『ドラム式でありながらコンパクトな機種はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ドラム式でありながらコンパクトな機種はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

クチコミ投稿数:147件

我が家の選択置き場は小さく、
昔ながらの洗濯機(あるいは簡易乾燥洗濯機)なら設置可能です。
ドラム式洗濯機を設置するとドアが閉まりません。
そこで、コンパクトな機種を教えてください。

書込番号:12264543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/23 22:46(1年以上前)

こちらでお探し下さい。 無いみたいですが。

http://kakaku.com/kaden/washing-machine/se_14/s1=1/s2=1/s3=5/s4=4/

書込番号:12264847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/24 01:36(1年以上前)

こんにちは

なかなか、ないと思いますよ。

設置スペースの幅と奥行きと高さを明記すれば、アドバイスしてもらいやすいですよ。

書込番号:12265938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/24 07:31(1年以上前)

ドラム(洗濯層)の内径が小さいとドラムの能力が半減してしまいます。
そこで無理やり機能開発しても、トラブルで不評を買うのは間違いないでしょう。
スンナリ据え付けられる縦型で良いんじゃないですか。
工夫でビックドラム並みに洗濯が仕上がりますよ。
安いし・・・
空冷でないとそれほどの使用水量減にはなりませんし、
その空冷も水冷なら置き難い内部の埃付着に伴うO/Hクリーニングが必要に。
家全体での節水に努めると想像以上に効果が出ます。
縦型をお奨めします。

書込番号:12266399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/24 20:21(1年以上前)

昔は三洋にコンパクトなドラム式があったのですが(ADW-86STとか・・・)
今はないと思います。

書込番号:12269104

ナイスクチコミ!1


yasu-nnさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/25 01:05(1年以上前)

日立のビッグドラム BD-V1300Lは、
奥行きが短く横幅も70センチぐらいです。
2日前から使ってますが、思ったより小さいですよ。

書込番号:12271076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/25 20:35(1年以上前)

普通の全自動なら置けると書いてるところを見ると横幅は600o前後が精一杯なんじゃないかと思います。
700oあるドラム式を勧められても・・・

書込番号:12274423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/26 00:14(1年以上前)

だぁちゃんさん こんにちは

>ドラム式洗濯機を設置するとドアが閉まりません。

これは洗濯機の幅と奥行き、どちらが問題でしょうか?
奥行きなら、yasu-nnさんが書かれている通り、国産ではBD-V1300が一番薄いと思います。
幅ならパナソニック等がが狭いです。

いずれにせよ、あいやまかちゃおはいさんが書かれている通り、設置スペースの幅と奥行きを明記すると、適切なアドバイスが付くと思います。

書込番号:12275972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水 4 2025/12/28 6:09:12
20年以上経つのか 0 2025/12/26 17:41:48
お湯で洗いたい 2 2025/12/27 13:41:15
穴なし層の節水がお気に入り 0 2025/12/25 16:00:34
2025./12/23に購入 1 2025/12/25 6:36:44
教えてください。脱水時間が長くて困っています。 6 2025/12/25 16:37:40
真下排水設置 0 2025/12/24 18:36:33
Cuble NA-VG2500Lの乾燥が15分で終わらない問題 0 2025/12/23 12:34:14
楽天 109,230円(ポイント含まず) 0 2025/12/23 2:15:50
必要十分です 0 2025/12/22 9:34:34

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146453件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング