

メリットとしては、今までの携帯電話と比べて
明らかにネットが見やすい。今までは
見れないに等しいと思っていましたので。

デメリットとしては、電池の減りが早いです。
普通の携帯が1回の充電でネットをボチボチ見て、
2日はもっていたのですが、毎日充電が必要に
なりました。

細かいところはいろいろありますが、
大まかにはこんな感じです。

書込番号:12282623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hrkxさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2010/11/27 12:20(1年以上前)

自分も931SHから、つい、おとといぐらいにDESIRE HDに機種変更しました。(元々931SHユーザーは乗り換えやすいんですかね?2年縛りの時期の問題かな??)
結論から言うと、機種変更して良かったな、と思います。

良い点:
・ネットをサクサクできる!
・とにかく画面がでかくて見やすい!
・自分の好きなようにカスタマイズできる!
・ビジネスにもプライベートにも活用できるアプリが充実してる!

悪い点:
・ガラケー機能(おサイフとか赤外線とかワンセグとか)がない
・バッテリーの持ちが良くない
・UIや仕組みが独特なので慣れるのに時間がかかる
・電波があまり、よろしくない。。。

以上のようなかんじです。だいたいは、他の方も指摘されているような感じですね。
自分はこれを買うに当たり、以下のような点で大変悩みました。
・ガラケー機能(特におサイフ)がなくなる
→手持ちのSuicaやクレカで代替できる
・ドコモのREGZA PHONEと悩む
→最初からAndroid 2.2が搭載されてるし富士通東芝の一発目のスマホで不安(WILLCOM 03でガッカリさせられたクチです)
・長年付き合っているソフトバンクの電波が不安
→孫さんがやるって言ってるし信じるしかない笑
この他に、 自分の場合は
・ホワイト学割が継続できるので980円が0円になる、REGZA PHONE(ドコモ)に乗り換えるより安いしメアド変更連絡が面倒
・よく居る場所(学校、自宅)に無線LANが飛んでいる
・ワイヤレスゲートと契約してるのでマック等多くの場所でWi-Fiを利用できる
などのアドバンテージがあり、DESIRE HDへの機種変更を決断するに至りました。
色々と、使いこなせるようになるまでは少しかかりそうですが、わからないことは調べたりする前向きな気持ち(?)がないと、アンドロイドのスマホな乗り換えるのは危険かもしれないです。
そういう人はまた普通にガラケーに機種変するか、iPhone 4に乗り換えるのが良いと思います。
長々とすみませんが、参考になりましたら幸いです!

書込番号:12283048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2010/11/27 23:22(1年以上前)

レス有難う御座います。

ネットは携帯で多少した事はあるのですが、結局あまりにも簡易的なものだったのでこれまで携帯は電話とメールとTVくらいしか使ってませんでした。

ネット自体はPCで普通に良く使うのでスマートフォン買ってもそれなりに使うと思います。

単に色んなアプリがあるようなのでどのような活用法があるのか知識に乏しく、これまで携帯は毎回2年は使っていたのでこの時期に機種変更するとなるとスマートフォンも視野に入れてどの機種にするのか検討した方がいいと思いますので迷います。

iPhoneは宣伝が凄いので人気はありますけど、バッテリーが固定式だし、修理にお金が掛かりすぎる等何かと色々あるようなのであまり宣伝と人気に惑わされないよう慎重に選びたいと思ってます。


皆さんはアプリを使ってどのような事に使ってるのでしょうか?


もし宜しければアプリの活用法など紹介してください。


書込番号:12286560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング