『暗所での動画の撮影は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『暗所での動画の撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

暗所での動画の撮影は?

2010/12/17 01:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:5件

クラブのダンスのショーケースの動画を撮影してみたいと思っています。
撮影は、動画がメインです。
ただ、普通のビデオカメラだと目立ちすぎてかっこ悪いので、
デジタルカメラの購入を考えています。

いろいろ調べてみて、デジカメで動画を撮るとなると、
暗所性能は、DSC-HX5V か DMC-TZ10がよさそうだ、
というところまでたどり着きました。

また、DSC-HX5Vの方が動画がきれいに写るという話が多いようです。
しかしこちらの動画を見ると、TZ10の方が、暗いところできれいに写るように見えます。

http://www.youtube.com/user/mikesmultimedia#p/u/19/O0thHaeUnNk
http://www.youtube.com/user/mikesmultimedia#p/u/20/cSaMdCZpE74

実際のところ、どんな感じでしょうか。
日本の製品とアメリカの製品の違いとかで、
こんな結果になってるんでしょうか?

詳しい方いましたら、教えて欲しいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:12378210

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/17 06:57(1年以上前)

HX5Vの暗所動画性能は、良くないです。TZ7より劣ります。
高感度モードで撮影出来ない、シャッター速度が1/60と速いので
暗い場所では暗く写ります。

書込番号:12378496

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/17 07:54(1年以上前)

動画ですよね?
暗所ではお世辞にもすごくきれいだよとは言えませんね。スミア(だったかな?)という、ある光源に対して 縦に光が発生する症状が顕著です。まあしょうがない部分ではあるのですが。
おそらく暗所でスポットライトなどがファインダー内に入るとスミアが発生すると思われます。
しかし、このカメラはすごく良いですよ。コストパフォーマンスはとても良いと思います。最近の私の動画撮影は殆どこいつで済ませています。

書込番号:12378595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 11:09(1年以上前)

両方使っていますが、暗所の動画はTZ-10がほとんどです。

書込番号:12379095

ナイスクチコミ!2


-toku-さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度5

2010/12/17 17:06(1年以上前)

両方使いましたが、暗所では特にDMC-TZ10の方が写真も動画もキレイです。

書込番号:12380206

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/17 22:15(1年以上前)

アレ? 紹介のyoutube動画を見るとTZ10ってスミアが出にくそうですね。
私の持っているTZ7だとこんな場面でも絶対スミアでると思う。

ひょっとして、レンズのコーティングか何かが変わったのかな〜??

書込番号:12381584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/17 23:57(1年以上前)

アレマ43さん
私のTZ10は普通にスミアが出まくりです。コーティングは恐らく変わっていないと思いますよ〜。
センサーに依存していますので、これを承知で買わないといけませんよね。でも 先にも書きましたが このカメラのコストパフォーマンスはたいした物です。販売量があるとはいえ、実質二万以下で買えるなんて 超お買得だと思うんですがね。最近、社外製のバッテリーを千円位で買い足しましたが、純正と何も変わらず順調に使えています。バッテリーは二個くらいあった方が安心ですしね。

書込番号:12382234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/18 10:01(1年以上前)

あ、やっぱりそうですか。
返信有難うございます。

書込番号:12383581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/12/19 19:06(1年以上前)

ありがとうございます!
暗所での動画はTZ10の方がいいんですね〜、安心しました!

その後もいろいろ調べて、
暗所でも近くの動画を写すならFX700でもそれほど問題ないとの話もあったので、
TZ10かFX700のどちらかに最終的に落ち着きそうです。

実際にお店にも行って触ってみましたが、
FX700のタッチパネルは操作がすごい楽だったので、
どちらにするか悩みますね。。

書込番号:12390907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/12/19 20:04(1年以上前)

TZ10はちょっとした反射でもスミアが出てしまいます。
私が撮った動画でも意外な所で出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=K0L4OwAvv6g
TZ10はHX5Vに比較すると色が鮮やかでコントラストも高く一見綺麗ですが
普通のテレビで再生するとビデオ映像とは落差を感じますよ。
HX5Vはまったく普通のビデオ映像として鑑賞できますが、TZ10は
CCD出力は30コマですのでチラつきを感じます。

書込番号:12391126

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/12/19 22:50(1年以上前)

新しい情報、ありがとうございます!
CCD出力というのが分からず、調べてみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/SortID=10656462/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=CCD%8Fo%97%CD

・TVで見るのがメインなら、60コマのHX5V、WX5、FX700
・パソコンで見るのがメインなら、30コマのTZ10、FX70

こんな感じになるんでしょうか。
動画撮影を考えるとき、いろいろ考慮しなければいけないことが
多いんですね、大変だ…。

書込番号:12392169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング