GF-GTS250-E512HD/GRNとSAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA だとどっちの方が性能がいいですか?
書込番号:12377414
0点
得手不得手があるのでどちらとも。
大体はGeforce GTS250だと思いますけどDirectX11対応ゲームを考えてるならRadeon HD 5670かなと。
GPGPU関係のことを考えてるならソフトが対応してるか確認して下さい。
書込番号:12377504
0点
それとGTSー250と同じ性能を持っているAMD製のGPUはどれですか?
書込番号:12377741
0点
>それとGTSー250と同じ性能を持っているAMD製のGPUはどれですか?
性能だけでいえばHD5750が該当します。
ただ消費電力はHD5750の方がかなり低いです。
書込番号:12377848
0点
PHOTOSHOP純正のフィルタならどっちも対応のはずスコアまではしりません。
NVIDIAが独自で出してるCUDAフィルタなら当然GFだけ
ただ2年前にPHOTOSHOP用マシン組んだやつに先日聞いた話だと
CUDAフィルタで使えるの一種類だけっていってたな、
それ以外は安定性とか性能とかの問題で使いものにならないって
そいつが使うようなものって限定もあるのかもだけどね。
GTS250と同等というと4770かな
GTS250の利点はXPでの古いゲームが強いこと
7とかだとVISTAや7でつかうなら
逆転して4770で消費電力の少なさでもかつ?ぐらいの感じ
実際手に入るのだと5770になるのかな?
これだと消費電力も控えめだし上回るところでは圧勝します
それでもXPでDX9で使うならGTSのほうが古い分強かったりします
まあそれをいうとGTX480よりGTSが向いてるゲームもあるからきりがないけどね
この辺はDX10.1以上(VISTA/7用)のカードと
DX9+1で10(XP用)のカードの違いですからしかたないかと
(11が10.1の改造版で0.1の割りに10と10,1が違う)
書込番号:12377896
0点
Photoshopならどちらでも大丈夫です。
どの程度パフォーマンス差が出るかは分かりません。
PhotoshopのグラボによるOpenGL描画(CUDAではない)に対応してるのはCS4/5ですので。
あとVRAMは1GBあった方がいいという話もありますが、推奨値は256MB以上だそうです。
書込番号:12377903
1点
そうですか。
GF-GTS450-E1GHD/OCも新たに検討しだしたんですけど、なにかこの商品の短所ってありますか?
書込番号:12378946
0点
GTS250に比較してなら、消費電力が少なくなって、DirectX11にも対応するようになったので特に無いと思います
書込番号:12378981
0点
>なにかこの商品の短所ってありますか?
クロシコは避けた方が良いかな。
安いけど、サポートが存在しないからトラブルあったときに初心者は困るy
書込番号:12379117
0点
450の欠点は
5670や5770と同じですね
4xxになってというかDX11対応のボードは
基本的に、XP等でパフォーマンス特に2D等は低くなります
NVIDIAはAMD主導で策定されたDX10.1を無視した結果
DX11が10.1のスーパーセットだったため
DX11への対応がRADEに対して1年まるまる遅れました
10.1と11は基本が同じだったから事実上2年以上差がついたんです
そのせいもあってDX11ボードでのDX9以前のものにたいして同じ
DirectX11対応のボードでのDX9以前に対してよわい部分についても差がついてしまってます。
結局そういう古いゲームとかを主でかんがえてるなら
250のほうが全体的に安定してるというのは、かわらないとおもうよ
あるいみ現役で売ってるふるい時代のボードなのです
ここ2年ぐらいのNVIDIAはいまひとつ薦めずらいので
NVIDIAがすきで新しいボードがほしいなら来年か再来年のNVIDIAに期待したほうがいいかもなのです
もし今すすめろといわれると3年以上前の機種がどうしても増えるんですよ
たとえば250は基本は4年ぐらい前の設計だったりします。
最後になりましたが
450OCなら5650とか5670とかが比較対象だとおもいますが
それなら5670のほうがまし、
でもそれならちょっとむりして5770ってことになるとおもうけど。
書込番号:12380117
0点
GTS450はDX9世代のゲームだと前世代のGTS250よりも性能が劣ります。
ただ、GTS450等に使われるFermiと言うアーキテクチャは高負荷領域に強いと言う特性を持ってまして、それなりに負荷がかかるゲームだと性能が逆転することもごくたまにあります。
純粋比較では無いので恐縮なんですがトロピコ3と言うDX9.0c世代のゲームではGTS250と同世代でミドルクラス9600GT(当時の話w)より、GTS450と同世代でローエンドのGT430のほうが高設定にしてもカクつくことが少なく快適だったことが印象的でした。
書込番号:12382935
0点
そうですか、でもゲームなどそんなにしないんですが、これだと宝の持ち腐れになってしまいますか?
書込番号:12384198
0点
グラボの性能というのは、基本的にはゲームでの性能ということになります。
なので、ゲームなんてしないといいきられてしまうと。
この質問自体どうこたえていいかということになりますので
質問者さんのいう性能とはいったい何になるのでしょう?
軽く他の性能をだしてみると
省電力性能とか、静音であるとか、電力あたりの性能とかの設計的なもの
動画の支援とかHDMIによる音声出力とかBDの3D再生などの使いやすい補助機能
OPEN-CL OPEN-GL CUDA ATI-STEAM DIRECTCOMPUTE等のGPUによる処理のための演算性能
どれをとって高性能とすればよいのかで答えは変わってきます。
とはいっても低価格ーミドル位までの価格のボードなので
とんでもなくすごいというのは余りありませんけどね
繰り返しになりますが、もっとも重視したいものから優先度をつけて質問すれば
質問者さんが望む回答があるとおもいます。
書込番号:12384965
0点
私が言っている性能は動画の支援などのことです、言い忘れてました申し訳ございません。
書込番号:12384983
0点
Photoshopの支援に使えるかは、甜さん説明の通りVerしだいです。
当てはまるなら、ミドル以上で選ぶと良いですね。
動画再生支援が目的なら、ローエンドでも問題ないです。
書込番号:12385384
0点
*動画支援
どちらでも動画の支援そのものはあります
品質に関しては、画質そのものだと、実はCPUでやったほうが良くなることが多いです
つまりCPUでの再生でコマ落ちするときに使うのが基本だとおもいます。
画質にこだわるのであればどちらもOFFにしてCPUでやったほうがきれいです
GPUでの再生については対応しているソフトが必要です。
メディアプレイヤーでも標準のものであれば対応していますし
無料でも対応してるものもけっこうあります
*アップスケーリング
DVD(720x480)をHD(1920x1080)画面などに拡大表示した場合は
シャーギー等を抑えてぱっとみきれいに拡大する処理ができます
どちらでもできますね、対応の幅はGFの方が多めだとおもいます
とはいっても、対応してる再生ソフトがないとつかえないので
ソフトがひつようになりますこれも動画支援と同じですね。
ただし無料での対応はさすがにちょっと少なめというかこれは基本有料かな。
*3D対応
Nvidiaは、Blu-Rayの3Dに対応しています
3D対応のTVやPCモニターが必要になりますが3Dで見ることが可能です
ATI(AMD)では3Dの対応は6xxxシリーズからになるので
現状でできるのは6850 6870 6950 6970となります 5670では残念ですができません。
NVIDIAであれば、240ぐらいから全部できたはずです。
これには対応したソフトと、対応したモニターかTVが必要になります。
BDや3Dに関しては有料以外のソフトが対応してることはないとおもってください。
そんなのがもしあったら教えてほしいってぐらいですよ。
...無料のBD再生ソフトってフリーウェアで見たことありますが
ただのやすっぽいメディアプレイヤーです、まともには再生できません
3Dに関しては。BDのオプション的な扱いでもあるので
BDですら有料の現状からしてフリーは今後も出ないと思ってください。
*HDMIによる音声出力
ATIは、HDシリーズであればHDMI用のサウンドを内臓しているので
ドライバーをいれればwindowsで切り替えれば音声がHDMI対応機器から出力されます。
NVIDAの場合は、S/PDIFをとりまわしてボードにさしてやる必要があります
もちろんS/PDIFバックプレートにしかない場合はケースに引き込みなおす必要があります。
S/PDIFがないMBがあるかはしりませんがなければNVIDIAでは当然だせません。
これはwindows側のサウンドのプロパティからの切り替えなので
ソフトの対応は基本的にいりませんが
ソフトのメニューから直接切り替えがあるものもあります。
書込番号:12385506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/01 9:11:06 | |
| 14 | 2025/12/30 20:51:45 | |
| 5 | 2025/12/29 18:45:23 | |
| 0 | 2025/12/28 21:55:38 | |
| 6 | 2025/12/29 1:00:33 | |
| 10 | 2025/12/28 9:57:58 | |
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






