『日立液晶テレビL26-HP05の画質について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日立液晶テレビL26-HP05の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

日立液晶テレビL26-HP05の画質について

2010/12/08 15:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mamasiさん
クチコミ投稿数:7件

今年5月にこのテレビを購入しました。
しかしどうもハイトーンがつぶれるようです。
ニュースを読むアナウンサーの顔のトーンが不自然でとても違和感を感じます。
画質の調整があるのかと思ったのですが、そのような調整は見つけられませんでした。

調整する方法ははたしてあるのでしょうか?
それとも考えにくいですが液晶パネルの故障なのでしょうか?

ちなみに去年暮れに購入した三菱のMDT221WTFでは全くそのようなことはなく
満足できる画質です。

書込番号:12337954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/08 15:28(1年以上前)

明るさとかでは無いですか?

書込番号:12337968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mamasiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/08 16:18(1年以上前)

明るさですか。クリスタルサイバーさんは、このテレビを明るさを調整して、
ハイトーンがつぶれないように調整されたということでしょうか。

私が調整しようとしたときは映像モードをまず切り替えて見て、
あまり代わり映えがないので、スタンダードで調整しようとして
だめだと思ったのですが、明るさでもだめだったかははっきり思い出せません。

テレビは実家にあり即確認できませんので、あとで再確認してみます。

書込番号:12338117

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamasiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/08 23:50(1年以上前)

再確認で明るさが最大になっていたのを中間の0まで戻したところ
だいぶ改善されました。前回確認した際に何か勘違いしたようです。

クリスタルサイバーさんありがとうございました。
初歩的な質問に、レスをいただかなければずっと自分の勘違いに気づかずに
いたことでしょう。

書込番号:12340339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング