『ゲーム可能のデスクトップを買おうと思っているのですが。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーム可能のデスクトップを買おうと思っているのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 m426sさん
クチコミ投稿数:22件

ゲーム可能のデスクトップ購入を考えています。

どうせ買うならゲームしたいな、と思っています。

BTOのドラスパなどがたくさんの種類のゲームが出来るみたいですが、
TVも購入予定なのでなるべく安く済ませたいと思っています。(ドラスパは評判わるい?)

予算は安ければ安いほどうれしいですが10万以内で
主にネット、動画鑑賞、DVD再生、書き込みがサクサク5年くらい続いたらなぁ。。。
と思っています。(初心者ですが壊れた部品の交換?などすれば使い続けれる物)

メモリーは4以上、HDDは1TB、モニターはセットの方がいいのか別のがいいのか分かりません。
ファイナルファンタジーとか出来たらなぁ。。。とおもいますが、一番安くても10万3千円くらいでした。。。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=266&ft...

こういう3Dみたいなのを我慢すればもう少し安いPCはありますか?
また、グラフィックカード?が大事みたいですが、数字が並んでいて良くわかりません。。。

取り合図、優先的には、動画やDVDの読み書き、ネットがサクサクで長持ち、
欲を言えばゲームしたいな、という感じです。

おすすめPCやサイト、評判や故障しやすいなど対策なども教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12356923

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 m426sさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/12 17:38(1年以上前)

追加です!

BTOにこだわっている訳ではありません。
他に性能や評判が良いPCで条件を満たしてくれる物したらなんでも大丈夫です。
タワー型を考えています。

あと、BTOで買うのと、メーカー?東芝やソニーマウスコンピュータなどで買うのとでの差額と質や性能なども
知りたいと思っています。PC初心者ですので分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。
沢山の質問ですが、お願い致します。

書込番号:12356965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/12 19:56(1年以上前)

自作キット買ったほうが幸せになれるきがする。

書込番号:12357525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/13 00:31(1年以上前)

FF14をプレイしていますが、評判悪いのであんまり勧めないですが
CPUは最低Corei5 760、GPUは今だとRadeonHD5850がコスパ良くお勧めです。
5770ですが、知人はこれを購入してプレイは支障ないようです。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html#GA7J-D23/S

CPUを760に落とせば、もらえるポイント使って1万7千以下の液晶なら10万以内かな?

書込番号:12359147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/13 10:50(1年以上前)

出来るだけ安価でFF14並みのゲームができるPCとのことなので、下記は、いかがですか?
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1243&sn=42&vn=1&lf=0
ドスパラBTOです
i5-760、4Gメモリ、HD5770搭載です
HD5770だと画像をLOWに設定しないと快適感は、ないかもしれません

あと、Intelは、1月に新CPUが発売になります
待てるなら、それまで待った方がいいと思います

ご参考資料に下記をどうぞ
CPU性能比較表
http://hardware-navi.com/cpu.php
GPU性能比較表
http://hardware-navi.com/gpu.php
ゲームタイトルによって、GeForceとRADEONで得手不得手があるので、全部がこの表通りでは、ないです

書込番号:12360220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m426sさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/13 16:54(1年以上前)

色々ありがとうございます!
やはりゲームで考えると、金額が高くなってしまうので、今回はゲームしない方向で
考えなおす事にしました、、、
有難うございました!!
また、ゲームなしで今探して違う質問トピをつくるので、また教えて頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました!

書込番号:12361514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング