『緊急!パナとSONYで迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『緊急!パナとSONYで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急!パナとSONYで迷っています

2010/11/23 13:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:12件

1ヶ月ほど前にようやくTVを地デジに変えました(REGZA)。
外付けHDDで2番組同時録画も出来るので、
後は今あるSONYスゴ録(アナログ2番組同時録画対応)でDVDが観られれば良いかなぁと思っていました。
ところがREGZAではチャプター消去が出来ません。
音楽番組で好きなアーティストの部分だけを残して繰り返し観たくても全部残しておかなくてはならないのです。これが不便で仕方ないです。
それと録画番組一覧でカーソル?のある部分の音が始まっちゃうのもうるさいです。
そこでやっぱりレコーダーも買い換えようかと思っています。
12月に入ると音楽番組の特番が目白押しなのでちょっと急いでいます。

REGZAの良いところはリピート再生が出来るところ。
アニメだけをリピート再生して子どもに見せています。
「アニメ」を選択するとアニメだけにまとめられるのも便利です。
(他社でもその機能はとっくに標準になっているのかもしれませんが7、8年前のスゴ録では出来ませんでした)

TVを買うときに店頭でDIGAを見てその奥行きのコンパクトさに魅力を感じ気になっていました。
でも長年SONYを使っていたので操作、編集など使い慣れている方が良いのかなぁと思ったりして迷っています。
チャプターもSONYはしっかり打たれていたと思うし、チャプター一覧でもちょっとずつ画像が動いてどんな内容なのかざっとわかるようになっていて便利でした。この辺パナはどうなのでしょうか?それとSONYもパナも今はリピート機能は付いていますか?
以前SONYを使っていてパナに買い換えた方、他にも両方のメリット、デメリットに詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:12261546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/23 13:24(1年以上前)

レグザならブルーレイも純正を買った方がいいですよ。

書込番号:12261558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/23 14:04(1年以上前)

緊急じゃないな。

書込番号:12261734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/23 15:33(1年以上前)

>レグザならブルーレイも純正を買った方がいいですよ。

前にも書いたけど何で理由も書かず純正を勧める?

現状東芝自社生産のRD型番のレコーダーは不具合報告続出だし、三菱フナイOEMの
D型番のレコーダーは、本編とCMの境目にチャプターすら打ってくれません。

東芝BD機の現状を説明せずにまるで量販店の店員のように同じメーカーの方が
良いですよというのはレコーダーはどこのメーカーでも同じと思っているのでしょうか。

純正を勧めるなら何故勧めるか理由を書いて欲しいです。。

で、本題ですがパナ機のチャプターはソニー機に比べると精度が若干甘いように
感じますが、本編とCMの境にまあ大体正確にチャプターを打ってくれます。

たまに、CMとCMの境目や、本編をぶった切るようにチャプターを打ったりも
してくれます。

パナ機もサブメニューボタンでチャプター一覧画面を呼び出せば、チャプターごとに
動画でリピート再生しますよ、画面はちっちゃいですけど。

書込番号:12262152

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

2010/11/23 15:47(1年以上前)

ひろジャさん

油 ギル夫さんも仰ってますが、人に勧めるときには勧める理由も書くべきです。
何も知らないで書き込んでいるようなら、書かない方が良いのではないか?と
いつも思っているんですけど。

書込番号:12262212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/11/23 16:00(1年以上前)

私はコンパクトさと省電力性で東芝からPanaにしました。
Panaの奥行きのコンパクトさはコロンブスの卵、他社も見習いなさいという感じです。

書込番号:12262263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2010/11/23 17:01(1年以上前)

>油 ギル夫さん

早速の回答ありがとうございます。

>たまに、CMとCMの境目や、本編をぶった切るようにチャプターを打ったりも
>してくれます。

ホントですか?これには驚きです。
REGZAもチャプターがちゃんと打たれていないことがあるんです。
SONYはそれはないんですが・・・。
ちなみにSONYのBDZ-AT500とパナのこの機種で迷っています。

書込番号:12262533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/23 17:07(1年以上前)

>そうかもさん

早速の回答ありがとうございます。

パナは省電力なんですね。これもポイント高いですねぇ。

書込番号:12262564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/23 17:20(1年以上前)

みこなゆママさん

チャプターの件ですが、一応本編とCMのチャプターは打った上で、前レスのような
余計なチャプターを打ってしまう事が、たまにあるんですよ。

BW690なら、3D対応のBWT1100も、現在価格差がほとんどないので検討機種に
加えても良いと思います。

後、ソニー機はHDD容量がパナの検討機と同じ500GBのAT700の方が良いと思いますよ。

書込番号:12262637

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/23 17:27(1年以上前)

パナには「まとめ再生」ってのがあるんですが
毎週録画や毎日録画は自動で「まとめ表示」します
任意の番組をまとめることも出来ます

そのまとめた状態の「まとめ表示」全体を連続再生するのが
「まとめ再生」で毎週や毎日録画物を連続で見るのに便利です
早送りやスキップしてもまとめ再生中は連続で次の番組に進みます

あとパナBW系は写真(JPEG)のスライドショーを
好きなCDをBGMにして見せる事が出来ます

携帯やデジカメのSDカードから簡単に取りこめて自動で日付順に並ぶから
それを適当な枚数になるようにアルバムでまとめて
音楽CDはHDDに高速で録音出来るから
JPEGのスライドショーで録音したCDをBGMに出来ます

これも「まとめ再生」と合わせて
子どもさんがいる家庭では評判良いようです

書込番号:12262682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/11/23 21:13(1年以上前)

>油 ギル夫さん

>BW690なら、3D対応のBWT1100も、現在価格差がほとんどないので検討機種に
>加えても良いと思います。

今、価格見てきました。ホントですね、気がつきませんでした。
でも残念ながらTVは3D対応じゃないんですよねぇ。
買ったばかりで今後しばらくTVは買い替えも厳しいですし。

>後、ソニー機はHDD容量がパナの検討機と同じ500GBのAT700の方が良いと思いますよ。

HDDは今の160GBで十分間に合ってるので320GBでも余裕かなぁと思ってるんですが・・・。
TVを録画する時はLPモード(3倍?)で録って観ては消しています。
ビデオカメラの映像をHDDに取り込む時はSP(たぶん標準)でダビングしています。
その程度なので1万円くらい安いAT500で良いかなぁと思っています。

書込番号:12264104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/23 21:18(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物

「まとめ再生」ですか。
これはかなり使えそうです。

>あとパナBW系は写真(JPEG)のスライドショーを
>好きなCDをBGMにして見せる事が出来ます

へぇ、これは新しい機能ですね。
携帯の画像も42型のTVでキレイに観られるんでしょうか?

書込番号:12264145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/23 21:21(1年以上前)

自分はBDやDVDのメディア以外は生産国にこだわらないのですが、BW690は中国製、
BWT1100は日本製という違いがあります。

書込番号:12264168

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/24 01:40(1年以上前)

>携帯の画像も42型のTVでキレイに観られるんでしょうか?

携帯カメラの性能次第だと思いますが
意外とキレイです
1万円程度のデジカメでも
市販BDより精細感があってキレイな写真もあります

書込番号:12265945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/24 01:42(1年以上前)

補足

写真はソニーでも扱えます

書込番号:12265950

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/24 02:35(1年以上前)

大差ないとも言えますがAVC録画の場合は若干差が出ます。

あくまで個人的な評価ですが、秋モデルのAVCエンコードの出来はSRとHX、LSRとHLで見比べ
た所、ソニーの方が破綻もなく安心して見られるように思います。

特にソニーのLSRが破綻していないのにパナのHLは結構破綻します。

書込番号:12266077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/11/25 12:23(1年以上前)

>mami rさん

回答有難うございます。
AVC録画とは何ですか?
ビデオカメラの映像をHDDに取り込むことですか?(初歩的な質問ですみません)
だとすると破綻しては困りますねぇ。

書込番号:12272510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2010/11/25 12:58(1年以上前)

>AVC録画

デジタル放送のハイビジョンの映像を
圧縮して長時間録画できるようにした規格のことで
コレによりブルーレイディスク1枚に9時間とか12時間とか
ハイビジョンのまま残せるようになりました

書込番号:12272668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/25 13:49(1年以上前)

画質の評価は最低でもTVの種類とサイズと映像の内容の情報があって
それに個人の好みの問題が入るから大変難しいです

そういう情報も無く本人も個人的な評価とされてて
他の人はそういう話を全くしていない場合
それは本当にその人だけが感じた個人の感想だから
深く追求する必要は全く無いです

それにパナはBDに6時間のHXと12時間のHLで比較されていますが
ドラマでは一番使う事になるかもしれないBDに9時間のHEが入っていません

なぜならソニーはBDに6時間5分の次は12時間10分で
その中間のパナにあるBDに9時間のモードが無いからです

全11話程度の連ドラのCM抜いた時
このHEがBD1枚に全話入れたいならちょうど良い場合があります
45分×11話=8時間15分で初回や最終話の延長があっても
大抵9時間弱でHEでちょうど良いです

このケースの場合ソニーは
CM抜いたら3時間以上余る12時間10分のモードで1枚にするか
6時間5分のモードでBD2枚(または2層)で3時間以上余るモードを使う事になります

ところでビデオカメラは従来の標準画質のDVですか?
CATVのSTBやビデオカメラや持ち出し番組用のPSPや携帯等
関連した機器があるならそういう情報も出してたほうが良いです

書込番号:12272852

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/27 16:12(1年以上前)

自分もスゴ録使っていました。その後地デジテレビに合わせ、ソニーのBDZ−RX30を購入後、最近パナのDMR−BWT2100を購入したので、スレ主さんの質問には最適の人間の一人ではと思います。

ご質問のチャプターですが、たしかにパナのほうが若干精度は低いかな?という感じです。
まれにCMの間に一回チャプターが入ったりします。ただ、まれにある程度なので、さほど気になる程度ではありません。
最大の違いは、CMのないNHKの時は、パナはほとんどチャプターを打ちませんが、ソニーは間に入ります。
パナは、早送りや巻き戻しが5段階で行えることと、30秒とばしと10秒戻しがあるので、その機能のためか、CMがないと無理にチャプター打たないようです。

30秒飛ばしと10秒戻しはとても便利なので、チャプター精度の甘さを補ってあまりある機能です。

あと、操作性についていえば、ソニーに慣れていれば、ソニーのほうが違和感なく操作できると思います。私も、そうでした。
パナは若干の慣れが必要ですが、操作に必要なボタン押しの回数はソニーより少ないです。
慣れればとても使いやすいです。
これは、1週間程度で慣れるので、これで決めてしまうのはどうかと思います。

あと、容量ですが、スゴ録は200GBでした。RX30は、320GBでした。
地デジはアナログよりも容量が必要なので、320で十分と思わないほうがよいです。
自分はこれが不満で買い換えました。取って消せばよいと思っていましたが、ソニーは、おまかせまる録でバンバン録画するので、特に容量が必要だと思います。

最終的に迷うべきポイントは、2社の独自機能である、ソニーのおまかせまる録を必要とするのか、パナのBDからHDDへの書き戻しのどちらを重視するかできめたほうがいいです。
それ以外のポイントは、どちらもさほど差がないです。あっても我慢できるレベル。
チャプターの精度の差は、パナの精度がそんなにひどいわけではないので、気にする必要はありません。

最後にパナを買うなら、690じゃなくて、1100を買ったほうがいいですよ。
3D見ないかもしれないですが、価格があまりにも差がなさすぎるので、
自分も890じゃなくて、2100にしました。

書込番号:12284004

ナイスクチコミ!4


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/27 16:18(1年以上前)

ひとつ忘れていました。
パナは、録画中にその番組再生しても、チャプターでCM飛ばせます。
ソニーは、録画中のその番組のチャプターは使えないです。

自分的は、風呂上りにドラマをおっかけ再生することがおおいので、これ結構便利です。

書込番号:12284026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/11/27 17:08(1年以上前)

>zzm95698さん

とっても参考になる回答で嬉しいです。

「おまかせまる録」とはどんな機能ですか?
倍率(?)を低くしないで録画されるということですか?
スゴ録の時は観てすぐに消すものはLPで録っていたのですが・・・。

「パナのBDからHDDへの書き戻し」はどんな時に便利ですか?
私のイメージでは、通常HDDで編集してからBDにコピーするものだと思ってるのですが、
その逆をするってことですよね?

>パナは、録画中にその番組再生しても、チャプターでCM飛ばせます。
>ソニーは、録画中のその番組のチャプターは使えないです。

スゴ録ではCM飛ばせたんですが、ソニーでそれが出来なくなってるんですか?
単純に今スゴ録で出来ることが出来なくなっっているという事はないだろうと考えていました。
2番組同時録画の時、パナもソニーもチャプターは打たれますか?REGZAではそれも出来ません。

>パナは、早送りや巻き戻しが5段階で行えること

REGZAもそれが出来るんですが、逆にそれが面倒なんです。
スゴ録は3段階だったので・・・。
それにREGZAの早見早聞(スゴ録の1.5倍みたいなの)は映像がカクカクします。
スゴ録はスムーズでした。
この辺のパナはどうでしょうか?

細かい質問ばかりですいません。

書込番号:12284253

ナイスクチコミ!0


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/27 17:34(1年以上前)

おまかせまる録は、つかっているうちにレコーダーがユーザーの好みを学習して、ユーザーが好むであろうと思われる番組を自動で録画する機能です。たしか、これはスゴ録にもついていると思います。

パナのBDからHDDへの書き戻し機能は、
一度BDに記録したものをHDDにもどせる機能です。
例えば、連続ドラマで複数ディスクにわけて記録したものを、容量の大きい1枚のディスクに入れることもできますし、HDDの容量がいっぱいになりそうなときは、一時的にBDに避難して、その後余裕ができたときに戻すことができます。

あと、蛇足ですが、パナは、ハイビジョン画質のまま、DVDに記録することもできます。
ソニーは、DVDの時は標準画質でしか保存できず、地デジのハイビジョンの美しい画像で記録する場合は、BDでしか保存できません。

一般的にいうなら、自動録画に強いソニーかディスクに保存する機能に強いパナか ということがいえると思います。

あと、スゴ録でできたことがすべてできると考えないほうがよいです。
すくなくともRX30では、DVDの再生については、スゴ録に劣ることが多かったです。
具体的には反応が遅い、早送りと巻き戻しが連続した画像でなく、紙芝居みたいになっています。

チャプターについては、パナもソニーも2番組同時録画時にもチャプターが打たれます。

早見再生については、パナは、1.3倍速ですが、画像がカクカクしたものにはなりません。
スゴ録と同じレベルです。

ご質問の回答になりましたでしょうか?

書込番号:12284399

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/27 20:18(1年以上前)

>HDDの容量がいっぱいになりそうなときは、一時的にBDに避難して、その後余裕ができたときに戻すことができます。

これは元のHDDにあった状態に戻せると言う事では無いので注意が必要です。
BD−Rに焼いてクローズした場合はHDDには戻せません。
また一旦BDに退避したものはダビ10が消えてムーブしかできなくなります。
HDDに戻したものもムーブのみです。
それでもこの機能は無いよりはあった方がありがたいですね。
BDの録画構成を変えたい場合に便利です。

書込番号:12285281

ナイスクチコミ!3


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/27 20:58(1年以上前)

>パナは、録画中にその番組再生しても、チャプターでCM飛ばせます。
>ソニーは、録画中のその番組のチャプターは使えないです。

誤解があるようなのでソニーは以前から使えました。パナが秋モデルからようやく使える
ようになったのです。

書込番号:12285520

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/27 21:48(1年以上前)

ソニー、追いかけ再生中にチャプター作動しますか?
私の持っていたRX30はだめでした。

ソニーは、古い機種でできたことが必ず新機種でできるわけではないでので、
機種で異なると思います。

最新のAT系はどうなんでしょうか?
HPでは、追いかけ再生中のチャプターに触れられていないので・・・

書込番号:12285876

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/27 21:56(1年以上前)

いままでA70->X95->EX200->AX2000と使ってきましたが全部つかえます。

ただある程度7分程度たってからです。

書込番号:12285944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/27 22:02(1年以上前)

こんばんは

>zzm95698さん

私はAX所持ですが、追っかけ再生中にもチャプター飛ばしできます。

ついでに言えばAT、AX系からマルチタスク性能は断然良くなりました。以前ほど他社機種より劣ることはありません。

書込番号:12285984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/11/28 20:32(1年以上前)

>zzm95698さん

>おまかせまる録は、つかっているうちにレコーダーがユーザーの好みを学習して、ユーザーが好むであろうと思われる番組を自動で録画する機能です。たしか、これはスゴ録にもついていると思います。

スゴ録にも付いていましたね。
今更ですが先程試しにやってみたらとっても便利!
こんな便利な機能を5、6年も使っていなかったなんて後悔です。
パナにはこのような機能がないのですか?
だとしたらソニーで決まりですね。

ちなみにビデオカメラはソニーのハンディカム(DCR-SR100)です。
これまではビデオカメラで撮ったものをスゴ録のHDDに移して、
編集してDVDに焼いたり、TVで時々観たりしていました。
この辺はどちらも可能ですよね?

書込番号:12291089

ナイスクチコミ!0


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/28 21:43(1年以上前)

結論から言うと、パナのおまかせまる録は、ソニーのものに比較すると、すこし限定的です。


パナのおまかせまる録にあたるものが、ディモーラというPCのソフトで、PCとLAN接続して使います。設定は簡単です。
ディモーラでは、キーワード録画はできます。また、番組表が大きくて見やすいです。パナのTV画面に表示される番組表は、小さなテレビの子画面があるおかげで、ソニーに比較して見にくいのですが、ディモーラでみれば大変見やすいです。また、これは携帯でもできるので、外からでも予約できます。最新のソニーもPCや携帯から予約できるようですので、この辺はパナ独自のメリットにはなりません。

パナがどうしてもできないのは、ユーザーの好みの学習機能がないことです。ソニーは、ユーザーが見た番組の情報から、同じ情報をもっている番組をバンバン録画します。
確かに、未知の自分好みの番組を発掘するので、素晴らしいです。

ただ、その反面、節操なく録画するので、あまり興味のないものまで録画します。
例えば、「チューボーですよ。」を録画すると、基本バラエティーとして楽しんでいても、
真面目なNHKの料理番組も録画し始めます。タイトルが、「太りすぎた人の反省メニュー」
それもかなり真面目な内容。全くをもってよけいなお世話です。

結構この手の興味のない番組を消すのが、結構面倒だったりすので、この機能も手放しで喜べません。

また、結構な頻度で録画するので、もろにHDDの容量を食います。
HDDの容量の大きなモデルを購入すればいいのですが、私の持っていたRX30は、320GBだったので、毎日複数の番組の消去をやっていました。

あと、ビデオカメラの件は、私はよくわかりません。ビデオカメラ持っていないので、
ほかの人の返信を参考にしてください。

書込番号:12291597

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/28 21:49(1年以上前)

あと言い忘れました。

パナは、ドラマとアニメの初回を録画する機能があるので、
ドラマとアニメをおまかせまる録で録画することを考えているなら、遜色ないです。

自分は、ドラマ好きなので、この機能を重宝しています。
また、この初回を少しでも見ると、今後毎週録画するかと聞いてくるので、これも便利です。
これは、ディモーラを使わずにできます。

書込番号:12291635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/29 11:51(1年以上前)

>zzm95698さん

ソニーのおまかせまる録は録画モードを選択できないのですか?
スゴ録で試した感じでは出来そうでしたけど。
標準でバンバン録画されるとすぐにHDDがいっぱいになりそうですね。

書込番号:12294122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/29 12:26(1年以上前)

>標準でバンバン録画されるとすぐにHDDがいっぱいになりそうですね。

良く勘違いされる方が居ますが、ソニーのおまかせ録画は、自動消去対象です。
特別な処理をしない限り、録画でHDDが一杯になって来ると順次削除されていきます。

削除対象が無くなって、本当に一杯になって来ると、予約時点で警告が出ます。

一方パナの予約は、自動消去されませんので、その点の注意は必要です。

書込番号:12294240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/29 12:45(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

回答ありがとうございます。
ソニーの自動消去の基準はどうなっているのでしょうか?
忙しくて2ヶ月ぐらい観られない場合、消されちゃいますか?

書込番号:12294320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/29 12:51(1年以上前)

>ソニーの自動消去の基準はどうなっているのでしょうか?

厳密にはチェックしてませんが、
録画開始時に、容量不足が確認された時に古い順で消されると思います。

プロテクトや、部分削除などを行うことで、タイトル後ろのゴミ箱マークが消えれば、自動削除対象から外れます。

書込番号:12294353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/29 13:06(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

早速の回答ありがとうございます。

>プロテクトや、部分削除などを行うことで、タイトル後ろのゴミ箱マークが消えれば、自動削除対象から外れます。

なるほど、ゴミ箱マークが目印なんですね。
それなら使いやすそうです。

書込番号:12294404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング