『ノズルチェックパターンについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『ノズルチェックパターンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノズルチェックパターンについて

2010/11/28 13:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 candy**さん
クチコミ投稿数:6件

機械は得意ではありません。検討違いな質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

ノズルチェックパターンの網目の部分が全く印刷されません。
(色の部分はどの色も異常ありません。)
クリーニング、強力クリーニングも何度も行いました。

canonお客様センターに電話したところ、プリンター側の故障で、送料と合わせて1万円程度かかるとの事でした。

残量が残っていましたが、インクも新しい物に取り替えてみました。(純正ではありませんが、今までも同じもので使用出来ていました。)
修理に出す前に、自分で出来ることが他にありますか?

1万円もするのなら、新しいプリンターを買おうかとも考えました。

どなたか、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12289194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/28 13:46(1年以上前)

>純正ではありませんが、

アウトだね。

書込番号:12289214

ナイスクチコミ!0


rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 14:32(1年以上前)

>自分で出来ることが他にありますか?
修理に出す前に互換インクを使っていると修理拒否されるので純正インクを購入してヘッドクリーニングをやってみて下さい。

書込番号:12289384

ナイスクチコミ!1


CASALSさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 14:58(1年以上前)

 私も最近黒のみ印刷できなくなり、クリーニング、強力クリーニングを何回も繰り返しましたものの回復せず、修理に出そうと思いましたが、「お湯で洗うとよい」とのコメントを思い出し実行したところ上手く回復し、とてもうれしかったので、方法を紹介します。
 @インクカートリッジを全部取り出し、プリンタヘッド右側のレバーを引き上げてプリンタヘッドを取り出す。(購入時の「かんたんスタートキット」というB3サイズの大きな1枚紙に記載の「プリンタヘッドをとりつけよう」を見ると分かります。)
A40度くらいの湯をスーパーのレジ袋にためて、その中にプリンタヘッドを10分位丸ごと浸ける。
B取り出したら、洗面所でヘッドの上面のインクの取り組み口(?)に40度位のお湯を流し、流れ出る湯が透明になれば終了して、後はドライヤーで乾燥。

 もちろん、この方法で必ず回復する保証はありませんので、あくまで参考までに・・・

書込番号:12289488

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 candy**さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/29 00:40(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます。

教えて頂いた様に洗浄し、純正インクを取付けクリーニングを繰返しましたが、回復しませんでした。

説明書にはインクタンクを交換しクリーニングしても改善しない場合は24時間経過後にもう一度強力クリーニングをと書いてあったので、明日またやってみようと思います。

書込番号:12292807

ナイスクチコミ!1


nabe_3さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 16:08(1年以上前)

だめもとでヘッドを外して洗ってみたら、なんと「PGBK」の部分が復活しました。(^^)!
ありがとうございます。
ただし何度かクリーニングを行わないと網目がぼやけていました。

書込番号:12639339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング