『ダイビング用のコンデジ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『ダイビング用のコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイビング用のコンデジ

2010/11/30 13:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

スレ主 YOU WINさん
クチコミ投稿数:34件

今までSEA&SEAの初心者向けのを使用していましたが,買い直しを検討しています.
μシリーズかルミックスかなーと思いますが,外部ストロボやコンバージョンレンズ,ハウジングを含めてお勧めをお願いします.
操作性がよいのがいいです.

書込番号:12299407

ナイスクチコミ!0


返信する
1+1=2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/30 17:50(1年以上前)

こんにちは
コンデジでいくということですね。
まずワイドコンバージョンレンズや外部ストロボに関してはINONあたりがよいのでは・・・?
μシリーズかルミックスをお考えということは、丈夫な防水デジカメをハウジングに入れて使いたいということでしょうか?そうだとすれば、わたしも使ってますがこのFT2は悪くは無いと思います。
ただ、防水でないカメラ+ハウジングでもよいというならCANON,SONYもありだと思います。

たぶん予算や目的をお話になれば、もっと詳しい人のアドバイスがあるかもです。

書込番号:12300209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YOU WINさん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/02 15:02(1年以上前)

ありがとうございます.
目的はファンダイブのみです.
予算はコミコミ7-8万円程度で考えています.

書込番号:12309197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FT2のオーナーLUMIX DMC-FT2の満足度4

2010/12/03 17:35(1年以上前)

ご参照までに
INONのHPです。
型番はFT1ですが水中の操作ではほぼ同じでしょう。
http://inonphoto.blog64.fc2.com/blog-entry-12.html#more
私は水中で動画を主に撮っていますが、動画では水中モード
静止画では通常撮影モードで撮影しています。
ダイヤルを変更するときにちょっと手間取ったりするときがあります。
http://www.youtube.com/user/BIGROOFAQUA0410

書込番号:12314535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/03 17:59(1年以上前)

TZ7/10は検討されましたでしょうか?

FT1とTZ7を持っていますが、水中では静止画も動画もTZ7の方がかなり綺麗です。
(ハウジングはパナ純正)

書込番号:12314613

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOU WINさん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/06 13:33(1年以上前)

おへんじありがとうございます.
TZ7見ました!ほかの方もいい意見がありました.
TZ10は後継機でしょうか?
内部ストロボだけでは,光量少ないですかねー

ハウジングはパナでもINONでも装着可能でしょうか?
レンズ,ストロボについてもお勧めありましたら教えてください.

書込番号:12328508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/06 17:35(1年以上前)

> 内部ストロボだけでは,光量少ないですかねー

 内部ストロボで撮影するとマリンスノーが写り込むのであまり勧めできません。
 外部ストロボで撮影するか、発光させないで撮影することをお勧めします。

(注)
 透明度抜群の海でもプランクトン等はいますので、内部ストロボを発光させると
 反射して、小さな白い点のようなものが写り込みます。
 外部ストロボで斜めから光を当てると、写り込みを減らすことができます。

書込番号:12329244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1+1=2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 18:34(1年以上前)

>ハウジングはパナでもINONでも装着可能でしょうか?
FT2のハウジングは、パナの純正しかないと思います。INONでは出していません。
INONは主に外部ストロボやワイコンとそれらを各メーカーの機種ハウジングに対応させるシステムを出してるとこですよ。


それと安く見積もってもたぶん、7-8万の予算で、本体とハウジングと外部ストロボとコンバージョンレンズ全部は、ちょっときびしいかも知れませんね。
FT2のばあい価格.COMの値段からすると
本体    約27000円
ハウジング 約20000円
これだけで、47000円です。

予算8万とするとこの時点で残金33000円です。

ここでコンバージョンレンズをつけるにしても、外部ストロボをつけるにしてもINONがたぶんリーズナブルだとは思うけれどそれでも。

コンバージョンレンズ:UWL-100 28AD 32000円(定価税抜)
マウントベース(レンズ取り付けに必ず必要)5600円(定価税抜)
コンバージョンレンズセットだけで39000円程度

外部ストロボ:S-2000 38000円(定価税抜)
このほか取り付け用のアームかシューのようなものが必要になります。
http://www.inon.co.jp/_userdata/DL_PDF/S2000_Starter_Kit.pdf
ここをご覧ください。セットで安くても43000円
アームでいくと5万以上かかりそうです(アームのほうが撮影には有利かな)。

ということでレンズかストロボどちらか一方だけでも足が出ちゃいますね。
ただ、ワイドじゃなくてマクロがいいとおっしゃるならクローズアップレンズということになるのですが、こちらのほうがちょっと安いかな。
INONのHP調べてみてください。










書込番号:12329472

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU WINさん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/06 22:27(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
やっぱりそうですよね

今回は外部ストロボはあきらめて,レンズのみワイドにしようかと思います.

少しずつ機材揃えます..

書込番号:12330630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2010年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング