『電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL2.0TU2/Nの価格比較
  • HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2/Nのレビュー
  • HD-CL2.0TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL2.0TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2/Nのオークション

HD-CL2.0TU2/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 6日

  • HD-CL2.0TU2/Nの価格比較
  • HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2/Nのレビュー
  • HD-CL2.0TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL2.0TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2/Nのオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL2.0TU2/N」のクチコミ掲示板に
HD-CL2.0TU2/Nを新規書き込みHD-CL2.0TU2/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2010/11/28 23:00(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL2.0TU2/N

クチコミ投稿数:30件

「LS-CH1.0L」のバックアップ用に、「HD-CL2.0TU2/N」を追加購入しました。

箱から出して気づいたのですが、LS-CHLとは違って自動電源機能がないようです。
そういった機能だけでなく、電源スイッチ自体がないようです。

HD-CL2.0TU2/Nの電源は常時ONになってしまうということでしょうか?

簡単バックアップをしたいだけなのですが、
その時だけONになる機種に買換えが必要でしょうか?

外付HDD周辺は、モデム・無線ルーター・電話・HDD・PCと、既にたこ足配線状態なのですが、
更にHDDを追加したことにより蛸足のコンセントまで不足し、まだ繋げられず保留状態です。

箱から出してしまったので返品は出来ないですが、常時電源ONにしないといけないようなら
蛸足も心配なので、買換えようと思っています。その都度コンセントの抜差しも大変ですし。

使用している方または詳しい方いたら教えてください。

書込番号:12292191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/28 23:29(1年以上前)

電源スイッチが無いのは、接続したPC等に連動する仕様と説明から読み取れますが?
USBでHDD増設可能なNASで、NASの電源を切った際に増設HDDの電源を切らない物に出会ったことはありません。
PCとNASのどちらへ接続しようが、接続先の電源に連動するはずです。
これよりも前のHD-CEU2は、USB-HUB経由でさえPCの電源に連動しています。

書込番号:12292393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 09:27(1年以上前)

HUB経由でREGZAにつないでいますが、本体電源に連動してON/OFFしてるようです。ただ、電源連動ではなくアククセスしない時にはOFFにしたい、ということですと、この製品にはSleepのような機能はないように見えます。(あるのかもしれないですが。)
ところで、ACアダプタの接続用に、エレコムからT-AD4BKというタコ足配線に便利なものが出てますよ。このHDのアマゾンの売り場で紹介してました。

書込番号:12293720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/11/30 12:17(1年以上前)

ありがとうございました。
繋いでみたら、多少時間はかかるものの、HDDと連動して電源OFFになるようです。

が、何故か、元々の「LS-CH1.0L」にエラーが出ているのが気になるのと
アクセス制限をしているフォルダは簡単バックアップが出来ないようなので
どうしたらよいか、新たな課題が出てきてしまいました。。。


また、「T-AD4BK」のご紹介ありがとうございました。
アダプターが混在しているので、とても有効グッズだと思います!

取り合えず、蛸足に延長コードも蛸足にして設定してみましたが
壁自体のコンセントも増設する予定なので、その際に便利グッズも購入したいと思います。

HDDとHDDの電源も繋げられればいいのに…と思うんですけどね(笑)

書込番号:12299223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL2.0TU2/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL2.0TU2/N
バッファロー

HD-CL2.0TU2/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 6日

HD-CL2.0TU2/Nをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング