『ファンレス電源ユニットについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ファンレス電源ユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンレス電源ユニットについて

2010/12/11 15:56(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:74件

今回、Atom330のMini-ITXのパソコンを自作しようと考えているのですが
CPUクーラーがファンレスのためそれを生かそうと電源もファンレスにしようと考えています。
しかし探したのですが、どれも古い物ばかりで販売している商品が見つかりません。
販売しているお店を知っている方よろしくお願いします

書込番号:12351522

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/12/11 16:10(1年以上前)

使用の可否はPC構成にもよりますが、ACアダプタタイプの電源なら大抵ファンレスです。

http://www.bestgate.net/power/list_1_1.html

CPUクーラがファンレスの場合ケースファンや電源ファンによる空気対流で冷却することを想定していると思うので
全部をファンレスにするのは危険です。

書込番号:12351589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/12/11 17:49(1年以上前)

当然HDDはSSD又は2.5インチHDD(熱伝シート+ケースへ密着固定)を…。

書込番号:12352016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/12/11 22:06(1年以上前)

ACアダプタですね、価格がもうすこし安ければうれしいのですが(^^;
贅沢ですよね…

HDDは3.5インチではやはり発熱が多いのでしょうか?

書込番号:12353270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/12/11 23:02(1年以上前)

HDD3.5インチは無風状態余裕で50度超えます…。たぶんBOOTで半年もたないかと…。

2.5インチHDD(熱伝シート+ケースへ密着固定)はノートPC取り付け状態並で数年もつと思えます…。

書込番号:12353640

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/12 04:18(1年以上前)

ファンレス電源は、シルバーストーンの有名な物ぐらいしか知りません、すみません。

SilverStone SST-ST30NF
http://kakaku.com/item/K0000078273/

SilverStone SST-ST40NF
http://kakaku.com/item/K0000048738/

ACアダプタ付属のスリムケースを購入して、電源基盤を引っぺがして流用するという手もありますが・・・。

ANTEC ISK 300-65
http://kakaku.com/item/K0000041546/feature/

書込番号:12354616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング