『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2010/12/06 20:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:16件

本日このレンズで意味なく室内の小物を撮影していたところ、突然シャッター音が変わりカメラにERRメッセージが出ていました。
カメラは5Dを使用しているのですが一旦電源を落とし再起動で復帰はしましたが、その後同じような現象が幾度か発生しました。
他のレンズに変更すると同じような現象が発生しないためレンズが悪いのではないか?と個人的には判断しています。

このような故障はEF24-105mmで良く起こっている異常なのでしょうか?
同じ経験された方がいるのでしょうか?
小職中国に滞在しておりサービスセンターにすぐに持っていく事もできず、、、正直困っています。
修理費も高価なのでしょうか?
散歩撮影時に手軽なレンズでしたので重宝していたのに他レンズに新規に買換えとも考えています。
皆さんならどうしますか?困った(泣)。

書込番号:12329838

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/06 20:32(1年以上前)

心配いらないかと思います。

私は2年を超し3年目になろうとしていますが
そのような事は無かったです。
カメラと言っても所詮機械ですので少々のエラーは発生すると思います。
私が受けた一番のショックは、シャッターの時にミラーが外れた事が有ります。
写真に変な縞模様と思っていたら、ファインダー真っ暗?????
ミラーが外れていました。 普通に上部にセットしたらその後大丈夫みたいです。

EF24-105mmでは、今だその様なエラーは起きていませんが
接点の関係かと思われますので、拭いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12329944

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/12/06 21:40(1年以上前)

>突然シャッター音が変わりカメラにERRメッセージが出ていました。

エラー表示の種類は何でしょうか?
マニュアルのp.209に対処法が書いてます。

書込番号:12330338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/07 00:11(1年以上前)

マニュアルのp.209に対処法について教えてください。
マニュアルは何のマニュアルですか?

再度試験しましたがERR 01 と表示しています。
STABILIZERがブルブル鳴っているような気がします。
STABILIZERをOFFにしても同現象が発生しますが、、。

異常確率は明るい物を撮影した時に現象が発生するように感じます。

書込番号:12331333

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/12/07 01:11(1年以上前)

Err 01は「カメラとレンズの通信不良です。
レンズの接点を清掃して下さい。」と書いてます。

あ・・5D2じゃなく5Dでしたか、失礼。

ここに5Dの使用説明書があります。
ダウンロードして読んで下さい。P.163です。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index-old.html

書込番号:12331588

ナイスクチコミ!1


63mercさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 19:25(1年以上前)

中国滞在人さんこんばんは。

私のこのレンズ(4年前に購入)も1か月前に中国滞在人さんと
同じ症状のErr01がでて接点を清掃しましたがだめで
結局 東日本修理センターに出しました。

結果は絞りユニットの部品の不具合で交換をしてもらい
修理料金は12,600円でした。 

書込番号:12334130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/07 19:56(1年以上前)

63mercさん こんばんは

全く同じ症状のようですね。
仕方ありません中国では修理したくないので日本へ帰国した時に修理センターに依頼いたします。

有難う御座いました。

書込番号:12334261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング