『ノートパソコン購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン購入について

2010/12/16 15:07(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 tooberさん
クチコミ投稿数:7件

このたび、ノートパソコンの購入を検討することになりました。
そこで、皆様に聞きたいのですが 以下の条件に当てはまるノートはありますか?
・一般的な利用方法(ネット閲覧等)は快適
・SDGO、WR等のオンゲが動く
・できるだけ小さいpc

書込番号:12375191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/16 15:12(1年以上前)

ネットブックはどうでしょうか。

書込番号:12375214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/12/16 15:49(1年以上前)

>SDGO、WR等のオンゲが動く
名称は略さずに書きましょう。

>ネットブックはどうでしょうか。
オンラインゲームが遊べない。

書込番号:12375331

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooberさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/16 16:07(1年以上前)

申し訳ありません。
SDGO=SDガンダムカプセルファイターオンライン
WR=ウォーロックです

書込番号:12375374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/16 16:35(1年以上前)

ウォーロックはともかく、ガンダムのほうは結構ハイスペックが必要そうだね。

30万くらいのノートPCなら余裕だと思うよ。


正直言ってピンきりなんで、せめて予算くらい書いたらどうだろ?

書込番号:12375447

ナイスクチコミ!2


スレ主 tooberさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/16 16:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

予算としては20万ぐらいですかね・・・

書込番号:12375489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/16 16:59(1年以上前)

案外陥りやすい落とし穴が搭載OS。
ゲームの動作環境に合った物を選びたい。
よくありがちなのが32ビット版のみとかWindowsXPまでとか。
その二つってどうなのかな?

書込番号:12375524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/16 17:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000155132/

このへんじゃないの?

いちおう2.5kg以下で検索してみた。これより下はロースペックになっちゃうね。
OSについては自分で確認してね。

書込番号:12375714

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/16 22:08(1年以上前)

VAIO Zシリーズがお薦めです。
モバイルPCとしては最高峰のスペックです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html

書込番号:12376903

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/16 22:19(1年以上前)

SDガンダムカプセルファイターオンラインの動画を見たけど、PC版のバーチャロン程度の内容じゃないのかな。

書込番号:12376993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/16 23:05(1年以上前)

で、調べてみた。
まずウォーロック。

http://warrock.jp/gamestart/index.asp
>※Windows 7(32bit) での動作に関しまして
>  Windows 7(32bit)において、WarRockでの起動・動作が正常に行える事を確認しております。
>但し、ご利用のPC環境(グラフィックカード、マザーボードなどの組み合わせ)によっては正常に動作しない場合もございます。その場合は 公式サイトのサポートフォームよりご報告ください。
>「※64bit版につきましては補償対象外となり、正常に動作しない場合がございます。」

次にSDガンダム。
http://www.sdgundamcfo.jp/member/guide/index.aspx
動作環境OS:日本語版Windows XP(32bit) / Windows Vista(32bit) / Windows 7(32bit/64bit) Windows XP(32bit)

>VAIO Zシリーズがお薦めです。
VAIOは64bitです。お引取りください。

書込番号:12377291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/17 01:42(1年以上前)

tooberさん

ノートPCでゲームをするのであれば、ショップブランドの商品はいかがですか?
ノート ゲームPC(パソコン)|パソコン(BTO/自作)・PCパーツ通販のドスパラ≪公式≫
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

動作条件を『全く』確認せず、特定のメーカーのPCを薦める男が約一名いますが、
SDガンダムカプセルファイターオンラインやウォーロックなどのゲームは全く関心がありません。
ベテラン且つ常連の投稿者は誰も信用してません。
一切無視してくださいね。

書込番号:12378191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tooberさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/17 10:13(1年以上前)

皆様、わざわざ返信ありがとうございます。
自分でも探してみたのですが、なかなかいいのが見つからず。
アジシオコーラさんが教えてくれた所が、他の方には申し訳ありませんが一番よさそうですね。
しかしほとんどが15,6インチ。
そこで聞きたいんですが、やはりグラボ搭載ノートはでかいのしかないんですか?
一応ノートなんだから持ち運びできるぐらいのがいいかなと思っていたんですけどね。

あともう少しお付き合い願います。すみません

書込番号:12378914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/17 11:51(1年以上前)

動作スペックの要求の高いSDガンダムの方を基準にして調べてみました
推奨環境がPentium4 2.8G、GeForce7600以上とのこと
GPU性能比較表
http://hardware-navi.com/gpu.php
Geforce7600 スコア2405
CPU性能比較表
http://hardware-navi.com/cpu.php
Pentium4 2.8G スコア944

これ以上のスコアのでるグラボ搭載で15インチ以下の液晶を搭載したPCを探す
条件に適合しそうなのは、この辺では?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000130268.K0000159231.K0000182731.K0000155035.K0000081045
FRONTIER FRNK3B73/CST
http://kakaku.com/item/K0000182731/
これのみ32bit版もいけるようです
ほかは、全部64bitしかありません

書込番号:12379221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/17 13:34(1年以上前)

追伸
FRNK3B73/CSTの性能
CPU性能
i3-350M スコア3440
GPU性能
MOBILITY RADEON HD5470 スコア4028
どちらも、SDガンダムの推奨をクリアーしています
メモリが2Gなので、ちょっと少ないかなと思います
後、バッテリー駆動時間が1.8時間なので、実働1時間ほどですね
ちょっと短いかなって思います

書込番号:12379580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング