『リモコンRMT−DSLR1について』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『リモコンRMT−DSLR1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンRMT−DSLR1について

2010/12/03 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 す☆きさん
クチコミ投稿数:17件

リモコンRMT−DSLR1について質問ですが、
リモコンの電池の持ちはどうですか?

以前は、キヤノン製のリモコンで電池交換無しで3年間ほど持ちましたが・・・


電池入れっぱなしで、どの程度持つのか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12312928

ナイスクチコミ!0


返信する
nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/03 09:18(1年以上前)

α700購入当初から使ってますが、一度も電池を交換した事がありません。
3〜4年は大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:12312997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/03 09:53(1年以上前)

>3〜4年は大丈夫じゃないでしょうか。

どれくらいの頻度で使われてます?

わたしも700(発売直後に購入)に付属のリモコンの電池はまだ取り替えたことありませんが、
使ったのは数回(数十ショット?)です・・・・・。
そして使用後は、
購入時についていた絶縁シート(電池と電極が接触しないようにするための薄いビニール)をかませて保管しています。

書込番号:12313096

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/03 10:26(1年以上前)

>αyamanekoさん

この手のリモコンは、使用頻度で電池の持ちは大きく変わりますね。
電源スイッチも有りませんから、ボタンを押す度に起動、発光を
繰り返す事になるかと思います。

α700購入後は2、3ヶ月に一度、一度に20ショット程度でしょうか・・・
タイムラグも有りますので花火撮影等では、有線を使ってましたから
使用頻度はそれ程多く有りません。

NEX-5を購入してから、利用頻度は多くなり、それでも月に数回です。
そうそう、花火撮影でも使いました。 数百ショット。

こんな感じで3年目です。

書込番号:12313209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/03 10:35(1年以上前)

nag-papasさん ありがとうございます。

かなり持ちそうですね。

ということは、わたしの電池は自然放電寿命のほうが早そうですね・・・・。
絶縁シート外そうかな?

書込番号:12313242

ナイスクチコミ!0


スレ主 す☆きさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/03 11:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
参考になりました。

なにげに、サンヨーのザクティのリモコンが同じ電池で入れっぱなしにすると
1日で電池が無くなるというアホな仕様で・・・

100均で2025の電池を10個買い占めたりして余ってるんですけどね。

長くもつなら安心ですね

書込番号:12313439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング