『Wi-Fi 運用について』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi 運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi 運用について

2010/12/06 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:10件

日頃から参考にさせていただいてます。8円運用のことを聞いて目が点になってます。私の運用方法は、メイン1台です。3Gパケ放題です。主に、カーナビとして使用することが多いです。ド田舎に行くことも多いのでWi-Fi運用は不可能とおもいますが、いかがでしょうか?余談ですが、IS01で驚いたこと、普通に、ハンズフリーになること。

書込番号:12327765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/06 10:15(1年以上前)

>makoのパパさん

docomo回線でポータブルWi-Fi/FB-01Bの子機としてIS01を8円で運用してます。
一番広〜い。docomoエリアのお陰で地下鉄以外で、圏外になった記憶は有りません。

遠出する時カーナビ代わりに使用してますが、素晴らしい精度に満足してます。高速道路のインターチェンジにおいての乗り降りもスムーズです。
ハンズフリー通話も周りが静かで有れば、通話音質で苦情を言われた事は全く有りません。

全通話を録音していますが、お互いの通話内容がハッキリと録音されてます。

書込番号:12327912

ナイスクチコミ!1


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5 ねこ 

2010/12/06 10:19(1年以上前)

メインで1台は厳しいでしょうね。

@着信オンリーで絶対自分から電話しない。
A地図は前もってダウンロードして使う。
Bデータ通信は家か公衆Wi-Fiでのみ。

こんな感じでしょうか?

書込番号:12327928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:26件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/06 12:21(1年以上前)

カーナビ用途でしたら、ちと高いですが、RoadQuestという有料アプリ(7800円)を入れたらどうでしょう?これで、一応ポータブルカーナビとして使えるようです。ちゃんとオフラインで使えるようです。このアプリが、現状では、唯一オフラインでもナビとして機能するみたいです。

無料のOruxMapsを入れて、地図も作っておけば、地図の表示も、目的地、自位置、経路の記入もできますが、ナビというには、まだまだでしょう。

書込番号:12328272

ナイスクチコミ!0


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/06 12:27(1年以上前)

makoのパパ さん

ちなみに、カーナビとして使用しているとのことですが、もしau one 助手席を
使用しているのでしたら、3G回線必須です。
同ソフトは、Wi-Fiのみでは使用できませんので。

1万円くらいで安いカーナビを購入して、ネットは自宅でWi-Fiのみ、
もしくは活動範囲内にフリースポットを探しておき、そこでするのが
現実的なんじゃないでしょうか。

1台持ちで8円運用のみとなると、かなり制限が多くなると思います。

もし、的はずれな回答になってましたらすみません。

書込番号:12328303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/12/06 21:32(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。やはり、1台では電話の部分があるので、不可能のようですネ。パケ放題で頑張ります。

書込番号:12330288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/07 11:03(1年以上前)

一台持ちでの使用なら、パケットMAX使用のほうがメリットが大きいです!

ISフラット(月額5460円定額で使い放題)ならダブル定額の上限5985円より525円安く出来、お得だと思います。

docomoのポータブルWiFiで毎月4935円をdocomoに払い、IS01を8円運用にする方法も有ります。
ただしIS01のパケット通信を遮断させるため、EZwebのメールが使えないというデメリットもあります。

書込番号:12332537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング