『一体型のおすすめ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一体型のおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一体型のおすすめ

2010/11/27 14:56(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 hsh928さん
クチコミ投稿数:7件

現在使っている一体型のデスクトップPC<AW33N>から買い替えを検討しています。
よく一体型は低スペックで使いにくいと言われていますが、私の用途でも同じでしょうか。
パソコン用デスクの都合上一体型でないと置きにくいので困っています。

★主な用途
Adobe Photoshop Elements 8での画像編集
インターネット
メール
Microsoft Office Word/Excel/PowerPoint

Officeは高校生の子供が使うので別で購入(アカデミック版)でも良いと思っています。

一体型なら何機種か候補を決めているのでメーカーのサポート・製品の良し悪し似ついても教えてください。

★候補
NEC VALUESTAR N(VN770/CS・量販)もしくはGタイプN(直販)
GタイプならCore i5 460M、オンボード、Office無で103635円

富士通 FMV ESPRIMO FH550/BNL(直販)
Core i5 560M、オンボード、Office無で105606円

SONY VAIO VPCJ12AFJ(直販)
Core i5 560M、オンボード、Office無で79800円

東芝 Dynabook D710/T6(量販)

候補はこの四機種です。おすすめを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12283706

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/27 15:07(1年以上前)

その中でNECと富士通は解像度低すぎて使いづらいです。
フルHD液晶搭載のVAIOか東芝ですが、長期使用を考えた場合3年保証がついているVAIOが安心です。
SONYは長年一体型を作っていて、排熱などのノウハウも優秀ですしね。

書込番号:12283750

ナイスクチコミ!1


スレ主 hsh928さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/27 15:14(1年以上前)

投稿ありがとうございます。
TV機能は得に欲しい訳ではなく量販モデルだと勝手についてくるだけなのですが、
フルHDは必要でしょうか。

東芝の場合は量販の5年保証かあんしん3年延長保証をつけようと思っています。

でもVAIOは安いので問題がなければ良いかなと思っています。

書込番号:12283782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/27 15:18(1年以上前)

>Adobe Photoshop Elements 8での画像編集
ここが悩みどころかな。
64bitOSで問題なく使える人と、クラッシュする起動しない人とが分かれるソフトです。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66791

>長期使用を考えた場合3年保証がついているVAIOが安心です。
説明が足りない。sonyの3年保証がついているのはオーナメードモデルだけ、量販店モデルは1年保証。
sonyは64bitOSしかないので、上記のソフトで気になるなら選んではいけない。

書込番号:12283796

Goodアンサーナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/27 15:18(1年以上前)

解像度が高いほうが作業効率が良いです。
解像度が低いということはそれだけ表示できる部分が少なくなるということです。
Photoshopだと、ツールバーなどに食われて、まともに画像が表示できなかったり。
狭い部分しか表示できないので、スクロールの頻度も多くなります。

書込番号:12283797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/27 15:20(1年以上前)

一体型のメリットは省スペースって位で、セパレートに比べデメリットが多いのは
モニターに内蔵するスペースの関係から生じて来ます。
拡張性が無い、放熱性が悪いなどありますがノートPC用パーツを多用する事で
対策されてたり製品としては成り立っています。
用途的には一体型でも大きな問題は無いと思います。

Photoshopが使用範囲的に重い事もあるので多少動作がキツくなるかも。

サポートはNEC、富士通、東芝が並んで定評。
VAIOはお世辞にも良いとは言いかねます。

書込番号:12283807

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 hsh928さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/27 15:22(1年以上前)

パーシモン1wさん返信ありがとうございます。

64bitで動かない場合もあるとは困ったものですね。
もし動かないならセレクタブルOS?の東芝になるのですが、東芝のデスクトップ・一体型はあまりイメージがないのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:12283815

ナイスクチコミ!0


スレ主 hsh928さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/27 16:15(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん返信ありがとうございます。

サポートはその三社が良いのですね。
VAIOが安いので良いかなと思っていましたがSONYのサポートが他社と比べてどう悪いのかわかりますか?

書込番号:12284014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/27 16:17(1年以上前)

東芝はノートブックPCの代名詞ですからノートパソコン専門メーカーだったのが
モニター一体型を近年リリースしました。

これこそ長年のノートパソコンからのノウハウが生かされてるのでは?
と思いますね。
今のところ悪い噂は聞きませんね。

書込番号:12284022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/27 16:25(1年以上前)

製品としてはデザインが洗練されていると思います。
品質は高水準では無いにしろ、故障率は他社と変わらないでしょう。
ただ、悪い噂は尽きません。
故障後のサポートの理不尽な対応を多く耳にします。
自分の周りにもVAIOを良いと言う人は皆無です。

論より証拠とは言えないかも知れませんが
自分の意見より過去ログが良いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002006/MakerCD=76/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=3/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=001022/MakerCD=76/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=3/

書込番号:12284063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/27 23:45(1年以上前)

とりあえず今のパソコンは安いかわりに低品質のものを作る技術が先行してるので、いつ壊れても困らないように長期保証や引き取り回収契約を結ぶといいでしょう。


今の時代は壊れることを前提に製品やサービスを選びましょう。回収契約しだいでは外箱も取っておいたがいいですね。

書込番号:12286708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング