『バッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2010/12/11 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

10Dからの買い増し組ですが、10Dの時バッテリーには接点保護キャップがあったかと思うんです。

しかし7のバッテリーにはそれがない。
製品化されてもいない。

皆さんはどのように保管されていますか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:12351176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/11 14:32(1年以上前)

こんにちは。大村7さん

コスト削減でしょかね?僕はバッテリーグリップに2個入れてますので
通常保管はしてません。

ハンカチなどで包んでおけばいいと思いますよ。

書込番号:12351183

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/11 14:47(1年以上前)

小さなジップロックを使用

書込番号:12351236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PENTAX K-7 ボディの満足度4 PIXTA作品 

2010/12/11 15:42(1年以上前)

昔、富士フィルムのVELVIAか何かを買った時におまけでもらったバッテリーケースを使っています。ちょうど2個はいるサイズです。

書込番号:12351466

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/12/11 16:14(1年以上前)

大村7さん、こんばんは。
そう、これ結構ショックだったのです。
で、私は予備のSDHCとリモコンを一緒に入れられて、
なるべくコンパクトなケースを購入し、
それに一纏めにして入れています。
持ち出すときは、これを1個カメラバッグの中に放りこめばOKです。

書込番号:12351616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/12/11 16:53(1年以上前)

デジカメのバッテリーはキャップはせずにそのまま保管しています。
接点が出っ張ってはいないので、コの字型をした金属などと一緒に入れなければ
大丈夫だろうと思っています。
心配ならビニールテープを貼ったらどうでしょうか。

書込番号:12351776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/11 17:13(1年以上前)

大村7さん、こんにちは!

私はケンコーの単3 4本用のバッテリー・ケースを使用しています。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_digital/case/battery_case/4961607840252.html

ペンタックスのK100Dsで使用していたのを試しに流用してみるとうまい具合にぴったりでした。ヨドバシで普通に売ってるので入手性も良いと言えます。

ではまた。

書込番号:12351864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/12/12 00:50(1年以上前)

take a pictureさん

こんばんは
フォーラムに問い合わせたところ、やはりユーザーからの問い合わせが多かったみたいですね。
回答としてはビニールなどでくるんでおくのが一番安価だとおっしゃっていました。

V-o-Vさん
こんばんは
フォーラムも同じ回答でした。

大話西遊さん
こんばんは
それいいですね。でも入手が・・・出来るのかな?

やむ1さん
こんばんは
やはりそうでしたか…
サンディスクのメディアケースは携帯の予備バッテリーケースになっているので…ビニールかな?

Seiich2005さん
こんばんは
ビニール貼って通電大丈夫ですか?(。。;)

キニスンさん
こんばんは
これいいかもしれませんね。
ヨド近くだし買ってみようかな

書込番号:12354196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング