SHARPもPanasonicも19型TVに参入していますが、最近PanasonicのL19C21を見て新製品なのに旧型のL19C2と同等の価格に「頑張ってるね」と思ったのですが…なんと液晶パネルが視野角最悪のTNになっていました。パナは色も鮮やか視野角も広いIPSだからと称賛していたのですが、完全にイメージダウンです。低価格路線に流れて「Panasonicおまえもか!」って感じですね。幸之助さんはあの世で悲しんでいるでしょう!
書込番号:12317550
3点
はい、SHARPのK3シリーズもTNパネルです。
お気を付け下さいませ。
パナの場合、IPSαが19型IPSパネルを生産するようなので、次期モデルで再び復活するかも知れません。
、というか今回の19C21は、IPSαの量産体制が整うまでの繋ぎっぽい感じです。
視野角が悪くなっている点についてユーザーにキチンと知らせないのは、パナ、SHARP共々大きなイメージダウンですが。
まぁ企業なんてそんなもんです。
こっちで勝手に思い込んだイメージで、商品買ったらアカンのや〜って事ですね(>_<)
書込番号:12317785
2点
ノノリリさん関心を持って頂き有り難うございます。私も同感です。実は私は以前Panasonicの技術部門にいた者で、技術屋の想いとして、このTVの設計部門の方はこれで良いのか?と自問自答したかも知れませんね。でもパナは営業の要望が通りますから…。ただノノリリさんがおっしゃる様にSHARPもPanasonicも液晶パネルについて何も発信しないのはいけないですね!
書込番号:12317955
0点
>SHARPもPanasonicも液晶パネルについて何も発信しない
TNだという明記はしていませんが、IPSやASV採用モデルにはその旨が明記されています。
購入者側が表記の「裏側」を読まなくていけないのは、不便ですけど。
スレ主さん同様の理由で、カタログやWeb情報を漁りながらPanasonicのL19C21よSHARPのK3
は避けました。
採用パネルもそうですが、視野角もキチンと明記して欲しいところです。
(メーカーによって明記されていたり、されてなかったり)
書込番号:12318068
1点
flipper1005さんへ。
全くその通りですね。
メーカーは「臭いものに蓋」体質は改めてほしいものです!
書込番号:12318121
0点
和室な寝室に設置した場合、ゴロ寝ポジションからだとTVは見上げるような恰好に
なります。TVは直に床(畳)に置くのではなく、何らかの台に載せていることが
多いでしょうから、余計に角度が付きます。
視野角は水平方向より垂直方向の方が厳しい(TN)ので余計に気になるのですよね…。
実家で寝室用に…と父が1台購入した際に、個人的にはPanaのIPS機を薦めましたが、
最終的に本人が購入してきたのはSHARPのUV2AパネルなDZ3でした。
どうやら販売価格で決めたようですが、結果オーライでした。
(本人も、K3は避けた方がイイという私の言葉だけは頭に残っていた様子)
書込番号:12318865
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/26 15:24:10 | |
| 1 | 2025/12/26 9:25:32 | |
| 5 | 2025/12/25 19:02:26 | |
| 14 | 2025/12/26 8:54:58 | |
| 0 | 2025/12/24 17:30:20 | |
| 7 | 2025/12/26 9:23:11 | |
| 1 | 2025/12/24 13:51:50 | |
| 7 | 2025/12/24 14:36:17 | |
| 6 | 2025/12/24 14:31:25 | |
| 17 | 2025/12/25 12:35:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





