『録画予約件数について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『録画予約件数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約件数について

2010/11/24 10:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、検索でHITしなかったので教えてください。
現在SONYのBDレコBDZRX50を使ってます。実家がSONYのTVを買ったので今使っているのを譲り新しく買い換えようと思っています。
私が一番気になっているのは、(最大)予約件数です。今使っているのは40件です。新しいものは増えたんでしょうか?また下記の検討中録画機で一番多いのはどれでしょうか?
主にWOWOW、スカパーHD、E2、BSDの連ドラや映画の予約を入れていくと40件では3日分位ですぐ一杯になります。容量は溜まった番組を一気にBD化して後から一気に見る使い方をしていますので500GB位で良いと思ってます。
(予算と編集等使い勝手重視の候補順で)
@SONY BDZAT700
Aパナ DMRBWT1100かDMRBW690
Bシャープ BDHDW65
C東芝 RDBZ700
それぞれの最大予約件数を教えてください。
(捕捉)TVは1年前に買ったビエラです。○○リンクとか一切使っていませんので気にしません。お勧めはどれですか?よろしくお願いします。

書込番号:12266941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/11/24 11:13(1年以上前)

申し訳ありません。追加の質問です。
WOWOW(チューナー1番)+E2(チューナー2番)+スカパーHD(LAN)のような3番組同時録画が出来るのはシャープだけでしょうか?
それと、今調べたら東芝はW長時間録画が出来ないようなので候補から外します。
どなたか、詳しい方、回答お願いします。

書込番号:12266982

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/24 11:18(1年以上前)

Neoバターロールさん、

最初の質問のPanasonicさんとSONYさんしかわからないのですが、
Panasonicさん128件、SONYさん130件だと思います。

追加の質問については、そのとおり(SHARPさんのみ)だと思います。

書込番号:12266994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/24 11:21(1年以上前)

SHARPさんは65件のようです。

書込番号:12267001

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/11/24 11:24(1年以上前)

私がお勧めはAのパナソニックです。

パナソニックならHDD内エンコードも可能だし、BDにダビングした番組をもう一度HDDにムーブできます。

この機能があればHDD内の整理もしやすいし便利いいです。

書込番号:12267011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 11:26(1年以上前)

BDZ-AT500とDMR-BWT1100の両機種を所有していますが、
BDZ-AT500が最大予約数130件(AT700も同様)、DMR-BWT1100が最大予約数128件です。

東芝の現モデルは色々と不具合が多いみたいですし、
シャープ機は使用したことが無いので何とも言えませんが、
個人的にはパナかSONYのどちらかのレコーダーを購入した方が良いと思います。

各メーカーのサイトで取説をダウンロードすることが出来ますので、
それぞれ見比べてみてはどうでしょう。

書込番号:12267016

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/24 12:13(1年以上前)

Neoバターロールさん こんにちは

ソニーとパナぐらいしか分かりませんがソニー130パナ128です。

お勧めはソニーになります。

フルハイビジョン番組表は見やすいし編集・本体での検索能力は優秀

あくまで個人的な評価ですが、秋モデルのAVCエンコードの出来はSRとHX、LSRとHLで見比べ
た所、ソニーの方が破綻もなく安心して見られるように思います。

特にソニーのLSRが破綻していないのにパナのHLは結構破綻します。

書込番号:12267144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/24 12:24(1年以上前)

地上波デジタルや110CSは1週間でWOWOWが1ヶ月の番組表だったかな?
の現状で最大予約数が多くても余り意味が無いと思いますよ?
どちらかといえばHDD容量に拘られた方が良いと思います。
さもなくばパナのBDディスクからの書き戻し機能を考慮した方がいいのでは?

書込番号:12267179

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/11/24 12:28(1年以上前)

パナソニックの方がスカパー!HD録画には便利だと思います。

パナソニックはスカパー!HDでも自動チャプターが機能しますので、視聴や編集に便利です。

書込番号:12267196

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/24 12:48(1年以上前)

HDD容量は多いに越したことはないのでAT900でもいいです。

あとソニー機を使っていらっしゃるならパナの逆ムーブは欠点があります。

ソニー機から書き戻しをすると番組説明が2行にされてしまうことがあります。実際に使って
みてがっかりしました。計画的に使っていればそんなに使う機能ではありません。

私の場合スカパーHDの再放送などで飛び飛びになった番組の整理に使うことがあるくらいです。

書込番号:12267316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/24 14:45(1年以上前)

早速、皆様、回答ありがとうございます。
SONY、パナ迷いますね^^;
予約100件あれば、なんとか間に合いそうです。
シャープは65件は少ないのでパスします。TVがパナなんで番組表の見難さがちょっと・・・嫌なんですよね。
多分レコーダーも一緒のような気がして。SONYの検索機能は秀逸ですね。
日ごろ録画モードは長時間SRモードがメインです。映画はXSRモードで録画してます。
TVはプラズマでSRでギリギリノイズが気にならない位です。LSRから早い動きのときノイズがでます。
いやー130件ですか・・・かなり進化してますね!RX50→RX55→AT700まで、まだ一年しか経ってないのにね・・・・。
語句登録件数今20件なんですけどそれも増えているのかなぁ??オリジナル番組表作るとき便利なんですよね。
皆さんの意見を総合して、やはりSONY、BDZAT700(900)にしようと思います。後は我が家の大蔵省次第です^^;
早期解決、レスありがとうございました!!

書込番号:12267718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング