『外付けHDD(HD-CL1.0TU2/N)が勝手に起動する』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『外付けHDD(HD-CL1.0TU2/N)が勝手に起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDD(HD-CL1.0TU2/N)が勝手に起動する

2010/12/07 13:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:36件

はじめまして。
先月(11月14日)、このテレビを購入した際に併せて標記の外付けHDD(HD-CL1.0TU2/N)を録画用に購入しました。
納品されてすぐに接続をしたのですが、テレビの電源を落としているのに(リモコンでオフにした状態)、時々外付けHDDの電源が入ることがあります。
症状としては、突然「ウィーン、カシャ、ウィーン、カシャ」と繰り返し鳴り(テレビの電源を入れてすぐの時の様な動作音)、複数回繰り返すとまた自動で切れます。
頻度としては、私も常に家にいるわけではないのですが、頻繁に起きていると感じたときで大体1時間に一度(○時ちょうどくらいのタイミングが多いです。)。
夜中に突然動くこともあります。
また、上記の動作音も5秒くらいで収まることもあれば、20秒ほど鳴りつづけることもあります。
録画に際しては、特に問題なく作動しているのでそこまで不自由ではないのですが、あまり気持ちのいいものでもないのでこちらに質問させていただきました。

症状が仕様なのでしたら何の問題もないのですが、初期不良だと困ります。
同様の状況を感じたことがある方、症状の原因が思い当たる方等おりましたら、
ご教示いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12332934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/07 14:00(1年以上前)

確か夜中などの場合はEPG(番組表)のチェックで作動するはずです。私のZ9000でも同じ事は起きますよ。

書込番号:12333060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dollmamaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 19:42(1年以上前)

37Z1のEPG(番組表)を常に取得しないに設定を変更してください。

書込番号:12334204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/12/09 10:38(1年以上前)

チェルシー!さん 
ご回答ありがとうございます。
最近は夜中の0時と0時10分に必ず動きます。(気がついている範囲ですが…)
チェルシー!さんも同じでしょうか?
もし、よろしかったら教えてください。

dollmamaさん
ご回答ありがとうございます。
ですが、説明書を確認しネットでも検索してみたのですが、やり方がわかりませんでした。
お手数をおかけしてしまい大変恐縮ですが、もしよろしかったらご教示いただけないでしょうか。

書込番号:12341675

ナイスクチコミ!1


dollmamaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 10:50(1年以上前)

リモコンのふたの中の設定メニュー→機能設定→省エネ設定→番組情報取得設定を取得しないに変更

取説準備編のP72を参照してください。

書込番号:12346049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/12/18 16:30(1年以上前)

解決しました!
返答が遅くなって申し訳なかったです!

ありがとうございました。

書込番号:12385138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング