


こんばんわ。
今、ゲーミングパソコンの購入にあたって以下の構成のパソコンの購入を検討しています。
スペックについてなにか注意するようなコトがあったらご教授をお願いしたく書き込みさせていただきました。
また、以前のパソコンからどの程度使いやすさやゲームをするにあたってプレイが変わるだろうか、憶測で構いませんのでお分かりになる方は答えてくださると助かります。
現在のPC
CPU
Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz
メモリ
2,048MB
グラフィックカード
NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT
対応OS
Windows XP
DirectX
DirectX®9.0c
購入検討中PC。
Windows(R) 7 Home Premium 64bit版 [正規版]
Windows7専用マニュアルセット + 32bit/64bitセレクタブルリカバリディスク
インテル(R) Core(TM) i7-870 プロセッサー (2.93GHz / 8MB)
インテル(R) P55 Express チップセット搭載マザーボード
600W ATX電源
4GB [DDR3-SDRAM 2GB PC3-10600 ×2]
1TB S-ATA2/5400rpm
増設HDD無し
パーティション分割 無し
DVDスーパーマルチドライブ (2層書込対応)
カードリーダー無し
NVIDIA(R) GeForce(R) GT240 512MB (DVI-I / RGB/ HDMI)
増設USB3.0なし
以下、遊びたいと思うオンラインゲームです。
AVA
必要環境 推奨環境
Microsoft Windows XP / Vista(32bit)
CPU Pentium4 3.0GHz 以上
メモリー 2GB以上
グラフィックカード GeForce 7600GTまたは同等のグラフィックボード
ハードディスクの空き容量 4GB以上
Direct X Direct X 9.0c
ドラゴンネスト
CPU
Core2duo 2GHz 以上
メモリ
2GB以上
グラフィックカード
Geforce 8600GT 以上
Radeon HD 3650 以上
HDDの空き容量
4GB以上の空き容量
対応OS
日本語版 Microsoft Windows XP 以降
DirectX
DirectX9.0c以降のバージョン
もし、オンラインゲームや動画録画、生放送などで「動作は難しいかもしれない」というのがありましたら、参考になりますので教えてくださると幸いです。
中々購入するかどうかという考えに踏ん切りがつきませんので、この場を借りて皆様の意見を拝見したいと思いました。
お手数だとは思いますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:12357646
0点


すっぽいさん、お返事ありがとうございます!
大体9万円のBTOパソコンでした。会社さんはフロンティアさんです。
グラボについて今調べてみて初めて気づきましたΣ(’’;
9800GTのほうがちょいいいみたいですね・・・。
せっかくBTOですのでグラボを変えたいと思うのですが、1万5千円前後で抑えたいと思うのですが、何がいいでしょうか?
正直なところ、GeForce(GTX200番台?)がいいのか、radeon(HD5700以降?)がいいのかわからない状態です。
なにかお勧めのグラボはありますか?
書込番号:12358405
0点

15000円以下で検索したらGeForce GTX460やRADEON HD5770等が出てきた、まぁスレ主さんのお好みで選んでもいいかと。
ビデオカード スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0550/
書込番号:12358725
0点

15000円前後のグラボってことなら、GTX460かHD5850あたりがいいでしょうね。
性能と省電力の面でHD5850お勧めしておきます。
詳細は下記のリンク先を参考に。
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100711002/
書込番号:12358898
2点

GeForceならGTS450以降、RADEONならHD5770以降がお薦めです
ご参考に、GPU性能比較表です
http://hardware-navi.com/gpu.php
ショップのゲーム推奨品ですか?
ドスパラなら、GTS450搭載のようです
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=113&ft=&mc=1602&sn=22&st=1&vr=10
書込番号:12360143
0点

armatiさん
烏坂先輩さん
インステッドさん
皆様返信ありがとうございます。(礼)
BTOですがヤマダ電機店頭に並んでいたフロンティアさんの商品パソコンでした。
皆様のご助言に沿い、私も色々とビデオカードについて調べてみました。
やはり、値段と皆様のご意見を参考にしてGPU比較表を拝見した結果、ラデオンのHD5850を購入しようと思います。
まだケースの寸法などは測ってませんので、そこはケースの寸法を聞き、組み立てが終わって発注が終わり、受け取りにいく時に合わせてビデオカードを探したいと思います。
とても参考になりました。皆さんありがとうございました(礼)
書込番号:12360995
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 21:16:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 19:06:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 7:43:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/10 19:53:26 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/13 23:05:52 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 17:04:08 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/11 11:32:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 18:51:32 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/09 20:53:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 20:11:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





