『前回の…電源…』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『前回の…電源…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

前回の…電源…

2010/12/13 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

クチコミ投稿数:7件 ニコ生をやってます 

昨晩コンセント式のUSB充電器で8時間くらい充電したのに全然電源がつきません。

買ってから約20日くらいしかたってません


SDカードはTranscendのClass10の8GBを使用


前回のクチコミの書き込みは申し訳ありませんでした




書込番号:12361611

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/13 18:24(1年以上前)

>昨晩コンセント式のUSB充電器で8時間くらい充電したのに全然電源がつきません

バッテリーを入れるところの電池蓋は閉じていますか?
電池蓋が開いたままだと充電できません。
そもそもコンセント式USB充電器は対応しているのでしょうか?
ACコンセントからの充電は付属の本体充電ACアダプターEH-68Pのみしか出来ないような気がするのですが…

書込番号:12361887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ニコ生をやってます 

2010/12/13 19:28(1年以上前)

電池のふたもしっかりと閉めても電源がつきません

純正の充電器で充電した結果が・・・

今現在旅行中でホテルのコンセントで充電したら電源がつかない状況になりました

書込番号:12362141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/13 21:19(1年以上前)

ユーザーではないので、的確な事は書けませんが、まず、
1.以前は問題なく充電できたのか?
2.今回、接続時に本体の充電ランプはゆっくり点滅しているか?(消灯なら充電していないか充電完了、速い点滅なら何らかの異常)
3.今はPCからの書込みのようですがPCからのUSB充電ではどうか?(本体の設定を確認)

3.が可能ならアダプターの不具合の可能性が高いですし、これでもダメならバッテリーか本体の不具合の可能性が高いように思います。

書込番号:12362713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000の満足度5

2010/12/13 22:05(1年以上前)

僕も買って以前 充電時に高速点滅してエラーになったことがあったよ。
充電池、カメラの端子を掃除して、各コネクタ部を再確認したらゆっくりした点滅になって充電された。
参考までに...

書込番号:12363032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/13 23:03(1年以上前)

 このデジカメは本体内充電が可能な製品で電力供給はカメラのUSBコネクタ、充電専用アダプタに、別途接続ケーブルが付属してそのケーブルで充電アダプタとカメラを接続して充電できるようです。
 webて取扱説明書をダウンロードして見る限り、ひょっとしたらカメラはミニUSB?充電アダプタはPC側用のUSBコネクタでしょうか?
 しっかり基本的な確認をしてください
1.本体のランプで充電中、完了、異常を表示するのですがどうなっていますか?
 ランプがまったく点灯していないとか?
 スレ主さんの説明では、充電しないのか、しても動かないのかがわかりません。
2.説明書を見るとバッテリの向きに関して間違うと壊す恐れがあるとかかれており、正常な方向でなくても入りそうですが、セットは間違いありませんか?
 間違っていたら、充電自体できません。
3.そもそもコンセントには電気がきているのでしょうか?


書込番号:12363472

ナイスクチコミ!2


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/14 00:36(1年以上前)

使ったこと無いのですが、電池カバーが開いていると充電出来ない&電源ON出来ないみたいなので・・・
もう一度充電を試して、充電ランプが全く点かないようでしたら、電池蓋のリミットスイッチが怪しいかもしれないですね。
あるいはACアダプターとUSBケーブルの接触不良かも、ランプ未点灯時には付け直して再確認した方が良いと思います。
まずは、豆ロケット2さん、あんぱらさんの書いていることの確認をした方が良いと思います。

書込番号:12364045

ナイスクチコミ!1


雲野さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000のオーナーCOOLPIX S6000の満足度5

2010/12/14 02:48(1年以上前)


 前の書き込みも合わせてなんか初期不良な感じを受けます。

 診断方法もよく分らないようなので旅行が終わり次第購入した
店に持っていくのが良いでしょう。通販の場合はメーカーサポー
トへ

 このカメラはPC接続時に充電はAUTOかOFFを設定します。付属
の充電器ならON OFF関係ありません。

 接続不良か初期不良ですかね

書込番号:12364437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000の満足度5

2010/12/14 09:19(1年以上前)

当然ですが、S6000は 電池の逆差しはできない構造になってます。
むりやり押し込めば壊すでしょう。

過去そういう無理をしてないのなら、接点の汚れ、または初期不良だと私も思います。
ニコンに相談してください。

書込番号:12364984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ニコ生をやってます 

2010/12/14 12:47(1年以上前)

パソコンだとちゃんと充電できるのにコンセントだとできない見たいです

(パソコンは30分だけ有料で借りました)

書込番号:12365580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX S6000の満足度5

2010/12/14 13:50(1年以上前)

それなら、添付の充電器の不良の可能性があるでしょう。
ニコン や販売店には相談されないのでしょうか? 

書込番号:12365778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/14 16:57(1年以上前)

スレ主は旅行中とのこと。販売店に相談は無理かと・・・

書込番号:12366326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/14 17:08(1年以上前)

写るんですで凌ぐしかないのかな・・・

書込番号:12366364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ニコ生をやってます 

2010/12/16 00:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました

結局充電できず携帯のカメラで我慢しました

大変ご迷惑おかけしました

書込番号:12373221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング