『レリーズ後のカチッ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『レリーズ後のカチッ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズ後のカチッ?

2010/12/16 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

D7000で初めてデジイチデビューしました。

店頭では気がつかなかったのですが、シャッターを切った後、「カシャッ」という
レリーズ音の一瞬後で「カチ」というレリーズ音よりも小さな音がするのですが、
これはデジイチのシャッターでは普通のことなのでしょうか?写真も全く問題なく
撮れていますので、異常ではないことを祈りますが、コンデジではこういう音は
しないので、やはりシャッターが違うのかな、と思ったり。どっか精巧な部品が
壊れていたりして、と不安に思ったり。

このカチっという小さな音がするときに、スーパーインポーズ?赤く光っている
ポイントも一瞬揺らぐような?

あまりにもくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:12374931

ナイスクチコミ!0


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/16 13:45(1年以上前)

それってレンズのVR機構のロックする音だと思いますけど?

書込番号:12374960

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2010/12/16 13:54(1年以上前)

vr6bisさん、

おっしゃる通り、VRのスイッチをオフにしたらカチ音がなくなりました。こんなに素早く解決
してくださってありがとうございます。

過去の口コミも見させていただきましたが、音に詳しいのですね。また機会がありましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:12374972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 16:26(1年以上前)

>VR機構のロックする音
じゃ、手ぶれ補正が使えなくなっちゃうのでは?w

書込番号:12375425

ナイスクチコミ!1


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/16 22:57(1年以上前)

ニコンの手ぶれ補正は、VRレンズ内にあるVR補正用のレンズを動かすことで、実現しています。

このVR補正用レンズは、磁石のような物で、宙に浮いているような状態なので、普段は固定してあります。

シャッターを押した瞬間、そのロックが外れ、VR補正用レンズが動き出し、手ぶれ補正を行います。

で、シャッターボタンから手を放すと、VR補正用レンズは、不用意な破損を防止のため、固定する仕組みになってます。

なので、シャッターボタンを押すと、ロックが外れる音がしますし、シャッターボタンをはなすと、ロックする音がします。

そういうことです。

書込番号:12377235

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 00:44(1年以上前)

vr6bisさん はよくご存じですね〜 まさにナイス!ですね!

書込番号:12377919

ナイスクチコミ!2


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2010/12/17 07:29(1年以上前)

ANAL★MAO さん

ご心配をおかけしました。確かにVRをオフにすれば手ぶれ補正はきかなくなりますが、
音がすること自体は問題ないので、今はオンにしています。あの音の正体が分かった
だけで安心しました。

書込番号:12378549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/17 08:26(1年以上前)

ブレ補正を露光時だけにするように設定して有る場合ならば露光時以外はレンズを固定しているでしょうが、常にブレ補正する設定なら固定はされないでしょう。

ブレ補正のために端に寄ってしまった補正用レンズを露光後強制的に中央に戻す時の音なのでは。

真実はニコンに聞いてみないと・・・

書込番号:12378664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング